

「Amai-Wana」

 

こんばんは~♪

 

春休みに入る少し前、

実家の父と母と一緒にお出掛け~!

向かうは本屋さん&カフェ。

 

それは。。。

 

maiが3年生最後の漢字テストで200点満点~☆

 

母に電話でチラッ~とそんな話をしたら

 「あら~~!! maiと代わって~!!」

と何やら相談を始めました。

 

「じぃがね

 ご褒美に本を買ってくれるって☆」

「そしてね、

 ばぁがケーキご馳走してくれるって言ってるんだけど~!!」

とmaiが嬉しそうに~♪

 

なんだか孫には甘い父と母だけど、

ご馳走~の言葉に甘い私~♪

 

お昼を食べてから実家に迎えに行って

本屋さんへGO~!!

 

maiは「怪談レストラン」 

nachuもじぃと交渉して「かいけつゾロリ」

 

交渉なんかしなくても買ってもらえるのに、

「nachuだって何回も100点取った事あるんだよ~

 じぃも分かってるしょ??」   フフっ♪ なんか可愛い~。

それを聞いて父も

「そうか~そうだよな!!

nachuは凄く頑張ってるのじぃはちゃんと分かってるぞ~」

だって~♪  

 

 

そしてお待ちかねのケーキは

「アマイ-ワナ ルタオスイーツカフェ札幌」

*maki* 

maiの顔がチラリと。。

 

*maki* 

コレはnachu。 あらら。。kenがチラリと

 

*maki* 

kenはお腹すいてたの?? 

 

そして私~

*maki* 

 

行きたかったルタオのカフェ~♪

スイーツはね、もちろん文句なしで美味しい☆

ビックリしたのはkenの食べてた。。。。もの

え~っと、名前忘れちゃった。。。;

と~~っても美味しかった~ホント、ビックリ☆

さすがルタオ~何を食べても期待を裏切らないよね~♪

 

美味しいものを食べながら 

みんなで楽しくおしゃべり~♪

話題はいつの間にか、

nachuの誕生日に何を食べに行く?

気が早い父。。。誕生日は7月なのに

 

父は「じぃはnachuにうなぎをご馳走したいんだ~」

 

「うんうん!」と私&ken

 

「しゃぶしゃぶがいいな~」とmai

 

「ちょっと待って!!

 nachuの誕生日なんだから~nachuが決めるの!」

 

そうでした。。。

 

それを聞いて

「うなぎはうまいぞ~」とkenも必死。

 

maiは「しゃぶしゃぶでしょ!そうでしょ~?」

 

あらら。。大変。

 

そこでnachuに聞いてみた。

「nachuは何がいいの??」

 

「。。。まだ教えないよ~。

    もう決めちゃったもんね~


「でも、うなぎじゃないから!」

 

 

あちゃ~、そんなにハッキリと言っちゃって。。。

折角のお誘いなのに。。。どうなっちゃうんでしょう??

 

 

 

 




  ランキング参加中~♪   応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ人気ブログランキングへ

       ポチっと☆(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆







comment

北海道はまた寒いはずでは・・・

子どもは冬でもアイス好きなの変わらないんですねぇ・・。

あっ、大人もそっかd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ


本日も応援完了です。
m(_ _"m)ペコリ

  • 2010/04/09(金) 01:49 |
  • あっちゃん先生 |
  • URL
  • [編集]

わは~(≧∀≦*)美味しそう~☆
ルタオのカフェは千歳にもあるのだけれど、パンとケーキショップしか入ったことないなぁ~!
誰かがおごってくれる☆って言ってくれたら、喜んで行っちゃう~♪見た目もきれいでいいね☆
nachuちゃんのお誕生日のお食事会についての、
ご家族の会話がなんとも・・・ニヤニヤしながら、画面眺めてました(*^m^*)おじいちゃん♪可愛い可愛いお孫ちゃんの喜ぶお顔みたいんだよねー☆どこも、一緒だね!!
  • 2010/04/09(金) 14:16 |
  • ひいち |
  • URL
  • [編集]

あっちゃん先生さん

こんにちは~♪

美味しい物が食べれるなら
寒さもへっちゃらな食いしん坊一家~♪
なんて(^^ゞ
  • 2010/04/09(金) 15:01 |
  • *maki* |
  • URL
  • [編集]

ひいちさん

こんにちは~♪

お店の名前の通り甘い罠~の誘惑に勝つのは大変e-263
どれもこれも美味しそうなものばかりe-420

孫は可愛くってしょうがないんだね~
考えられないくらい甘いし優しいし~♪
それに少しだけ便乗させてもらったり^^;

うなぎを却下されて
父はちょっといじけてました。。(^^ゞ

  • 2010/04/09(金) 15:21 |
  • *maki* |
  • URL
  • [編集]

美味しそ~♪

maiちゃん漢字満点すごーい☆
頑張ったね♪

ルタオにカフェがあるんですね♪
もしや「amai-wana」・・・甘い罠?
ネーミングが小洒落てますねぇ(^^)v
全部美味しそうで、美しいスイーツですね!うらやましい!
nachuちゃんのお誕生日は何を食べるのかな♪
家族の会話が温かくてほほえましいな(^^)
  • 2010/04/09(金) 15:43 |
  • HOUKISOU |
  • URL
  • [編集]

HOUKISOUさん

こんばんは~♪

そうそう!
甘い罠なんですよ~。
危うく罠にかかりそうになっちゃいました(^^ゞ
お店の雰囲気もとっても良くって、
特に椅子の座り心地が最高~☆

nachuの誕生日はどうなっちゃうんでしょう??
うなぎ、大好きなはずなのに。。。
チラッとnachuがお歌を歌ってくれるお店がいいな~
なんて言ってました。
きっと思ってる事があるんですね~♪
  • 2010/04/09(金) 21:06 |
  • *maki* |
  • URL
  • [編集]

あはは!

200点満点、すごいですね!
本好きだけのことはありますな☆
そりゃごほうびもらわんと~~!

おいしそうなスィーツですな
みんなでシェアしながら、あーでもない
こーでもないって言い合うのが
また楽しいのよねえ!

素直なnachuちゃん、いいねえいいねえ。
夏休みにじっくりうなぎをごちそうになりに
うかがってはどうでしょう?それはそれで
喜んでくれますわよ、うん。
ほんわかした話題に元気が出ました!
ありがとうでした~♪
  • 2010/04/09(金) 21:09 |
  • のりぶう |
  • URL
  • [編集]

のりぶうさん

こんばんは~♪

お体大丈夫ですか??
お大事にして下さいね。

やっと日頃の読書が実を結んできた感じ☆
積み重ねってホント、大事ですね!

nachuの言葉にさすがの父もいじけてました(^^ゞ
ちょっと可哀想かな~。。
孫には甘~い父と母にビックリ☆
でもたまにはいいですよね~♪
私も喜んで便乗させてもらってま~す☆
  • 2010/04/09(金) 21:53 |
  • *maki* |
  • URL
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/04/10(土) 00:58 |
  • |
  • [編集]

こんにちは!

nachuちゃんかわいい~♪
うなぎより美味しいものかしら?
気になるわ~^^
200点満点おめでとう!!!
  • 2010/04/10(土) 16:58 |
  • いまちゃん |
  • URL
  • [編集]

いまちゃんさん

こんばんは~♪

ありがと~☆
やっと日頃の読書の成果が
出てきたみたい(*^^)v
maiが一番ビックリしてました♪

nachuから提案したかったみたい(^^ゞ
はっきり言い過ぎて、
父はいじけちゃってました。。。;

  • 2010/04/10(土) 19:59 |
  • *maki* |
  • URL
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/04/11(日) 01:16 |
  • |
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/04/12(月) 00:59 |
  • |
  • [編集]

こんにちは♪

maiちゃん満点って頑張ったんですね~☆
ケーキの横でちらりと写っている
maiちゃんの満開笑顔がかわいいっ

ほんわかしたmakiさん家族を覗けて
私までにっこりしました☆
ありがとー
  • 2010/04/12(月) 16:50 |
  • らすかる |
  • URL
  • [編集]

こんにちは

とっても美味しそう♪
個人的にはモンブランです!

おじいちゃんは優しいですねぇ
何か買ってあげるのがとっても嬉しいのですね
ウチの実家の父と母も同じです

  • 2010/04/12(月) 16:57 |
  • ホップン |
  • URL
  • [編集]

らすかるさん

こんばんは~♪

私もビックリなmaiの頑張りでした☆
やっと普段の読書の成果が出て、
maiも「読書好きだからねぇ~♪」
なんて言ってます(^^ゞ
この調子で頑張って欲しいな~♪

  • 2010/04/12(月) 20:22 |
  • *maki* |
  • URL
  • [編集]

ホップンさん

こんばんは~♪

私も迷わずモンブラン~♪
中にも栗は1コ入ってましたよ~。

ねぇ~、孫は特別可愛いんですよね~。
私には見せた事のない顔をみせる父。
見ている私も和んじゃいます☆
  • 2010/04/12(月) 20:36 |
  • *maki* |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

*maki*

Author:*maki*
札幌出身 1974年生 B型
*ken*
札幌出身 1976年生 AB型
*mai*
2000年生 女の子 AB型
*nachu*
2002年生 女の子 AB型
*Mary*
2009年生 女の子
ジャンガリアン

おすすめサイト♪

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カウンター

QRコード

QRコード

CyberBuzz

フリーエリア

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Ranking

参加してみました ♪

素敵なブログがいっぱい (*・∀-)☆   応援よろしくお願いします ♪

blogram

本棚

ほしいな~♪

MicroAd


