スポンサーサイト


お泊り ~などなど~


こんにちは~♪

毎日暑いですね~。
そろそろ涼しくなってきてもいいのになぁ~。
いつまで続くんでしょうね??


では
先週のわが家のあれこれ~ 
☆先週の火曜日から☆
mai&nachuは私の実家に2泊3日のお泊り。

やったぁ~~
ちょっと息抜きできるのかしら~??
なんて思ってみたけど。。。

毎日、せっせと実家に通ってました。
というより、自動的にそうなってるみたい

買い溜めた本を読んだり、
DVDをみたり、
kenと少しゆっくり出来るかな~??
って楽しみにしていたけど
kenは連続で飲みに行ってしまったし。。。
結局、
本も読めず、DVDも観れず仕舞いです。

。。。そんなものですよね


sozai 


☆水曜日お泊り中だけど☆
実家からnachuをピックアップ
nachuの自由研究を作りにあるところへ行ってきました。
一緒に行ったのは、
LICOちゃん&みーちゃん私&nachu
そしてお友達の娘ちゃんMちゃんの5人。

作って来たものは、
スイーツ&アニマル石鹸

アロマ&ハーブの先生のお教室の講座。
LICOちゃんが見つけてきてくれたんですよ。
本当、いつも助かってます。
LICOちゃんありがと~

nachuも石鹸作りの話をしたら
もうノリノリ~~
お友達も一緒だからかな??

先生のご自宅(?)がお教室になっていて、
なんかもう。。。癒しの空間そのものって感じでした。

早速、製作に取り掛かるのかな??
って思ったら

ウェルカムドリンクのサービス
それもね、
カルピスハイビスカスティー
白とピンクの2層になっていて
とっても可愛い飲み物。
そしてとっても美味しいの。
美肌効果があるみたいですよ


ではでは早速製作スタート
石鹸素地を使ったものなので、
子供も簡単にねんど遊び感覚で作れるものでした。

色付けもすべてハーブを使っているの。
なのでとっても優しい色になるんです。

見本はあるけれど、
自由に好きにつくっていいのよ~
好きなハーブを使っていいのよ~

って優しくって素敵な先生

もうね、
私の方が講座を受けたいくらい。
でも実はビビっときちゃって、

結婚前は
香水やアロマキャンドルを集めるのが好きっだったり、
香りが大好き。
日頃、水のようにコーヒーを飲んでるけど、
同じくらいハーブティーが大好き。
でも、
香りもハーブも深くは知らなくって。。。

今回、nachuの講習に参加してみて
ここのお教室でいろんな講座がある事が分かってね、
極めてみたいとかではなく、
ちょっぴり深く知識を得てみて、
日頃の生活に取り入れられたらな~って。
結構本気だったりして。

全くの趣味のことだから、
今すぐにってわけにはいかないだろうけど、
もう少し子供達が大きくなったら
通ってみいたいな~なんて。
 

sozai 


☆さて、木曜日はお家に帰って来る日☆
kenは、この日を楽しみにしていたの。
いない間は毎日のように、
「子供らから電話きた??
迎えに来てって言ってなかった??」
ってね。

「きてないよ~
まだ帰りたくないって~」


なんてそっけなく答えると

「そっかぁ。。。。

ちょっぴりシュンとしてました。
フフフ。。。やっぱり淋しいのね。
そんな姿を見るのがちょっぴり好きだったりして


本当は今回のお泊まりは3泊4日の予定。
自由研究が終わってないので、
泣く泣く2泊3日に変更。

案の定、
帰る時になるとmai
シクシク泣いちゃった

実家は近いけど学校のある日は
なかなか遊びに行く事も出来ないからね。。。
また冬休みに泊まりに行けるといいね。


sozai 


☆さあ、約束通り金曜日☆
自由研究を仕上げちゃいましたよ~。
二人ともよく頑張りました。
宿題もmaiのみ終了~
あちゃぁ。。。
nachu。。。。沢山のお直しが残ってるよぉ
頑張らないと夏休みが終わっちゃう。。。
私の方がハラハラドキドキ。


☆土曜日、日曜日はというと☆
たまっていた用事を済ませるために
あちこち走りまわり。。。。
美味しいラーメンを食べに行ったり。
「トマト味噌ラーメン」
これがまた本当に美味しかった~。
トマトがいい感じでした。
なきゃダメって感じで、
でも邪魔してない感じ。
女の子が好きなお味~かな??

後はそう!!
新学期の準備もね。
なんだか余計な物まで買わされちゃったけど、
まぁ。。。買っちゃう私も甘いのだけど。
嬉しそうな顔を見ちゃうとね~。
ついつい。。。


sozai


さてさてnachu
只今宿題奮闘中!!

全部終わってはいるのだけど。。。
なんて言うか、やっつけ仕事的な感じで困っちゃう。
お直しがいっぱいだぁ~

そんなnachuを横目にmai。
お菓子にジュースにマンガを読んで
のんびりと過ごしていますよ~
nachuは終わらないとお菓子を食べれません。。。
早くしないとご飯の時間になっちゃうよ~。
頑張れ~nachu!!


あ~ぁ。。。
夏休みも残りあと1日。
明日はkenがお休みを取ってくれました。
最後の1日何処に行くのかな~??
 
mai アウトレットに行きた~い
ken コストコは??
nachu ねぇねぇ~何処行くの???
なんて言ってます。。。

はぁ。。。みんなバラバラです

何処も行かなかったりして~~
あり得るかも~なんてね




 ランキング参加中~♪   応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ人気ブログランキングへ
 
      ポチっと☆(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆








スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

*maki*

Author:*maki*
札幌出身 1974年生 B型
*ken*
札幌出身 1976年生 AB型
*mai*
2000年生 女の子 AB型
*nachu*
2002年生 女の子 AB型
*Mary*
2009年生 女の子
ジャンガリアン

おすすめサイト♪

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カウンター

QRコード

QRコード

CyberBuzz

フリーエリア

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Ranking

参加してみました ♪

素敵なブログがいっぱい (*・∀-)☆   応援よろしくお願いします ♪

blogram

本棚

ほしいな~♪

MicroAd


