

にしん

消えた。。。記事が。。。ショック。。。

最後まで書いたのにぃー><

こんばんは♪

今日、歯医者さんの帰りに実家で貰ってきました。

*maki* 

子持ちのにしん♪

我が家では初物です。

大きいんですよ~頭からシッポまで30cm位

小骨が多いので、いつもはつみれにする事が多いけど、

せっかくなので塩焼きにして食べました。

その他にもおかずとにしんの刺身を持たせてくれました。

いつもいつもありがと~♪

*maki* 

にしんの刺身はもう絶品ですよ~(*´∀`*)

プリッとコリっとしてるんです。

もちろん塩焼きも~たっぷりの大根おろしで♪

焼いていると、これでもかって位の油が~ジュワーっと。

身もトロっとしていてとっても甘いんです。

そしてたまごはプチプチっと。

お魚が好きなmai&nachuにとって衝撃的な味だったみたい。

小骨なんて気にせずに、あっという間に完食です。  

嬉しいですね♪

お刺身は父からkenへ~

なのですが子供達の食べっぷりが良すぎて、

たった5切れしか残りませんでした。。。><

折角のにしんの塩焼き、

kenに焼きたてを食べてもらいたくて、

帰りの時間を見計らって焼いていたところ。。。

なんて素敵な奥さんなんでしょ~♪ と、ここまでは。。。

ご飯を炊くのを忘れてた。。。><

そう! 忘れてた。。。

私と子供は冷やご飯をチンして食べたんだった。。。。

あぁ~な~んて私らしいんでしょう~ヽ(*^∇^*)ノ

なので先にお風呂に入ってきてもらうことに!

そしてなんとか無事にご飯も炊けて

「ご飯だよ~♪」

な~んて気持ちよく言って、

さぁ~~て一息入れようかな~ってソファに向かっていたら

ken

「っていうか、ご飯ないんだけど。。。意味ないでしょ??」

「(;-ω-) =3 だいだい、余裕な顔で歩いてるけど。。。とぼけすぎだから。」

って言われちゃった (。ノε`。)アゥ~~

でもね、

kenには悪いけど、私的にはコントみたいで面白かった~。

なんかこのグダグダさが~~~((ヾ(≧∇≦)〃))ウケタ

いやいや、

ちょっとグダグダ過ぎますね。。。;

反省。。。(_ _。)・・・シュン

とりあえず、明日からしかっりしよ~♪

 

 

 


comment

絶品!

こんばんは!

>刺身はもう絶品ですよ~(*´∀`*)
>プリッとコリっとしてるんです。
>もちろん塩焼きも~たっぷりの大根おろしで♪

なんて贅沢! すごいですね!!
よだれがタキのようですぅ~。
今度、よんでください!!
  • 2010/02/15(月) 23:59 |
  • のりぶう |
  • URL
  • [編集]

にしん!

こちらではなかなか入手出来ないんじゃないかな~。
貴重な季節モノですね♪
美味しそうだ~(^^)
塩焼きにお刺身に・・・どれもいいですね!
*maki*さんのお好みはどれかしら?
お子ちゃま達もお魚好きで偉いですね☆
ご飯炊き忘れ~は私も時々シマス。
お互い気をつけましょう。
カレーの時に炊き忘れた時はさすがに慌てました(笑)
  • 2010/02/16(火) 08:35 |
  • *HOUKISOU* |
  • URL
  • [編集]

こんにちは

ニシン、刺身で食べられるのですね!
生のニシン、こっちで売っているの見たことがない!
新鮮だから食べられるのですねぇ
羨ましい
塩焼きは食べたことあるのですが
刺身はない!!
どんなお味なんだろうi-184
  • 2010/02/16(火) 10:05 |
  • ホップン |
  • URL
  • [編集]

塩焼きも美味しそう♪

我が家は一昨日、煮付けにしていただきました!
あのウロコの美しさ♪大きなウロコがキラッキラと輝いて。
にしんのウロコ取りは好きな私・・・。
お刺身はさすがに新鮮なモノが手に入らないとできないですね~。美味しそう♪
  • 2010/02/16(火) 13:37 |
  • ひいち |
  • URL
  • [編集]

こんにちわ~

にしんのお刺身ですか~食べたことないよ~
骨が多いと思ってあんまり食べないんだけど、
でもおいしそうだな~
30センチもあるとは、また大きなにしんですね~!

最近お魚食べてないから、
明日買い物行く予定なので、何かお魚買ってこよう~!
こんなおいしそうなおかず見たら、食べたくなるよ~
(^ー^* )フフ♪
  • 2010/02/16(火) 14:43 |
  • やまぶきホタル |
  • URL
  • [編集]

のりぶうさん

こんにちは♪

是非、いらしてくださ~い♪

さすがに私もビックリする大きさだったんです!
実家の近くに魚市場があるので
たまたま手に入ったんだと思います♪
本当、実家には感謝ですe-454


  • 2010/02/16(火) 15:18 |
  • *maki* |
  • URL
  • [編集]

HOUKISOUさん

こんにちは♪

私はやっぱりお刺身~♪
家族みんなもお刺身ですe-266
こっちでもにしんのお刺身は
なかなかないと思いますよ~。
旬のものを食べれて幸せでしたe-454
  • 2010/02/16(火) 15:23 |
  • *maki* |
  • URL
  • [編集]

ホップンさん

こんにちは♪

こっちでもにしんお刺身はなかなかなくって
とってもラッキーでした♪
特にクセはなくていくらでも
いけちゃいそうな感じですよ~e-454
  • 2010/02/16(火) 15:30 |
  • *maki* |
  • URL
  • [編集]

ひいちさん

こんにちは♪

分かります~♪
にしんの鱗って本当キラキラしていて
綺麗ですよねe-266
煮付けもいいかも~♪
実は焼くか煮るか迷ったんですe-263
次回は煮付けで~e-266
  • 2010/02/16(火) 15:43 |
  • *maki* |
  • URL
  • [編集]

やまぶきホタルさん

こんにちは♪

私も小骨が気になって
あまり買う事がないんですけど、
昨日は不思議と全然気にならなかったんですよ~。
子供達もガツガツ食べてくれました♪
やっぱり旬の物はいいですね~e-454


  • 2010/02/16(火) 17:08 |
  • *maki* |
  • URL
  • [編集]

にしん

にしん、最近スーパーに並んでるよね
でも、子持ちの新鮮そうなのは見たことないかも…
美味しそう♪

でもね、いつもあのウロコに迷わされて、結局買えない e-263
ウロコ取るの大変じゃない?

なので、ニシンは小樽の水族館近くで、塩焼きを食べる
ことにしている、ヘタレな私なのでした e-443

はじめまして☆こんにちはぁ(^^ゞ
足跡から来ました(~o~)
にしんのさしみ、食べてみたいです(>_<)
親子共々お刺身大好きなんですよ(*^。^*)
実家が近いのはいいですよね(=^・^=)
私もよく甘えちゃいます(^^ゞ
またブログ見に来てくださいねぇ(*^。^*)
  • 2010/02/17(水) 11:25 |
  • kao☆ |
  • URL
  • [編集]

にしんの刺身

食べたことないなぁ。。

塩焼きも美味しそう!
ごはんがほしくなりそうなメニューだわぁ!

そのうっかりはポイント高いっす(笑)
  • 2010/02/17(水) 13:13 |
  • 素が屋 |
  • URL
  • [編集]

LICOちゃん

知ってる~~!
水族館のにしん美味しいよね~♪
焼いてる匂いにやられちゃうe-266
  • 2010/02/17(水) 19:15 |
  • *maki* |
  • URL
  • [編集]

kao☆さん

こちらこそ~e-454
はじめまして、こんにちは♪

ご訪問ありがとうございますe-420

実家が近いとついつい甘えちゃいますe-263
本当は逆なのでは??
と思いつつ。。。
冷蔵庫が寂しくなると、
計画的に甘えちゃう事もしばしばe-263

また遊びに来てください♪
私もお邪魔させてくださいねe-454
  • 2010/02/17(水) 19:21 |
  • *maki* |
  • URL
  • [編集]

素が屋さん

こんばんは♪

美味しいんですよ~お刺身e-454
やっぱり一度冬の北海道に来て下さい♪
あぁ~でも夏はウニが美味しいし。。。
どっちも捨てがたいかも??
  • 2010/02/17(水) 19:40 |
  • *maki* |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

*maki*

Author:*maki*
札幌出身 1974年生 B型
*ken*
札幌出身 1976年生 AB型
*mai*
2000年生 女の子 AB型
*nachu*
2002年生 女の子 AB型
*Mary*
2009年生 女の子
ジャンガリアン

おすすめサイト♪

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カウンター

QRコード

QRコード

CyberBuzz

フリーエリア

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Ranking

参加してみました ♪

素敵なブログがいっぱい (*・∀-)☆   応援よろしくお願いします ♪

blogram

本棚

ほしいな~♪

MicroAd


