

10年


こんにちは~♪

今日も暑い。。。
うちのそばの温度計は31.3℃
朝の9時の気温。。。

カラッといい天気!!
というよりは、
ジメジメ。。。ジメジメ曇り。
ムシ暑いよ~~~ 



sozai  



さてさて、
もう過ぎちゃったけど、
7月15日はkenと私の結婚記念日。

毎年、お祝いなんてしないし、
そう言えば結婚記念日だったね~
。。。なんて

なんだかちょっぴり淋しい感じもしますね。

でもね、10年。。。
何となく節目のような。

でね、
おねだりしてみた。

*maki*


ネックレス、買って貰っちゃいました。
可愛いでしょ??

実は数日前に行った展示会で一目惚れしたもの 

久しぶりにビビっと
絶対に欲しいーって思っちゃた。

kenありがとね。
大事に大事に付けるね



結婚して10年、
振り返ってみると。。。あっという間だったな~。

結婚式の後、
間もなく私、入院しちゃって。。。
maiが産まれてから1年もしないで、
kenは単身赴任。
単身赴任と同時に
nachuを身籠って、出産。。。
そして引っ越し。。。
またまた入院。。。

kenがお家に帰って来たのは、
nachuの1歳の誕生日を過ぎてから。。。

kenが居なかった数年は、
必死で子育ての日々。。。
毎日が不安で不安でたまらなかった。
お家に引きこもりがちになったり。。。
意味もなくイライラしたり。。。

あの時は、
実家の父母には本当に力になってもらいました。

kenが戻って来てからも、
なんだかギコチなくって。。。ケンカばっかり。

やっと最近、
何となく落ち着いて、
何となくしっくりきて。。。

だからかな??
お互いに10年も経ってるなんて実感がないの。 
 
 

10年前、
kenのプロポーズの言葉。。。
「これから50年ヨロシク!!」 

だから今度は私が、 
10年経ってkenに言ってみた。
「あと残り40年ヨロシクね!!」

そしたらね、
「。。。そりゃ、困る」だってぇ~。 

まぁ。。。そう言わずに、
これからもヨロシク頼むね~ 




sozai sozai              




さてさて本日、
午後からはファイターズ戦にお出掛けで~す

子供達は只今実験教室でお楽しみ中

まずはお昼を食べ、
そして夕食を調達して、 
途中kenをピックアップしてドームへ。
kenは只今お仕事中


maiはファイターズ大好き

そうそう!!
最近なんて野球チームに入りた~い!!って。
昨日は野球チーム作りた~い !!だって。
やる気満々
私はファイターズガールをおすすめしてるのだけど

この前も、
ピンクのグローブを見つけて大興奮!!
これがまた可愛いの。
早速、
kenにおねだりしてたけど、どうなったのかな??

父娘でキャッチボールかぁ。。。
なんか、
そんなのもいいですね






ランキング参加中~♪   応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ人気ブログランキングへ
 
       ポチっと☆(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆




comment

はじめまして

10周年、おめでとうございます
我が家も昨年10周年を迎えました
10年、いろいろありますよね。これから先もたくさんの幸せが訪れますように…☆
  • 2010/08/07(土) 06:13 |
  • あつつ |
  • URL
  • [編集]

おめでとうございます☆

結婚10周年、おめでとうございます~!
いろいろとあったんですね。
入院も何回もあって、とても大変な時期を
二人で乗り越えてこられたんですね。

それは、おねだり、しなくちゃ~(^o^)

ステキなネックレス!とっても高そ~!
いいなあいいなあ♪ これからまた新しい気持ちで
11年目、ですね。どうぞこれからもお幸せに☆☆☆
  • 2010/08/07(土) 13:50 |
  • のりぶう |
  • URL
  • [編集]

こんばんは☆

私も今年、結婚10周年なんです。
結婚して出産して、乳児の夜泣きから入り、いろんな不安や悩みを抱えつつ、手探りではじめての育児をしていく・・・。
たいへんだったことと思います。
けれど、心の底にはやっぱり、旦那さまの支えがあったからこそ、今の幸せがあるんでしょうね。

これから、まだまだ夫婦人生、家族人生、育児人生があるのですよね。
私も何かほしい。。。
健康がなによりですよね!(自分によーく言いきかせるw)

↓そうそう、私もアリエッティ、みたんです。
すーーーっごくよかったです。
  • 2010/08/08(日) 22:01 |
  • ピヨピヨっち |
  • URL
  • [編集]

あつつさんへ

はじめまして☆こんばんは

遊びに来て下さってありがとう♪♪
そして、
お祝いのコメントありがとうございます。

10年ってホント
あっという間ですね!!
それにいろいろとありました。
これから先何があるのか。。。;
ちょっぴりドキドキです><

また遊びにいらして下さいね(*^^)v

  • 2010/08/09(月) 23:46 |
  • *maki* |
  • URL
  • [編集]

のりぶうさんへ

のりぶうさんありがと~♪♪

本当に10年??って感じです(^^ゞ
あっという間過ぎちゃって。。。
時間が経つのが早過ぎてビックリ!!
辛かった事も、今はいい思い出♪
そして学んだ事もいっぱい。
いっぱい頑張ったから
おねだりしてみてもいいかな~なんて(*^^)v
これから10年また頑張れそう☆
  • 2010/08/10(火) 01:32 |
  • *maki* |
  • URL
  • [編集]

ピヨピヨっちさんへ

ピヨピヨっちさんありがと~♪

結婚10周年なのですね!!
おめでとうございます(^^♪

本当、その通り。
健康第一ですよね!!
そして、
普段あまり意識していないのだけれど、
いつも夫の何気ない一言に救われているんですよね。。。
この10年、ケンカもいっぱい。。
けど、お互いを一生懸命理解しようとする
ケンカがほどんどだったような気がします。
その時は苦しかったけど、
それがあって今は本当によかったなって思えるように。
あっ、もちろん犬も食わないケンカも沢山(^^ゞ
これから、
少しずつ私達らしい夫婦になっていけたらな~なんて(*^^)v


アリエッティ♪
音楽もとっても素敵でしたよね~。
さすがジブリは凄い!!な~んて(^^♪
あぁ~二人の行方が気になっちゃう(T_T)

  • 2010/08/10(火) 01:56 |
  • *maki* |
  • URL
  • [編集]

10年おめでとう~♪
(そういえばウチも10年だワ!5月だったけれど。)

いいなー☆素敵なネックレス♪
嬉しいね(^∀^)

最近暑い日が続いているね!
サスガの千歳もあっつい!!です
  • 2010/08/10(火) 17:28 |
  • ひいち |
  • URL
  • [編集]

ひいちさんへ

こんにちは~♪
ひいちさんありがと~♪♪

本当だね。。。毎日暑いよぉ><
その上雨だし。。。
お家に居ても熱中症になっちゃいそう(ToT)
お盆が過ぎたら涼しくなるのかな??
  • 2010/08/12(木) 14:20 |
  • *maki* |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

*maki*

Author:*maki*
札幌出身 1974年生 B型
*ken*
札幌出身 1976年生 AB型
*mai*
2000年生 女の子 AB型
*nachu*
2002年生 女の子 AB型
*Mary*
2009年生 女の子
ジャンガリアン

おすすめサイト♪

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カウンター

QRコード

QRコード

CyberBuzz

フリーエリア

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Ranking

参加してみました ♪

素敵なブログがいっぱい (*・∀-)☆   応援よろしくお願いします ♪

blogram

本棚

ほしいな~♪

MicroAd


