

SAMURAI

こんばんは♪

仕事が終わるとLICOちゃんから

ランチのお誘いメールに気づき

大至急電話をして、

LICOちゃんと二人ランチ

とってもお腹が空いていた私は、

ガっツリ系が良かったので、

スープカレーを選択。

*maki* 

「Rojiura Curry  SAMURAI   西野店」

こちらのお店は

お友達のご主人のお知り合いの方がやっているお店。

カレーが大好きで脱サラをして出店したそうです。

こだわっているだけの味に感激でした。

濃厚~なんだけどしつこくなくって、

はじめに甘みが広がって後からくる辛さ。

その辛さも決してトゲがある感じじゃないんです。

はじめてのお店だけどココナッツが好きなので

スープはココナッツを選択して

辛さは3に設定。

*maki* 

侍・旬菜22品目+パリパリチキン

野菜は本当に沢山

サツマイモにレンコン、ビックリしたのがきくらげ!!

フライしたゴボウにトマトに水菜、キャベツ・・・・etc

そうそう!

大根もはいってました。

私、カレーに大根って初めて~。

これね、あると思います。

スパイスに負けずにちゃ~んと大根の味がするんですね。

存在感の大根でした。

オーダーしてから

私はラ・フランスラッシーを頼もうか、

LICOちゃんはトッピングの広島産牡蠣を追加しようか

ずっと悩み。。。;

話の途中でも、気になってしょうがない私たち。。。;

結局、頼まなかったんですけど。。。ね。

いつも通り、

食いしん坊な2人です。

夏にはいつもランチするみんなで、

キャンプの予定があったり、

そして春にはベリー狩もいいね~

なんて話をして盛り上がって。

楽しかった~^m^ 

雪解けが楽しみ~♪

 

 

 


comment

春が楽しみ♪

ほんと春が楽しみですね~。
計画満載ですね、*maki*さん♪

スープカレー美味しそう!
こちらにもお店ありますが、辛さ3って結構辛くない??
そしてカレーに大根。
はなまるカフェで永作博美さんが紹介していたので、我が家も最近入れてます。おいしーですよねっ(^^)v
友人とのランチ・おしゃべりは女子の醍醐味ですのぉ~!
  • 2010/02/18(木) 07:58 |
  • *HOUKISOU* |
  • URL
  • [編集]

うっわぁ♪

美味しそう~スープカレー大好きです~。
札幌はたくさんお店があって、ヨリドリミドリですよねー。
うらやましい・・・

カレー・シチューに大根って、
皆入れないの?私普通に入れてた(*0*)
普通だと思ってました・・・ハハ♪

お家、西野から近いのかな?
私は乳幼児の時西野に暮らしていたらしい・・・デス。
友人も住んでいまーす。
今度このお店のこと聞いてみますね!
  • 2010/02/18(木) 09:24 |
  • ひいち |
  • URL
  • [編集]

こんにちは

すっごく美味しそうなスープカレーi-233
私もココナッツが好きです
カレーに合いますよねぇ
ヨダレが出てきますi-202

ウチでも静岡にいちご狩りに行きたいなぁと思っています
毎年行ってるのですが、去年は遅い時期にいったら味が良くなくて
早めに行きたいなぁ


  • 2010/02/18(木) 10:31 |
  • ホップン |
  • URL
  • [編集]

スープカレー

あぁ、スープカレー食べたい。。。
私もココナッツが好きv-398
札幌もいろ~んなスープカレーやさんがあるよね~。

なんかとっても楽しいランチの雰囲気が想像できる・・・v-410
私も早く手ぶらでお友達とのランチとかするのが夢(笑)

よかですね

スープカレー、とってもおいしそう!
ココナツの香り、甘さが私も大好きです。
大根、きくらげ、っておもしろいなあ。
口触りの変化も楽しめますね~

ランチのおしゃべり、やっぱ、いいですね。
誰かのブログを見てるだけでも
スゴクうれしくなります。
  • 2010/02/18(木) 15:55 |
  • のりぶう |
  • URL
  • [編集]

HOIKISOUさん

こんばんは♪

私、辛いの得意なんですよ~。
辛さ3でちょうど良い感じでした♪
カレーに大根!!
あったんですね~知らなかった><
うちも次回から入れてみよ~。
合いますよね。美味しかった~e-454

雪が解けてから
いくつ実行出来るかな??
でも計画立ててるだけで
楽しいですよね~ワクワクしちゃう^m^♪
  • 2010/02/18(木) 18:25 |
  • *maki* |
  • URL
  • [編集]

ひいちさん

こんばんは♪

大根って万能だったんですね~。
カレーに入っててとっても美味しかったので
次はシチューに大根、チャレンジ~e-454

お家から西野はお隣さんなんですよ♪
しかも私も小さい時西野に住んでましたe-454
西野って意外に穴場なんですよ♪
  • 2010/02/18(木) 18:31 |
  • *maki* |
  • URL
  • [編集]

ホップンさん

こんばんは♪

ココナッツ~いいですよねe-266
大好きで~すe-454

今日テレビでハウスだけど
もうイチゴ狩りが始まってました。
しかも市場には出回らない品種とか。
そこまで言われたらたまらないですよね~♪

フルーツ狩りっ天候で毎年始まる時期が
違いますもね~、分かります。
私も早めにチェックして
ベリー狩りに行きたいです^m^♪
  • 2010/02/18(木) 19:53 |
  • *maki* |
  • URL
  • [編集]

ノンコちゃん

想像出来ちゃうでしょ~。
いつも通りおしゃべりが止まらず、
テンション上がっちゃったりして、
楽しかったよ♪

みっちゃんの幼稚園が始まったら
近場でランチしよ~e-454
みんなでワイワイとね~♪
  • 2010/02/18(木) 19:58 |
  • *maki* |
  • URL
  • [編集]

のりぶうさん

こんばんは♪

きくらげって意外にも良かったですよe-454
コリコリしていて楽しい食感でした♪

ランチのおしゃべりは
何時間あっても足りないですよね~e-454
美味しいものを食べてのおしゃべり~
幸せな時間ですね♪
  • 2010/02/18(木) 20:20 |
  • *maki* |
  • URL
  • [編集]

豪華ですね~本格的なスープカレーは食べたことがないんだけど、ほんとおいしそうだな~!!
22品も入ってるの??いろんなの入ってるんだね~
大根は私は何度かカレーに入れたことあったけど、みんなに不評だったの・・・私はいいと思ったんだけどね~

でもいいな~楽しそうだね!
私も入れて~!と言いたいです~(*^m^*)
  • 2010/02/19(金) 00:33 |
  • やまぶきホタル |
  • URL
  • [編集]

スープカレー、おいしいですよね~
こっちにもいくつかお店があって、
何度か食べに行ったことがあります☆

本場の味は、もっとおいしいんだろうなぁ・・・
食べてみたいv-237

食いしん坊友達、やっぱり大事ですよねっ☆
おしゃべりも盛り上がるし、食べ物もおいしいし、
そういう時間、大事です・・・e-266
  • 2010/02/19(金) 15:14 |
  • mizumaru* |
  • URL
  • [編集]

やまぶきホタルさん

こんにちは♪

私もビックリ~!!
凄い野菜の量だったんですよ~。
その日は結局夕飯を食べれませんでした><

雪が解けてからの計画が
どれだけ実行できるかな~。
楽しみです♪

  • 2010/02/19(金) 15:32 |
  • *maki* |
  • URL
  • [編集]

mizumaru*さん

こんばんは♪

本当~そういう時間って大事ですよね♪
最近は、とっても助けられてますe-454
  • 2010/02/19(金) 19:52 |
  • *maki* |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

*maki*

Author:*maki*
札幌出身 1974年生 B型
*ken*
札幌出身 1976年生 AB型
*mai*
2000年生 女の子 AB型
*nachu*
2002年生 女の子 AB型
*Mary*
2009年生 女の子
ジャンガリアン

おすすめサイト♪

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カウンター

QRコード

QRコード

CyberBuzz

フリーエリア

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Ranking

参加してみました ♪

素敵なブログがいっぱい (*・∀-)☆   応援よろしくお願いします ♪

blogram

本棚

ほしいな~♪

MicroAd


