

千歳・支笏湖氷濤まつり

こんばんは♪

ここ数日バタバタとしててPCに向かう事が出来ませんでした。。。

ちょっと心が折れる事があったり、またうじうじ悩んだりと。。。;

それはさておき、先週の土曜日に行って来ました。

『千歳・支笏湖氷濤まつり』

*maki* 凄い渋滞~!!

あと2キロというところで足止め。。。

こんなに混んでいるとは正直思っていなくてビックリ

夕陽が綺麗だね~なんて話してたのに、

いつの間にか暗くなっちゃって。。。

そして車の中ではmai&nachuの大合唱~♪

後ろを見るとnachu Σ( ̄▽ ̄ノ)ノえっ!

窓を開けての大合唱。。。やってくれますね~(;-ω-) =3 ハァ~

やっと、

1時間半後に到着です ヽ(*´喜`*)ノ☆ヽ(*´喜`*)ノ

*maki* 

*maki* 

トンネルを抜けると~

*maki* 

ライトアップされててとっても綺麗なんですよ~(≧∀≦*)

*maki* 

↑土台は松の木なんです。 ちょっといい香り~♪

*maki*  

スケートリンクもあったり。

といってもスケート靴は履かずにそのままで。

それでは初登場~♪ mai&nachu

 *maki*  左がnachu 右がmai

mai、すっ転んでますね~(≧▽≦;)あちゃ~

そう!スケートも初の二人です。 なんちゃってスケートですが・・・

スケートで楽しんでいると、花火のカウントダウンが始まりました

急いでリンクを出てみんなと一緒にカウントダウン!

*maki* 「3・2・1・・・」

*maki*  ヾ(≧∀≦)ノうひょひょ

*maki* *maki*

そんなに規模は大きくはないけど綺麗でした♪

冬の花火もいいですね~。

目の前で上がってるのでもう吸い込まれそう~(*´∀`人)

でも、

すっごく寒い。。。;

カイロも腰に貼ったりしたのに効かず。。。(T-T*)ウウウ

私とkenがあまりの寒さにくじけそうになったので

暖かい休憩所で何か飲む事にしました。

もちろん甘酒ですよ~(¬w¬*)ウププ

いや~やっぱり甘酒ですね~温まります♪

しばらく暖まってから再び外へ~ 

*maki* *maki*

↑上まで登れるので登ってみました。

上から全体を見渡せて~これまた幻想的なんです。

その後mai&nachuは氷の滑り台を堪能し

寒さにくじけたところで会場を後にしました。

この『千歳・支笏湖氷濤まつり』は基本入場無料

協賛金や支援金で成り立っているんですよ。

気持ちですが私たちも協力させてもらいました。

そう!支笏湖は凍らない湖、不凍湖なんですよ~。

知らなかった。。。意外にも物知りなkenに聞いてビックリ!

なんか神秘的ですね~(人uдu)

そこで、

支笏湖の歴史や観光情報などがあるサイトを見つけました。

キャンプ場や温泉なんかもあるんですよ~。

うちは春に山菜を採りに来ま~す♪

よかったらポチっと覗いて見て下さいね~。

←ポチっと♪

 


comment

こんにちは

とっても綺麗ですねぇ
松の木がどうなっているのかとっても気になります!
冬の花火、空気が澄んでてとっても綺麗だろうなぁi-176 

それにしても、凄い渋滞ですね・・i-195
帰りも渋滞でしたか?
  • 2010/02/03(水) 14:45 |
  • ホップン |
  • URL
  • [編集]

わぉー♪

*maki*さ~ん・・・とっても綺麗な写真ですね。
そして私懐かし過ぎて泣きそうになっちゃいました!
中高の5年間、私は千歳に住んでいたのですぅぅ。
氷涛祭り~♪両親や友人と昔行きました。
今もやってるのですね。本当懐かしいです。
すっごく寒いけど、すっごく綺麗ですよね(^^)/
maiちゃんnachuちゃんも楽しんだようですね♪
makiさんは元気になられましたか?

  • 2010/02/03(水) 19:07 |
  • HOUKISOU |
  • URL
  • [編集]

ホップンさん

こんばんは♪

帰りは19時半頃支笏湖を後にしたんですが、
駐車場に入れない車の列が凄かったです。。。;
うちは運良く、途中の小学校に停める事が出来たので
とってもラッキーでしたe-454

松の木にはビックリでした~。
凍っているのにいい香りなんです。

機会があれば是非、冬の北海道へ~!
  • 2010/02/03(水) 20:34 |
  • *maki* |
  • URL
  • [編集]

HOUKISOUさん

同じどさんこだったんですね~~~!!!
凄く嬉しい~e-454
ハイタッチしたいくらい♪

本当、氷の像は幻想的♪
ライトアップしているとさらに素敵~e-266
もっと早く見に行ってれば良かったァ。。。
ちょっと後悔ですe-263

少し考え方を変えたら楽になってきました。
悩んで迷うって考えると暗~くなってくるので、
今年は試行錯誤の年って考えるようにしようかな~って。
気遣って下さってありがと~<(_ _)>
そのお気持ちが嬉しくて元気が湧いてきます♪



  • 2010/02/03(水) 20:58 |
  • *maki* |
  • URL
  • [編集]

しばらく、更新していないな~。
と、思っていたら・・・
少しお元気がなかったのですね。
大丈夫ですか?

支笏湖、行って来たのですね!
花火もライトアップされた氷のオブジェも
とってもキレイに撮れていますね~。
我が家は今年は行っていないけれど、
いった気分になれちゃいました☆

  • 2010/02/04(木) 12:58 |
  • ひいち |
  • URL
  • [編集]

すごいキレイですねi-189
でも寒そう・・・。
北海道に比べると名古屋の寒さは
まだまだなんでしょうね(笑)
今日最高気温が5℃なんですが、
寒さで心が折れてますからi-195

北海道は一度も行ったことないので、
行ってみたいです♪

きれい・・・
こんなの見たことない・・・
実は私、北海道にも一度も行ったことないんです・・・
絶対、いってみたいな♪
寒そうだけど、せっかくなら冬のこんなのが見れるときに
遊びに行きたいなと思いました!

nachuちゃんの窓を開けての大合唱、
かわいい(笑)
  • 2010/02/04(木) 15:06 |
  • mizumaru* |
  • URL
  • [編集]

ひいちさん

こんばんは♪

本当に綺麗でしたe-266
今まで行かなかった事に
ちょっと後悔しましたe-263

もう元気になりました~♪
心配して下さってありがとうe-454
  • 2010/02/04(木) 20:03 |
  • *maki* |
  • URL
  • [編集]

namisさん

こんばんは♪

寒いけど冬の北海道がおすすめですよ~e-454
冬のならではのイベントが沢山あるんです。
明日からは雪まつりがはじまるんですよ~♪
  • 2010/02/04(木) 20:06 |
  • *maki* |
  • URL
  • [編集]

mizumaru*さん

こんばんは♪

くじけそうになるくらい寒いんですけど、
気温が下がると空気も澄んでいて
氷の像がさらに綺麗に見える気がするんですよ♪
是非、冬の北海道にいらして下さいね~e-454
  • 2010/02/04(木) 20:09 |
  • *maki* |
  • URL
  • [編集]

こんばんわ。

ほんときれいだね~~~幻想的で、神秘的!!
行ってみたいわ~!!
無料ってのがまたいいですね。だから余計にいっぱいで混んじゃうんだね~!
でも北海道は絶対に行きたい~~~
高校の時、修学旅行でいっただけなの!!

悩みごと、あったのかな?大丈夫??
もし何かあったらぶちまけてね~いつでも話聞くからね~!!
  • 2010/02/04(木) 20:11 |
  • やまぶきホタル |
  • URL
  • [編集]

やまぶきホタルさん

こんばんは♪

ありがと~!!
とっても嬉しい~♪
いつも答えの見つからない事を悩んじゃうことが多くって。。。
短期集中で考え込んでしまうんです。
そのうちぶちまけてしまうかも~。

北海道~機会があったら是非きてくださいね~♪
寒いけど冬がおすすめですよ~e-454
  • 2010/02/04(木) 23:06 |
  • *maki* |
  • URL
  • [編集]

支笏湖!!

懐かしいですね~。
学生の頃、まさにそのキャンプ場で
キャンプしてました(笑)

冬にはそんな幻想的な場所になるんですね~
写真見ているだけで感動です!
これは渋滞抜ける価値、ありますよ~
いい経験しましたね!


やまぶきホタルさんに同じく♪
ひとりで抱え込んでいると出ない答えもありますよね。
悩んだって、僕はいいと思います。
  • 2010/02/05(金) 00:13 |
  • 素が屋 |
  • URL
  • [編集]

素が屋さん

こんばんは♪
支笏湖でキャンプした事があるのですね!!
なんか嬉しい~e-266
冬の北海道もおすすめですよ~e-454

私の悩みごとは周期的にやってくるようで。。。
答えが出ない悩みだけど、
自分では答えが分かっている様な感じでe-263
そういう時もありますよね!
行き詰ったらみなさんに話を聞いてもらおう~。
その時は宜しくお願いしま~す<(_ _)>
  • 2010/02/06(土) 21:37 |
  • *maki* |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

*maki*

Author:*maki*
札幌出身 1974年生 B型
*ken*
札幌出身 1976年生 AB型
*mai*
2000年生 女の子 AB型
*nachu*
2002年生 女の子 AB型
*Mary*
2009年生 女の子
ジャンガリアン

おすすめサイト♪

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カウンター

QRコード

QRコード

CyberBuzz

フリーエリア

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Ranking

参加してみました ♪

素敵なブログがいっぱい (*・∀-)☆   応援よろしくお願いします ♪

blogram

本棚

ほしいな~♪

MicroAd


