

おうちのこと 2


こんにちは~♪


今日から札幌は雪まつりだよ~

昨日
チラ見してきたんだけど
やっぱり凄~い!!

是非是非
札幌に遊びに来てね

TVで見るのはもったいないよ!






ohana-l.jpg
              





そそ、
昨日までnachuのクラスは学級閉鎖だったの。。。
インフル蔓延してますね。。。
皆さんは無事ですか??
手洗い、うがい、マスクなどなど
出来ることから予防しましょうね~。

nachuは休み中ダラダラ。。。ダラダラ。。。。
今朝は渋々登校。。
生活のペースも乱れちゃったから
朝ごはんもヨーグルトしか食べれなくって><
きっと
給食モリモリおかわりの予感。。。





ささ、
おうちのコトね。

お家を作る時にガラスブロック、タイルは必須アイテム
って考えていて、
いろいろ探した末に名古屋モザイクに決定!!

いや。。必須アイテムにはもう一つあって。。。
それは欄間。。。
絶対につけたかったのに。。
構造上できなかったの。
2×4って色々と出来ない事が多くって、
ちと、残念。。。

なんていうか、
目指すお家は明治、大正時代みたいにね
和の中に洋が自然に馴染んでいくような。。
洋の中に和が。。。みたいな。


さてこのタイルはどうでしょ??

IMG_0411_convert_20120206120004.jpg 

キッチンのカウンター下に貼ってもらったよ~


そして。。。
IMG_0412_convert_20120206120030.jpg 

トイレ横の手洗いスペースに色違いを。。。

どかな??


見てるだけで顔がゆるんじゃうよぉ~
焼き物ってあったかい^^



ではでは
次は。。。2F

フリールームの家族図書館を紹介しますね~♫









                book01.gif













comment

no subject

素敵素敵~。
もっと色々見せてね~(^∀^)
楽しみにしています。
  • 2012/02/07(火) 11:59 |
  • ひいち |
  • URL
  • [編集]

ひいちさんへ

ありがと~♪♪
家作りって大変だね><
まだまだ理想のお家じゃないけど
これから少しずつ近づけていけたらいいな~^^
何年かかるのかな。。。ハハハ(^^ゞ
  • 2012/02/07(火) 22:53 |
  • *maki* |
  • URL
  • [編集]

no subject

お久しぶりです~
家づくり、凝りに凝りましたね~!
家具ひとつ、パーツひとつにまで
こだわるんですよね♪
僕も転居して1年になりますが
まだ続いています(笑)

お子さんたちも学校に慣れたみたいで
よかったですね。
親としてはいちばんそこが心配ですよね。
ちぃも転校して1年になりますが
うまいことやってくれてるみたい。

ツイッターのフォローありがとうございました。
ブログとともにわりと放置気味ですが、
よろしく絡んでやってくださいませ☆
  • 2012/02/18(土) 23:36 |
  • 素が屋 |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

まとめ【おうちのこと 2】

こんにちは〜♪今日から札幌は雪まつりだよ〜昨日チラ見してきたんだけどやっぱり凄〜い!!是非是非札幌

プロフィール

*maki*

Author:*maki*
札幌出身 1974年生 B型
*ken*
札幌出身 1976年生 AB型
*mai*
2000年生 女の子 AB型
*nachu*
2002年生 女の子 AB型
*Mary*
2009年生 女の子
ジャンガリアン

おすすめサイト♪

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カウンター

QRコード

QRコード

CyberBuzz

フリーエリア

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Ranking

参加してみました ♪

素敵なブログがいっぱい (*・∀-)☆   応援よろしくお願いします ♪

blogram

本棚

ほしいな~♪

MicroAd


