

編み物

こんばんは♪

私は凄い忘れん坊。

昨年末も買い忘れているものを買いに

近所のお店をあちこちと。。。

家に戻っては、あっっっ!!!

また買い物へ・・・ヾ(´Д`;●) ォィォィ

私にはメモは意味がないんですね~。

原因はたぶん、気になるものが目に入ると

フラフラ~っと見に行ってしまう事なんだと思うんです。

まぁ~ken曰くですけど・・・

なので、大きなひとり言は私にとって必要不可欠、重要です。

そう、誰かが必ず聞いててくれてるんです。

忘れたら、「なんだったっけ~?何を買うんだっけ~?」

と聞けば、誰かが答えてくれるシステムなんですよ~アリ*:・(*-ω人)・:*ガト

そしてその日も薬局へ洗剤などを買いに。

2階が100円ショップだったので、いつものように

フラフラ~っと行ってみたら、毛糸がいっぱい!

嬉しくなっちゃってカゴにいっぱい買っちゃいました~♪

それがこちら

CIMG0923_convert_20100106214615.jpg 

モチーフをいっぱい編み繋いでいます。

自分へのご褒美ですね~*:.。☆..。.(´∀`人)

大晦日の夜から少しずつ。。。

何かを作るってやっぱり楽しい~♪

ちなみにこれはmai&nachuへなんですよ~。

そう、忘れん坊ついでにもう一つ。

それは、ジャスコに何かを買いに行く事。。。思い出せないんです。

行かなきゃ!!なんて思ってたのに、何をしに行かなきゃならないのか。。。

誰に聞いてもわからないんです。

きっとひとり言を言ってなかったんですね。。。

なので未だに謎です・・・ンー・・・・・(´-ω-`)

今年はもう少ししっかりしないと。。。p(*≧ω≦)/ ファイト~!!


comment

いいなぁ~

素敵な色の毛糸が100均 で買えるんですね!
私、編み物しばらくやってないデス …
最後に作ったのは何だったか???
マフラーや帽子、作ろうかな~と 思うだけ で実行が伴わない i-230

買い物へ行って買い忘れること、私もあります(笑)
  • 2010/01/06(水) 23:53 |
  • クランベリー ソース |
  • URL
  • [編集]

クランベリー ソースさん

そうなんです、私もビックリしたんです。
あまり100円ショップには行かないので、
思わず買っちゃいましたe-454
結構品数豊富でしたよ~。
そして物忘れ。。。かなりの重症ですe-263
家族に感謝しなくちゃe-443
  • 2010/01/07(木) 00:24 |
  • *maki* |
  • URL
  • [編集]

ブログへのコメントどうもありがとうございます
私、いつも読み逃げしちゃっててごめんなさい

モチーフ編みとってもかわいいですね♪
私も以前やったことがあるんですが(四角い一番簡単なモチーフ)、最近はめっきりです…
たくさん作って繋げてショールなどにしても良いですね
色もかわいいので娘さん喜びますね^^

物忘れ…私もしょっちゅうですよ~
どうでも良いことはおぼえてるのに…(汗)
  • 2010/01/07(木) 00:45 |
  • かずき |
  • URL
  • [編集]

きゃーす素敵です!

とっても可愛いですよ。私もこういうの作りたいな。
でもなぜか鈎針編みは苦手で...
もっと基本から学び直してみようかな。

物忘れ…私もしょっちゅうしてますね。
子供の頃から気づいています。



 
  • 2010/01/07(木) 02:18 |
  • カントリーママ |
  • URL
  • [編集]

編み物。。

僕の天敵です(笑
これだけはどうもダメで。。

しかも、うちのママもダメで。。

要は、裁縫が苦手なんですね、
2人とも。
幼稚園の時、縫い物の宿題が出た時には
何日徹夜したか!(笑


ところで、僕も天性の忘れる能力を持っています。
最近は、あまりのボケように

 「若年性アルツ説」も濃厚になっているとか、いないとか。

忘れていることを忘れるので。


というわけで、
makiさん、
忘れたことを覚えているうちは、大丈夫☆
  • 2010/01/07(木) 10:57 |
  • 素が屋 |
  • URL
  • [編集]

かずきさん

こんにちは♪
こちらこそです。
物忘れは家族があきれるほど激しくって。。。
私も同じで、どうでもいい事はいつまでも
覚えてるんですe-263
また遊びに来てくださいね~e-454
  • 2010/01/07(木) 14:28 |
  • *maki* |
  • URL
  • [編集]

カントリーママさん

こんにちは♪
嬉しい~!
ありがとうございますe-266
実は何枚か間違って編んでるんです。。e-263
でもそれが手作りですよね~e-454
完成したらUPしま~す♪
  • 2010/01/07(木) 14:36 |
  • *maki* |
  • URL
  • [編集]

素が屋さん

こんにちは♪
わたしも「若年性~」なんじゃないかと
心配した事もあるくらいでe-330
でも笑っていられるうちは大丈夫ですね~e-454
  • 2010/01/07(木) 14:47 |
  • *maki* |
  • URL
  • [編集]

こんにちは♪

とってもかわいいモチーフですね!!
私は鈎針編みがなかなかできなくて…。
去年ちょっとだけかじったものの、理解できずに放置しています。
でも、やるぞ!と思って毛糸を買い込んでるので、またチャレンジしてみます♪

完成したらまた見せてくださいねv-238
  • 2010/01/08(金) 13:43 |
  • ひだまりぶんこ* |
  • URL
  • [編集]

ひだまりぶんこ*さん

こんにちは♪
ありがと~e-266
何かを作ってる時間が
とっても楽しくってe-454
是非是非、チャレンジしてみて下さいねe-420
  • 2010/01/08(金) 14:16 |
  • *maki* |
  • URL
  • [編集]

はじめまして!
コミュニティから来ました。

モチーフ編み、とってもかわいいですねv-238
私も去年の年末から
どうしても手編みのバッグが欲しくて、
毛糸を買ったんです♪

ばたばたしてて、なかなか始められないのですが、
やるのが楽しみです♪

namisさん

こんばんは♪
コメントありがとうございますe-266
何か作ろうかな~って考えてる時って
凄くワクワクしますよね~。
作ってる時も楽しいし~e-420
いつでも遊びに来てくださいねe-454
私もお邪魔させて下さいね~e-420

  • 2010/01/08(金) 23:06 |
  • *maki* |
  • URL
  • [編集]

さすがです

私は、*maki*ちゃんを師匠と呼びたい!!!
編み物できるってステキ e-267

ところで、ジャスコへの用事は思いだしましたか?
まだだったら、近いうちに一緒にさがしに行きませんか e-348

LICOちゃん

それが~思い出せないの。。。
誰も知らないしe-263
そうだね、行ったら思い出すかも!
ありがと~e-266

  • 2010/01/08(金) 23:32 |
  • *maki* |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

*maki*

Author:*maki*
札幌出身 1974年生 B型
*ken*
札幌出身 1976年生 AB型
*mai*
2000年生 女の子 AB型
*nachu*
2002年生 女の子 AB型
*Mary*
2009年生 女の子
ジャンガリアン

おすすめサイト♪

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カウンター

QRコード

QRコード

CyberBuzz

フリーエリア

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Ranking

参加してみました ♪

素敵なブログがいっぱい (*・∀-)☆   応援よろしくお願いします ♪

blogram

本棚

ほしいな~♪

MicroAd


