

さくら

こんばんは~♪

さくら。。。
日曜日、みんなで見にいきました~。

午前中はお天気があまり良くなかったので
午後から。。。
がとっても強かったよ~~~


ではではさっそく、
いつもの河川敷へ

CIMG1531_convert_20100510213909.jpg 

柳の木にも少しずつ緑が。。。

CIMG1532_convert_20100510214109.jpg CIMG1533_convert_20100510214252.jpg

二人はに乗って~

半袖で寒くないの??
「全然~寒くないよ~~~」


CIMG1536_convert_20100510214724.jpg

緑がいっぱい
さくらも咲いて春だなぁ~


一方、川は。。。

 CIMG1534_convert_20100510214532.jpg

凄い勢いで雪解け水が。。
冷たそう~~~。


CIMG1544_convert_20100510214923.jpg 

じゃじゃ~ん  さくらのアップ

凄いね~あっという間に咲いちゃった


さてさて
小さな橋「なかよし橋」を渡って反対岸へ

北海道だけ?それとも札幌だけかな??
札幌の花見は、さくら木の下でジンギスカン
この日もジンギスカンのいい匂い~

 CIMG1545_convert_20100510215046.jpg

kenとmai。。。
後ろから見て、ほんわかしちゃうな~
何話してるのかな??


こちら側は梅とさくらの木がいっぱい
ずーっと続いてるんですよ


CIMG1560_convert_20100510215506.jpg 

紅梅も綺麗でしょ??


 CIMG1568_convert_20100510220019.jpg  

こちらは。。。なんとか梅
名前を忘れちゃった。。。
白っぽい、淡いピンクの梅の木に、
暫く見とれてると。。。


 CIMG1564_convert_20100510215709.jpg

なんで??
kenがnachuの自転車取っちゃった~~
泣いちゃう前に返してね。


さて、いっぱい春を感じて。。。

そろそろ帰るよ~~

その前に、ハイッ チーズ!

CIMG1573_convert_20100510220333.jpg 



帰る前に
ちょっと空を見上げてみたよ

CIMG1570_convert_20100510220146.jpg 



寒かったけど、
みんなでお散歩はやっぱり楽しい~。

今週末は梅が満開になるみたい。
一度も梅園に行った事がないの。。。
ちょっとkenにお願いしてみようかな??











comment

こんにちは

見ていてやさしい気持ちになる、画像がmakiさん家族の
イメージにぴったりデスね(^-^)

柔らかな光と、キレイな桜と、可愛らしい姉妹(サラサラの髪がシャンプーのCMみたいっ)、やさしそうなパパ☆makiさんも可愛いママなんだろうなぁ~♪

大人だったら「絶対に半袖はムリ!」な風が吹いていても、子供達は元気一杯だねー☆
  • 2010/05/12(水) 10:20 |
  • ひいち |
  • URL
  • [編集]

お世話になっております。
今週は朝からの応援とさせていただいています。
体調も少しずつ回復してきており、徐々に食事も取れるようになってきました。
ただ、まだまだ本調子ではありませんので、ご挨拶と応援のみにさせてください。
本当に申し訳ありません。
m(_ _"m)ペコリ


全部の応援完了です。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

  • 2010/05/12(水) 10:33 |
  • あっちゃん先生 |
  • URL
  • [編集]

いいお天気!

こんにちは~!

とってもいいお天気だったのですね~。
こりゃ半袖にして、ちょっと肌寒くてもお外に
行きたい!ですよね~。

梅と桜が同時になっちゃうのですか。温かくなると
イッキに咲くのですね。でも、春が来た喜びが
感じられて、それは盛り上がりますよね☆

ジンギスカン、いいですなあ。
自然の中で食べると一際おいしいような気がします。

あらあら、kenさん、自転車とってますね。
童心にかえったのでしょうかね(苦笑)
でも、楽しいお散歩の様子が伝わってきました☆
  • 2010/05/12(水) 13:21 |
  • のりぶう |
  • URL
  • [編集]

こんばんわ~。
そちらでは・・・今が「桜」なんですね☆
こっちでは、とっくに散ってしまってるので・・・とっても新鮮です☆^m^

お花見で「ジンギスカン」なんですか~?
それは、初耳!!
お花見でバーベキューは「有り」ですが・・・ジンギスカンしてる人。。。見た事無いです(笑
でも、何を食べても「外での食事」は美味しいですよね~☆

北海道では「半そで」だと、肌寒いんですか?
やっぱり「北」なんですね・・・。
Kanaの住んでる所は中国地方ですが、半そでの人多いですよ~。大人も子供も!!
  • 2010/05/12(水) 21:10 |
  • Kana |
  • URL
  • [編集]

わ、若~いe-51
半袖は若々しくてまぶいです(←「まぶい」最近あまり登場しない言葉ですよねw)
すごく景観のいいところですね~。
羨ましいです。

makiさんのご家族のアットホームな感じが伝わってきます。
とってもかわいらしいご家族なのだと思います♪

ジンギスカン!
さすがですね。
こちらでは(私のまわりのみ限定では)、お花見=飲み=酒ですからねw
不動です(^^ゞ
  • 2010/05/12(水) 23:31 |
  • ピヨピヨっち |
  • URL
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/05/12(水) 23:32 |
  • |
  • [編集]

ひいちさん

こんばんは~♪
ひいちさん☆ありがと(^^♪

きゃ~可愛いだなんてっ♪
どうしましょ~!
逢ってビックリ~だったりして(^^ゞ

さくら、綺麗だよね♪
春が来た~っと思ったのに><
雨に風。。。寒いよね(ToT)

子供達ね、
私も羨ましいくらいサラサラストレート♪
nachuは2歳くらいまで
クルクルカールしてたからビックリ!

ホント、子供って風の子だよね☆
寒いのに暑い暑いって。。(^^ゞ
風邪引かないかなって心配。。



  • 2010/05/12(水) 23:50 |
  • *maki* |
  • URL
  • [編集]

あっちゃん先生さん

こんばんは~♪
いつもありがとうございます<(_ _)>

無理なさらないで下さいね。。
早く良くなりますように(*^^)v
  • 2010/05/12(水) 23:57 |
  • *maki* |
  • URL
  • [編集]

のりぶうさん

こんばんは~♪

ねっ!いいお天気~♪
風がなければ最高☆

毎年、
桜が満開になるかな~って頃に
梅も咲き始めるんですよ~(^^♪
近所のお家のお庭ではツツジも綺麗♪
暖かくなると一気に咲いてしまうみたい☆
道路沿いではチューリップが綺麗に咲いてますよ~。

ken曰く、
「僕はまだまだ少年」なんですって~(^^ゞ
  • 2010/05/13(木) 00:15 |
  • *maki* |
  • URL
  • [編集]

Kanaさん

こんばんは~♪

こちらはまだまだ上着が必須なんですよ~。
山の雪が解けるまでは、風も冷たくって><
もう半袖を着ているなんて羨まし~☆
北海道はまだまだ先のようです(^^ゞ
  • 2010/05/13(木) 00:19 |
  • *maki* |
  • URL
  • [編集]

ピヨピヨっちさん

こんばんは~♪
ピヨピヨっちさん☆ありがと(^^♪
もちろん!よろこんで(*^^)v
私も早速☆

ココは本当にいいところなんですよ~。
川にはいろんな鳥もやってくるし♪
魚も釣れるみたい。。。
釣り人は見るけど、
釣ったところは見たことないのでした(^^ゞ
子供達も大好きなお散歩コース☆
なので、
なかなか引っ越せません><

お花見と言えば、
ジンギスカンにお酒~♪
この日は河原で老人会の方達がカラオケで
盛り上がってましたよ~(*^^)v
そんな姿にほのぼのでした☆

  • 2010/05/13(木) 00:39 |
  • *maki* |
  • URL
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/05/13(木) 01:24 |
  • |
  • [編集]

おはようございます。
いつもお世話になっています。
ご心配をおかけしまして本当に申し訳ありません。
日々調子は良くなってきていますが、まだ軽食を1日1食の生活です。
なので、本日も貼り付けコメントにて失礼させていただきます。
本当に申し訳ありません。

僭越ながら全部応援させていただきました。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
  • 2010/05/13(木) 08:20 |
  • あっちゃん先生 |
  • URL
  • [編集]

あっちゃん先生さん

いつもありがとうございます<(_ _)>

体調はいかがですか??
無理なさらぬように。。。
  • 2010/05/14(金) 10:42 |
  • *maki* |
  • URL
  • [編集]

こんにちは♪

今日はちょっと寝坊してしまいました・・・スミマセン・・・
今週は定型貼り付けで失礼しております。
本当に申し訳ありません。
今回の病気は、周りの人も結構大変みたいです。
知人も同じ病気になり苦しんでいるようです。
体調管理には十分気をつけてくださいね。
本日も全て応援させていただきました。
今後ともよろしくお願いします。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
  • 2010/05/14(金) 10:51 |
  • あっちゃん先生 |
  • URL
  • [編集]

あっちゃん先生さん

こんばんは~♪

いつもありがとうございます(^^♪
色々流行ってるのですね。。
手洗い、うがい頑張ります(*^^)v
  • 2010/05/14(金) 23:07 |
  • *maki* |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

*maki*

Author:*maki*
札幌出身 1974年生 B型
*ken*
札幌出身 1976年生 AB型
*mai*
2000年生 女の子 AB型
*nachu*
2002年生 女の子 AB型
*Mary*
2009年生 女の子
ジャンガリアン

おすすめサイト♪

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カウンター

QRコード

QRコード

CyberBuzz

フリーエリア

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Ranking

参加してみました ♪

素敵なブログがいっぱい (*・∀-)☆   応援よろしくお願いします ♪

blogram

本棚

ほしいな~♪

MicroAd


