

新学期

こんばんは♪

何事もなく新学期をスタートする事が出来ました~

私の寝坊をのぞいて。。。ですけど (。ノε`。)アゥ~~

maiのクラスに転校生が来たそうで~良かった。。。ヽ(*´喜`*)ノ☆ヽ(*´喜`*)ノ

背が高くて、髪の長い女の子なんですって~♪

mai&nachuの小学校は各学年2クラス。

3年生は45人しかいないんです。

今学期中に転校して行ってしまうお友達が2人も。。。

40人以下になると1クラスになるらしいんです。

maiのクラスは22人。

少人数でとってもいい感じなんですよ~ ナカヨシ(〃^ー゚)人(゚ー^〃)ダネェー

なので余計に父兄も先生もドキドキなんです。

お友達からもお土産を貰って帰ってきました♪

*maki* チョコは完食~♪

この他にもあるんですよ~。

みんなありがと~♪ 感謝━━(≧∀≦人)━━感謝

早速、お友達と遊ぶ約束をしてきた二人は、

小雨の降る中公園で雪あそび~☆

当然ビショビショ。。。。(≧▽≦;)あちゃ~

大至急!!お風呂に直行です ブゥーンε=ε=(o*・ω・)o

まぁ~でも笑顔で帰って来られると。。。凄く楽しかったんですね~♪

スキー学習も来週から始まります。

3年生は今年からテイネオリンピアに行くんですよ~。

1年生はグランドに作られている巨大な雪山で練習です。

まずはスキーを脱いだり、履いたり。。。

今週は山に滑りに行かないと~です。

どんどん動き出しでいるので、

遅れないようについて行かないと~ p(*≧ω≦)/ ファイト~!!

一番休みボケをしているのは、私だったりして。。。

そして

明日は「中国の雑技と京劇」による芸術教室だそうで~す♪

こっそり見に行っちゃおうかな~ (*≧m≦*)プッ

 

 


comment

早速楽しそうな新学期の様子が伝わってきました♪
イベント沢山ですね~!!
何もないですよ、そうの学校・・・。
スキー教室は4年生からですし。
中国雑技なんぞとっても楽しそうで羨ましいです♪

何より驚いたのはお土産。
皆さんグアムとか行かれてるんですね?!
素晴らしく羨ましい・・・
北国に住んでると特に南国に行きたくなりませんか?
うちも旅行積み立てしよっかな(^^)/

HOUKISOUさん

本当、盛り沢山なんですよ~。
私もちょっと中国雑技が見てみたくて。。
京劇もなかなか見られないですよね~。

そう!
みなさん凄いんですよ~。
羨ましい限りです。。。
私は沖縄に行ってみた~いe-420
オーストラリアの夏のクリスマス~なんていうのも。
けどいつも妄想で終わっちゃうんです。。。e-263
積立っていいかもしれないですね。
ちょっと調べてみようかな~?
塵も積もれば~ですよねe-454
  • 2010/01/20(水) 21:45 |
  • *maki* |
  • URL
  • [編集]

こんにちは

私も小学校の頃はスキー教室ありました(雪国出身です)
校庭に大きな雪山があって体育の時間にやりました
懐かしい~スキー教室、私はすきでした

中国雑技団、私も見てみたい
とっても気になるぅ
ウチの長女の小学校では以前にオスマンサンコンが講演に来ました
私は行かなかったのですが、周りのママに聞いてみると、イマイチ何が言いたのか分からなかったわ、だってi-229
  • 2010/01/21(木) 10:08 |
  • ホップン |
  • URL
  • [編集]

ポップンさん

こんにちは♪
ポップンさん雪国出身なのですね~e-266
スキー学習、私も大好きでした~。
昼休みにグランドの雪山で遊ぶのも楽しかったe-454

オスマンサンコンさんて凄~い!
ちょっと懐かしいですねe-454
雑技と京劇って気になりますよね~。
子供たちが羨ましい~。。。
帰ってきたら感想聞いてみよ~e-454
  • 2010/01/21(木) 11:01 |
  • *maki* |
  • URL
  • [編集]

こんにちは~。

校庭に雪山!!! すごいですぅぅぅ!
そうか、そうやって段階的に滑らせるてくれるのですね。
体育の時間、楽しそう!v-10

新学期、無事に始まっておめでとうございます。
少しゆったりした時間が持てるようになりますねv-22
  • 2010/01/21(木) 20:17 |
  • のりぶう |
  • URL
  • [編集]

のりぶうさん

こんばんは~♪

そうなんですよ~
休み明けに巨大な雪山が出現するんですe-454
低学年のうちは履いて脱いで、片付けて終わり~
みたいな感じなんですよ~。
私も冬の体育が大好きでしたe-266
  • 2010/01/21(木) 20:40 |
  • *maki* |
  • URL
  • [編集]

はじめまして

初コメです。
HOUKISOUさんのところから、
ちょこちょこと訪問させていただいていました。

「なめたけ」の手作りは、ぜひ真似させて下さい!
節約生活中なので、保存食が自分で作れると助かります。

札幌の小学校は生徒数が減っているところが増えているとは聞いていましたが、本当に少ないのですね。
でも、その分行事など、アットホームなカンジになりそう。
うらやましいです☆
私の息子(小1)が通う学校は、全校生徒970人で、
1年生は1クラス34~35人で現在6クラス。
参観日も運動会も発表会も・・・ドタバタでちっともゆっくり息子を見ることができない状況です。ちなみに、千歳です。
  • 2010/01/22(金) 14:13 |
  • ひいち |
  • URL
  • [編集]

ひいちさん

こんにちは♪
嬉しい~ですe-266
コメントありがとうございます♪
なめたけ、ぜひ作ってみて下さいe-454

千歳なのですね~♪
よくReraや岩塚のおせんべいを買いに行ってるんですよe-454
岩塚のおせんべいは本当にお得!

小学校は本当にバラつきがあるんです。
校区内にマンションが経つと一気に児童数が増えるみたいです。。。
集中して建てているところは教室が足りないそうです。
それに比べてうちは毎年減少していて
児童数が減るとそれなりに問題もあるようですが、
でも父兄にすると少人数で、とってもいいんですよ~。

私も気持ちはいつも節約なのですが
なかなかうまくいかずに。。。
ひいちさんの節約術、参考にさせて下さいね♪
また遊びにいらして下さ~いe-454

  • 2010/01/22(金) 14:45 |
  • *maki* |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

*maki*

Author:*maki*
札幌出身 1974年生 B型
*ken*
札幌出身 1976年生 AB型
*mai*
2000年生 女の子 AB型
*nachu*
2002年生 女の子 AB型
*Mary*
2009年生 女の子
ジャンガリアン

おすすめサイト♪

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カウンター

QRコード

QRコード

CyberBuzz

フリーエリア

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Ranking

参加してみました ♪

素敵なブログがいっぱい (*・∀-)☆   応援よろしくお願いします ♪

blogram

本棚

ほしいな~♪

MicroAd


