

バレンタインデー

こんばんは♪

今日はバレンタインでしたね~♪

mai&nachuも作りました ルン♪~o(^-^*o=o*^-^)o~♪ルン

*maki* 

右がmai、左がnachuです。

これ1コが結構大きいんですよ~。

1コで板チョコ1枚分。

それにしても性格がでますね~。

maiはニコちゃん顔を作りたくて真剣に一つひとつ並べてたはずが、

そのうちだんだん適当になってきちゃって。。。

まぁ~いっか~~大体で!なんて言いながら (≧▽≦;)あちゃ~

nachuはパ~ラパラ~って歌いながら~♪

あっという間に作ってましたよ~。

なんか面白~い (*≧∇≦*)

そんな感じで作っている様子を見ていたkenですが

なんだかんだ言って嬉しそうでした (*´∀`人)嬉チィ☆*。+゜*・。゜*

そして、

お昼すぎにピンポ~ン♪

maiのクラスのお友達が

*maki* 

こんなに可愛い「雪だるまトリュフ」を持ってきてくれました。

その他にチョコカップケーキも一緒に わぁぃ━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━!!!!

私が子供の時友チョコなんてなかったけど

なんかいいですね~ (*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

お返しは後日maiと一緒に作る予定。

そう!

私はというと。。。

まだ作ってないのです。。。><

ken、

ごめんね。。。

もう少し待っててね~♪

 

 


comment

いいね♪

バレンタイン、買うのも、作るのも、忘れてました e-263
明日、買いに行ったら、saleになってないかなー(笑)

誤って夜勤に入ってしまった

素が屋です(苦笑)

板チョコ1枚分は
大きいですね!
食べごたえありそう♪

作り方で性格見えてくるんですよね。
僕は「どばーーーっ」といつもテキトウです。
(それで失敗するんですが。。)

kenさんにはどんなチョコがいったのかな?
  • 2010/02/15(月) 07:44 |
  • 素が屋 |
  • URL
  • [編集]

性格でますね~~。
同じモノを作らせると、こういう違いが出て
おもしろいなあ。チョコ、おいしかったですか?

あら、kenさんのは後回しになったのですね(涙)
でも、残り物には福がある、って言うし~。
きっと何かおいしいものをもらって
楽しいバレンタインになったことでしょう♪
  • 2010/02/15(月) 08:11 |
  • のりぶう |
  • URL
  • [編集]

可愛い♪

姉妹でな仲良くチョコ作り♪いいですね(^^)v
可愛い女の子らしいデコレーションで素敵!
kenさんにはmakiさん何か準備したのかなv-344
それにしても最近の「友チョコ」ってスゴイですね。
おうちに届けたり・・・子供にとっては楽しいやりとりなんだろうなぁ♪
そういうのもいいですね☆
  • 2010/02/15(月) 09:59 |
  • *HOUKISOU* |
  • URL
  • [編集]

こんにちは

*maki*さんの娘ちゃんも手作りチョコですか
ウチの娘たちも性格でてました
見てて面白かったぁ

  • 2010/02/15(月) 10:25 |
  • ホップン |
  • URL
  • [編集]

かわいい~e-266

これはパパも絶対嬉しいですね
姉妹だと、確かに性格出るかも!!
おもしろいですね~

友チョコ、確かに私の頃は
あんまりなかったかなぁ。
いまどきは、けっこう大きなイベントなんですね!!
  • 2010/02/15(月) 12:05 |
  • mizumaru* |
  • URL
  • [編集]

お上手♪

こんにちは!
可愛くできてますね~。

はじめ見たとき、左のほうは何か、
メッセージにしたのかな?と、思ったのですよ~!!
ニコニコ顔が途中で「ま、いっかー」になったもの
だったのね(^-^)

友チョコもまた、可愛らしくて・・・♪
子供がいると、ちがう形の「バレンタイン」が
楽しめますね!
  • 2010/02/15(月) 14:45 |
  • ひいち |
  • URL
  • [編集]

LICOちゃん

なってるかもよ~♪
さすがだね(笑)
  • 2010/02/15(月) 15:20 |
  • *maki* |
  • URL
  • [編集]

素が屋さん

こんにちは♪

夜勤明けのチョコが楽しみですねe-266
写真のがkenにあげたチョコですよ~。
さすがに1コしか食べれなかったみたい。
残りは今日のお楽しみだそうです♪
  • 2010/02/15(月) 15:33 |
  • *maki* |
  • URL
  • [編集]

のりぶうさん

こんにちは♪

本当~面白いくらい!
几帳面そうな上の子は根気がなく、
なんでもパパっとやってしまう下の子。。。
見てて楽しかったですよ~e-454

可哀想にkenは後回しになっちゃいました。
何を作ろうかな??
  • 2010/02/15(月) 15:57 |
  • *maki* |
  • URL
  • [編集]

HOUKISOUさん

こんにちは♪

kenのリクエストはシュークリームなんだそうです。
週末に作ろうかな~♪

「友チョコ」可愛いですよね。
みんな上手でビックリです。
お返しはmaiと相談中~♪
何を作るつもりなのかな??
ちょっとドキドキする><
  • 2010/02/15(月) 16:22 |
  • *maki* |
  • URL
  • [編集]

ホップンさん

こんにちは♪

そうなんですよ~e-454
本当、性格出ますよね。
見てて面白かった半面ちょっと心配に。。。;
二人の性格を足して2で割れば
ちょうどいいのにな~なんてe-263
  • 2010/02/15(月) 16:27 |
  • *maki* |
  • URL
  • [編集]

mizumaru*さん

こんにちは♪

昔は義理チョコか本命チョコしかなかったですよね~。
「友チョコ」って名前が可愛いe-266

kenも喜んで食べてましたよ。
結構なボリュームなので1コは
お楽しみに取って置いてるみたいe-454
  • 2010/02/15(月) 16:45 |
  • *maki* |
  • URL
  • [編集]

ひいちさん

こんにちは♪

本当ですね~違う楽しみ方が出来ますね♪
可愛い「雪だるまトリュフ」も
食べる時には頭と体を分解して
食べてました。。。;


  • 2010/02/15(月) 16:51 |
  • *maki* |
  • URL
  • [編集]

可愛い♪

性格が出るって面白いし、なんか可愛い♪
微笑ましいね~。

幼稚園のときのことが懐かしいな~と思ってみたり。
で、「友チョコ」!ウチのぷにょちゃんも言ってたよ。
さっき学校から帰ってきたら、「友チョコ」交換会を
コンビニの前でするから、する子は集まるとか・・・(^^;;
ぷにょちゃん用意してないし、誘われてないし・・・とか言ってた(笑)

ノンコちゃん

こんにちは♪

私も~!!
本当、幼稚園面白かったよね~♪
毎日、あっちのお家こっちのお家ってねe-454
みんなとのおしゃべりも楽しかった~♪
今年も色々と企画があるみたいだよ!
なんだろ~??
楽しみだね♪

「友チョコ」交換会って凄~い!!
みんな用意してるのかな??
私たちが子供の頃とは違うね~。
たまについていけなくなる時があるかも。。。;
  • 2010/02/15(月) 17:20 |
  • *maki* |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

*maki*

Author:*maki*
札幌出身 1974年生 B型
*ken*
札幌出身 1976年生 AB型
*mai*
2000年生 女の子 AB型
*nachu*
2002年生 女の子 AB型
*Mary*
2009年生 女の子
ジャンガリアン

おすすめサイト♪

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カウンター

QRコード

QRコード

CyberBuzz

フリーエリア

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Ranking

参加してみました ♪

素敵なブログがいっぱい (*・∀-)☆   応援よろしくお願いします ♪

blogram

本棚

ほしいな~♪

MicroAd


