

仕事初めと・・・

こんばんは♪

今日は仕事初め。

緊張のせいか、昨日の夜は変な夢を見ちゃって。。。

うなされて。。。3時に目が覚めちゃった~。

引き継ぎも今日で終わりかと思うと、

プレッシャーが。。。

私はかなりの心配性なんですね~。

おまけにmaryの激しい回し車の音で眠れず。。。

まぁ~元気って事で良しとしましょう~。

可愛いので許せちゃうんですけどね~♪

そして午後からは実家へ。

mai&nachuをみてもらっていたので迎えに行ったんです。

着いてすぐにちょっとショックな話ががあって、

叔母が脳梗塞で1日から入院しているとのこと。。。

大晦日に逢った時は元気だったのに・・・

ただ本当に初期も初期で発見出来たので、一週間で退院出来るらしいんです。

後遺症も残らずに。

本当に良かった。。。本当に。

叔母には私と同じ年の娘がいるんです。私にとっては従姉ですね

小さい時から仲良しで、もちろん今も仲良しですよ~。

その従姉の不安な気持ちを考えると・・・胸が痛いです。

自分が年を取るっていうことは当然まわりも・・・って事。

両親も含めて叔父や叔母はいつまでも年を取らずに

変わらないんじゃないかと思ってしまうんです。

そうじゃないのは分かっていても。

とっても悲しくて切なくなります。

いつかは必ずやってくる瞬間だけど、やっぱり

いつまでも元気でいてほしい。。。

身内にこういう事があった日は特に考えてしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


comment

おはようございます。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします<m(__)m>
昨日から仕事も始まりましたね!
今回の正月休みは短かったような気がします…。
バタバタしてたからかな??

叔母さま、大変でしたね。でも、後遺症も残らず1週間ぐらいで退院できるようなので、本当によかったです。

両親も含めて叔父や叔母はいつまでも年を取らずに
変わらないんじゃないかと思ってしまうんです。
そうじゃないのは分かっていても。
とっても悲しくて切なくなります。
いつかは必ずやってくる瞬間だけど、やっぱり
いつまでも元気でいてほしい。。。
身内にこういう事があった日は特に考えてしまいます。

↑本当に、そう思います。
めったに実家に帰ることが出来ないので、久しぶりに会うと少しずつおじいちゃんおばあちゃんになっていく両親を見るといつまでも元気でいてほしいと強く思ってしまいます。
前回会ったのが去年の8月、次に会えるのが3月なので早く会いたいです♪

今日もお仕事頑張ってくださいね!!
  • 2010/01/05(火) 08:46 |
  • ひだまりぶんこ* |
  • URL
  • [編集]

大変だったね

いつまでも変わらず…って思っていても、やっぱり少しずつ変わっているんだよね
今までは、おじいちゃん・おばあちゃんが…って話だったのに、最近、親世代になってきて
悲しいのと、怖いのの中間のような気持ちになってきます

*maki*ちゃんの叔母さまは、初期で本当に良かったね

自分も含めて、家族の健康にも気を配らなきゃ!と改めて感じました

はじめまして

主婦のコミュ ♪ から来ました。
(お名前はLICO さんのトコで…)

伯母様、大変でしたね。無事で何よりです。

私の次男は、毎日、口癖のように
I don't want anybody to die! と言ってます。
10歳にして、スゴイ悟ってるかも!?

「健康第一」ですね。 v-410

また、遊びに来ます ♪
  • 2010/01/05(火) 13:54 |
  • クランベリー ソース |
  • URL
  • [編集]

ひだまりぶんこ*さん

こんにちは♪

こちらこそ
今年も宜しくお願いしますe-454

本当はもう両親に何かをしてあげなければならない
立場なんだけど、いつもしてもらってばっかり。。。
でもうちの母はしてあげれるうちはいいんだよって
いうんです。
私たち家族が幸せに暮らしてくれればいいんだよって。
今はまだその言葉に甘えちゃってますe-263
心配かけないようにしないと。。。ですね。

  • 2010/01/05(火) 16:02 |
  • *maki* |
  • URL
  • [編集]

LICOちゃん

家族の健康はもちろん、
自分の事は後回しにしちゃうよね。。。
今年は定期健診に行ってこよ~。
LICOちゃんも体調に気を付けてねe-348
  • 2010/01/05(火) 16:07 |
  • *maki* |
  • URL
  • [編集]

クランベリー ソースさん

こんにちは♪
はじめまして♪
コメントありがとうございますe-266

健康あっての毎日ですもんねe-454
子供の言葉って純粋で素直な分、
妙に説得力があったり、心に響きますよね。
本当「健康第一」ですe-454

また遊びに来てくださいね~♪
  • 2010/01/05(火) 16:20 |
  • *maki* |
  • URL
  • [編集]

はじめまして

足跡辿ってお邪魔しています。
素敵なブログですね☆
我が家にも2000年生まれ息子が居ます。

おばさまのことご心配でしたね。初期との事ですので早く元気になって、イトコさんの笑顔も早く見たいですね。

健康第一。我が家も家族全員体調を崩しやすいので、今年も健康第一を目標に頑張りたいです。
またお邪魔させて頂きます。

HOUKISOUさん

こんばんは♪
コメントありがとうございます。
叔母の事は本当にホッとしています。
健康あっての毎日ですもんねe-454
また遊びにいらして下さいe-454
私もお邪魔させてくださいねe-420
  • 2010/01/05(火) 18:00 |
  • *maki* |
  • URL
  • [編集]

お仕事お疲れ様です

脳梗塞、初期に見つかってよかったですね。
年末年始に親族と顔を合わせますけど、
みんな元気に集まれることが
ありがたいことなんですね。

早く元気になるといいですね!
  • 2010/01/05(火) 19:37 |
  • 素が屋 |
  • URL
  • [編集]

素が屋さん

こんばんは♪
叔母はベットの上で文句を言う
までに回復してるそうe-351
本当、良かった。
ありがとうございますe-454
  • 2010/01/05(火) 20:27 |
  • *maki* |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

*maki*

Author:*maki*
札幌出身 1974年生 B型
*ken*
札幌出身 1976年生 AB型
*mai*
2000年生 女の子 AB型
*nachu*
2002年生 女の子 AB型
*Mary*
2009年生 女の子
ジャンガリアン

おすすめサイト♪

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カウンター

QRコード

QRコード

CyberBuzz

フリーエリア

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Ranking

参加してみました ♪

素敵なブログがいっぱい (*・∀-)☆   応援よろしくお願いします ♪

blogram

本棚

ほしいな~♪

MicroAd


