

かもめ食堂

こんばんは♪

mai&nachuが塾に行っている間に

かもめ食堂 [DVD]

なんか( *´艸)( 艸`*)ププッって感じが好きです。

そして美味しそうな料理も。

カツを切るサクッて音が食いしん坊にはたまりません。

それに素敵なキッチン雑貨もいっぱい登場♪

エプロンも可愛いんですよ~。

やっぱり北欧は憧れの地です。

ちょっと影響されやすい性格なので、

今日のお昼ごはんは、お話にも出てくる

*maki* 

おにぎり~♪  

本当はしゃけが食べたかったんですけど、

なかったので塩こんぶおにぎりです。

そこにチーズを入れようとしたらmaiに却下されちゃいました。

残念。。。美味しいんですよ~。

でもやっぱり母のおにぎりにはかないません。

どこか違うんですよね。。。

ちなみにおかずはなしでお味噌汁だけ f(´-`;)ポリポリ

粗食ってことで良しとしよ~!

長~い休みになるたびに給食の有難さが身に染みます。。。


comment

私も観ました♪

私も観ました「かもめ食堂」。
フードコーディネーター飯島奈美さんのお料理は、どれもこれも美味しそうで♪
私も確か、映画観た日に「おにぎり」作ったような(笑)影響されますよね。塩昆布+チーズ今度やってみますね☆
北欧いいですよね~♪
OL時代にヘルシンキ大と訳のわからないフィンランド語でやりとりし、私には象形文字にしか見えなかった記憶が(笑)勿論私は訳せないので、上司が訳したんですけどね。余談ですみません。それ以来フィンランド好きになった私です。

長期の休みになると給食のありがたさが
身に染みますよね~
同じだなぁ(笑)

おにぎりは味噌汁だけだと
かえって引き立ちますよね。
味噌おにぎりなんか特に。
お米好きなので、
この組み合わせはたまらないですね!

チーズはなかったなぁ。。
今後やってみよう♪
  • 2010/01/09(土) 20:17 |
  • 素が屋 |
  • URL
  • [編集]

HOUKISOUさん

こんばんは♪
本当、いいですよね~e-266
何もかも憧れちゃいます。
一度は訪れてみたいな~。
  • 2010/01/09(土) 21:59 |
  • *maki* |
  • URL
  • [編集]

素が屋さん

こんばんは♪
味噌おにぎり~e-266
美味しいですよね~♪
やっぱり日本人はお米ですね~e-454
  • 2010/01/09(土) 22:14 |
  • *maki* |
  • URL
  • [編集]

見たい!

ずっと気になっていて、でも見てないの
やっぱり今度、見てみよう…
おにぎりを用意してから見るか、見てから作るか
それが問題だ(笑)

LICOちゃん

作ってから観て、
観てからも作って~♪
今度会う時持って行くよ~。
おにぎりじゃなくてDVDだよ~e-454
  • 2010/01/10(日) 00:45 |
  • *maki* |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

*maki*

Author:*maki*
札幌出身 1974年生 B型
*ken*
札幌出身 1976年生 AB型
*mai*
2000年生 女の子 AB型
*nachu*
2002年生 女の子 AB型
*Mary*
2009年生 女の子
ジャンガリアン

おすすめサイト♪

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カウンター

QRコード

QRコード

CyberBuzz

フリーエリア

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Ranking

参加してみました ♪

素敵なブログがいっぱい (*・∀-)☆   応援よろしくお願いします ♪

blogram

本棚

ほしいな~♪

MicroAd


