スポンサーサイト


おうどん

こんにちは~♪

mai&nachuは昨日から授業が始まりました。
初日の給食はわかめご飯
二人ともウキウキで登校して行きましたよ。
今日のメニューはなにかしら?? 

給食。。。あぁ~なんて有難いんでしょう。
なんてね。



yotuba 




さてさて夏休みの最終日は
京極に美味しいおうどんを食べに行ってきました。 
最後まで楽しまなくっちゃねっ!


お昼ご飯の時間目掛けての出発
定山渓を抜けて中山峠を越え。。。。
目の前にぬぉ~っと
羊蹄山が見えて来るとあともう少しで京極。

kyougoku 
おうどん屋さんからみる羊蹄山

この日は曇りのお天気。
くっきりとは羊蹄山を見ることは出来ませんでした。。。
でも、さすが蝦夷富士と呼ばれるだけあって
大きかった~どっしりとしていて。。。
なんかとっても安心する。
そんな羊蹄山の麓にある、
美味しいおうどん屋さん「名水うどん野々傘」

kyougoku 
実は車酔いしていたmai

順番がくるまでみんなで二葉のクローバー探し
でも。。。なんで二葉??
maiは二葉                nachuは三つ葉
kyougoku kyougoku

お冷は竹のコップで
kyougoku 

おうどんがくるまで、二人はゆび遊び
kyougoku 


メニューをど~ぞ
kyougoku 
mai&nachuは中札内地鶏のかしわうどん(温)

私が頼んだ「京極の思い出(温)」
kyougoku

kenは「ちく玉天ぶっかけ(冷)」
kyougoku 
もちろん卵はトロ~リ半熟

ここへは来るのは2度目だけれど
やっぱり美味しい~ 来てよかったぁ。

お子様はなんと200円引き!!
ちょっぴり量は減っちゃうけどね。



yotuba



さあ!お腹もいっぱい。
次は美味しいお水を飲みに「ふきだし公園」へ

kyougoku
と~っても冷たくって美味しいお水。
甘いような。。。雪解け水の味がする!! 
 
まずはお水を一口。。。         顔も洗わなくっちゃ!
kyougoku kyougoku

きのこを見つけたよ☆
kyougoku kyougoku

もっとマイナスイオンを浴びていたいところなんだけれど。
子供達にはもう一つ目的があって。。。
公園のターザンロープ!!
ほぼ貸し切り状態♪           お疲れかしら??
kyougoku kyougoku
見ている私はちょっとカメラで。。。
 kyougoku

もっともっと遊んでいたいんだけど、
夕方遅くに野暮用が。。。
間に合う様に札幌へかえらなきゃ。。。


空には雲が。。。
 kyougoku
もうすぐ秋がやって来そうな。。。 
そんな空ですね♪ 


☆最後におしらせ☆

いよいよ明日!!
『笑顔の輪 2010夏』(8/21~9/11)

いつも楽しく拝見している、
『ちぃの親育て奮闘記』素が屋さん主催のイベント

~ブログに「笑顔・笑い」をテーマとした記事を書いて、
  参加者全員が同日同時刻に一斉にアップし、
  その後みんなで読み合って、コメントし合う~

というもの。 
一斉UPは8月21日(土) 21:00✿

イベントに関する詳しい内容はコチラをポッチっと♪
『ちぃの親育て奮闘記』でご確認下さいね。

☆飛び込み参加も大歓迎☆

私も参加しま~す♪
皆さんも一緒に参加してみませんか??

あ~ぁ、なんかドキドキしちゃう>< 




 ランキング参加中~♪   応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ人気ブログランキングへ
 
      ポチっと☆(*´▽`*)ノ゛☆ありがと~



スポンサーサイト

comment

こんにちは~♪

ごぶさたしました~m(_ _)m

なんと、新学期始まってるんですねっ!
夏休み、お疲れさまでした。
ホント、給食って有り難いですよね(苦笑)

にしても、おうどん、とってもおいしそう☆
私も卵とちくわ天ぷらが欲しいなっ!

指遊びは、「わりばし」ってゲームかなあ?
うちの子たちも小学生になってから
やってますよ。親にはちんぷんかんぷんですが。

自由研究のレシピ帳、すごいですね~。
アイディアも、仕上げのセンスも、ステキです☆
豆のカレーって大好きです。久し振りに食べたく
なりました。写真の撮り方もかっこいいな。

カッテージチーズもすごい!
フレッシュでおいしそうです♪
こういうモノを自分で作れると教えてくれるママって
子どもにとって、ホントうれしいと思うんですよね。
いい自由研究になったことでしょう☆

夏が終わって、もう秋の気配?早いですな、やっぱり。
習い事のきっかけも見つかって、これから楽しい
秋・冬が始まりそうな予感、ですね☆
  • 2010/08/21(土) 16:54 |
  • のりぶう |
  • URL
  • [編集]

のりぶうさんへ

こんばんは~♪

新学期始まりました~。
初日だけぐったり疲れていたみたいだけど、
その後はパワー全開で外遊びに夢中(^^v

ちく玉天のちくわ、
すごく大きくってビックリ!
私もそうすればよかったと後悔><
実は一番人気なんですって~
あのゆび遊びは
「ゆびすま」って言うみたいですよ~。
私の頃は「ゆびゲーム」って言ったかな??

自由研究、
もうギリギリになってしまって。。。><
手伝う私もつい手を出す回数が増えちゃって。。。
次回は余裕を持って見守りたいな。
チーズは簡単ですよ~。
出来たてに、お塩やジャムなんかを混ぜると
また違うのが楽しめるみたいですよ~^^*
是非、作ってみてくださいね♪

空だけみると秋の気配を感じるんだけど、
実際は。。。まだまだ夏が終わりそうもないです><
蒸し暑い日が続いてます(ToT)
  • 2010/08/21(土) 23:36 |
  • *maki* |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

*maki*

Author:*maki*
札幌出身 1974年生 B型
*ken*
札幌出身 1976年生 AB型
*mai*
2000年生 女の子 AB型
*nachu*
2002年生 女の子 AB型
*Mary*
2009年生 女の子
ジャンガリアン

おすすめサイト♪

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カウンター

QRコード

QRコード

CyberBuzz

フリーエリア

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Ranking

参加してみました ♪

素敵なブログがいっぱい (*・∀-)☆   応援よろしくお願いします ♪

blogram

本棚

ほしいな~♪

MicroAd


