

朝から

こんにちは♪

今日は朝からmai&nachuに誘われてDVD鑑賞です。

観たのは

ミス・ポター (初回限定生産 特製パッケージ) [DVD]

そして

ピーターラビットとなかまたち DVD-BOX

ピーターラビット尽くしですよ~♪

ちょっと怖い話もあるのでそれは飛ばして。。。

だって子豚ちゃんがベーコンにされそうに ヒヒィィィ。。。Σ(`д´*ノ)ノ

ドキドキですよ~。

でも、水彩画っぽい優しい感じが大好きです。

残念ながら絵本は持ってないんです。

図書館で借りるばっかりで。。。

いつか欲しいな~♪

さて、朝からお昼ごはん休憩を挟んでの楽しい時間から

現実に戻ったmai&nachuは・・・・

黙々と宿題をしてます。 現実は厳しいのです (○´・ェ・)(○´-ェ-) ゥン

そう、そしてmaiには自由研究が残っています。

かなり焦ってますよ~。 残り2週間。。。

nachuはないんですよ~なんてラッキーな。

ある意味よかったぁ~(≧艸≦)ブブブ

maiは「ジャンガリアンハムスターについて」だそうですよ。

そうくると思ってました~。

3年生になってからは、

自由研究を発表する為の準備も含まれるんですよ。

だんだん高度になってきてますね~。

作り方や調べたこと、なぜこれをやってみようと思ったかなどを

写真や絵なんかを添えて分かりやすくポスターにまとめるんです。 

・・・・結構な作業量なんです、これがまた。

昨日、今日とのんびりモードでまったりと~ (pq′▽`*)ぅふっ♪ぅふっ♪

しか~~~し明日からは塾も再開です。

そろそろエンジンかけないと、泣くはめになりますね~。

頑張れ~mai&nachu Fightヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノFight

 


comment

初めまして

コメントありがとうございましたv-22
嬉しかったですv-238

ピーターラビットのあの独特の世界・絵や色は素敵だねe-267
お皿とかもあるけど、意外とお値段が高くて・・・e-330

私もまた遊びにきますね。
リンクいただきますね~e-415
仲良くしてください~(*´∇`*)
  • 2010/01/06(水) 19:16 |
  • やまぶきホタル |
  • URL
  • [編集]

やまぶきホタルさん

こちらこそ~ありがとうございますe-266
いつでも遊びに来てくださいねe-454
よろしくお願いしま~す♪
  • 2010/01/06(水) 19:46 |
  • *maki* |
  • URL
  • [編集]

私も観たい♪

ピーターラビットの世界、私も大好きです。
ポターの湖水地方の絵、素敵ですよね♪
DVDは観たことがないので、是非観てみたいです☆

ところでところで、我が家も北国なので、冬休みはあと2週間です。自由研究、未着手です・・・i-181
どうなっちゃうのかハラハラドキドキ、サスペンスです~(笑)
もう少し黙って見届けようかと呑気に構えていますが。
maiちゃんもnachuちゃんもファイトです~!

またお邪魔させて頂きますi-176

HOUKISOUさん

こんばんは♪
是非是非見てみてくださいねe-420

自由研究。。。本当にドキドキですe-263
そして今しみじみと給食のありがたみを実感したり。。。
残りの2週間、お互いに頑張りましょうe-454
  • 2010/01/06(水) 22:31 |
  • *maki* |
  • URL
  • [編集]

がんばれ~☆

塾に自由研究に、
盛りだくさんですね!

でも、子どもはヒマヒマだと
ろくなことしないですから。
ちょっと課題背負ってるくらいで
ちょうどいいと思います。

うちはこの冬、課題フリーなので
僕がドカン!と与えました(笑
  • 2010/01/07(木) 10:52 |
  • 素が屋 |
  • URL
  • [編集]

初コメです

いつも読み逃げでもうしわけありません。
ちょうど昼寝時間なので、コメさせていただきます!

寒い場所では冬休みが長いんですね~。
こっちは明日から小学校は始まります。
自由研究、何だかなつかしい響きです。
がんばってくださいね~
うちは上2人は今日から保育園です。
ホント、給食ありがたいですよね!!
  • 2010/01/07(木) 13:25 |
  • ヨッキマック |
  • URL
  • [編集]

素が屋さん

こんにちは♪
塾は朝8時半から行ってるんですよ~。
ちょっと可哀想な気もしますが。。。

素が屋さんの課題はなんか凄そう~!
どんな課題なんだろ~?
興味津々ですe-454
ちぃくん頑張れ~!!
  • 2010/01/07(木) 14:42 |
  • *maki* |
  • URL
  • [編集]

ヨッキマックさん

こんにちは♪
コメントありがとうございますe-266
こちらこそですよ~♪

また遊びに来てくださいねe-454
  • 2010/01/07(木) 14:55 |
  • *maki* |
  • URL
  • [編集]

DVD

いっぱいあるんだね
ウチはヒーローものばかり…e-351
今年は自分のために買おうかな

LICOちゃん

いいと思う~e-454
いつもは家族に合わせることが多いから
たまには自分の為に~e-420
ゆっくりくつろぐ時間も必要だよねe-454

  • 2010/01/07(木) 16:21 |
  • *maki* |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

*maki*

Author:*maki*
札幌出身 1974年生 B型
*ken*
札幌出身 1976年生 AB型
*mai*
2000年生 女の子 AB型
*nachu*
2002年生 女の子 AB型
*Mary*
2009年生 女の子
ジャンガリアン

おすすめサイト♪

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カウンター

QRコード

QRコード

CyberBuzz

フリーエリア

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Ranking

参加してみました ♪

素敵なブログがいっぱい (*・∀-)☆   応援よろしくお願いします ♪

blogram

本棚

ほしいな~♪

MicroAd


