スポンサーサイト


新学期

 

こんばんは~♪

今日からmai&nachuも新学期の始まりです☆

 

maiは4年生、nachuは2年生。。

早いなぁ。。。

もう最近、時間の流れについていけない。。。

今月末にはもう運動会の練習も始まるんですよ~。

子供達からお弁当の中身について

色々リクエストされました~。

まだ桜も咲いてないのにね。。気が早いこと><

 

学校から帰って来てから、

新しいノートを買いに。

毎年の事だけどノート売り場は凄い人だかり。。。

春休み中に分かってるととっても助かるのにね~。

 

買ったもの達はコチラ~

*maki* 

nachuは今ジュエルペットが好きみたい。

仲良し3人組みとお揃いがいいんだって~

 

*maki* 

maiは自分でペンケースなどなど買ってました~。

学校に行ったらみんな新しいペンケースだったんだって~

ちょっと焦ってましたよ~。

 

*maki* 

今はこんなに可愛いノートがあるんですね~♪

なんて羨ましい☆

でもちゃ~んと指定のマスのノートなんですよ~。

 

 

そして気になる担任の先生は。。。

nachuは男の先生、去年まで4年生を持っていた先生。

maiは新しく赴任された、大きな声の女の先生なんだそうです。

来週の金曜日に一回目の参観・懇談会~

お会いするのがとっても楽しみです。

 

ちなみにmaiのクラスのお手紙には

毎週、漢字10問テストをします!

これにはmaiも一瞬、無言になってました。。。

 

と、テンション下がりつつも

4年生からは委員会やクラブ活動に参加出来るので

やっぱりワクワクしているようです♪

 

何を選ぶのか密かに私も楽しみ☆

もうお友達には相談済み~なんですって♪

 

 






 ランキング参加中~♪   応援よろしくお願いします♪

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ人気ブログランキングへ

       ポチっと☆(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆






スポンサーサイト

comment

こんばんは♪

いよいよ始まりましたね~新学期♪
お互いに子供の個性を引き出してくれるような先生だといいですね☆
うちは男の先生になりました~ どうかな?息子は「宿題は沢山出しそうだけど優しそうな先生」だって。好感触?
可愛い文具がいっぱ~い♪
女の子らしいなぁ(^^)
自分も小学生の時に文具大好きだったなぁ。でも私の時代は「ジャポニカ学習帳」ばっかりだったけどね(^^ヾ

うちの息子は年度初めは毎年、学校指定のノートなんですよー。だからあまり可愛くないフツーのノートです。
こちらもクラブ活動始まります。何を選ぶのか楽しみですよね♪
  • 2010/04/07(水) 00:15 |
  • HOUKISOU |
  • URL
  • [編集]

なんとかわいい文房具・・・。

いっぱいお勉強できそうですね。

本日も応援完了です。
m(_ _"m)ペコリ
  • 2010/04/07(水) 01:21 |
  • あっちゃん先生 |
  • URL
  • [編集]

新しい文房具☆かわいいなー♪
指定のマスノートで、こんなに可愛いのがあるのね!
ウチは男だから、ノートの可愛さなんて考えたことがなかったな・・・(笑)
いつもイオンの安いノート・・・(^∀^ヾ
新学期!楽しい毎日になりますように♪
  • 2010/04/07(水) 08:53 |
  • ひいち |
  • URL
  • [編集]

HOUKISOUさん

こんにちは~♪

始まりましたね~!
maiは男の先生で話の面白い先生が良かった~
なんて言ってますよ~。
maiの話と、お手紙の印象は勉強熱心かな~??
って感じです。。
早くお会いしたくてウズウズです(^^ゞ

女の子はやっぱり文房具好き☆
今日は二人とも新しいペンケース持って
ウキウキで学校へ行きました~♪
  • 2010/04/07(水) 14:47 |
  • *maki* |
  • URL
  • [編集]

あっちゃん先生さん

こんにちは~♪

そうですよね~
いっぱいお勉強してもらわないと(^^b
  • 2010/04/07(水) 14:56 |
  • *maki* |
  • URL
  • [編集]

ひいちさん

こんにちは~♪

今は物が豊富で羨ましい~
選び放題ですもんね。
このノートは偶然見つけたんですよ~。
maiも嬉しそうでした~。
nachuのは残念ながら。。。><
けど大好きなハムスターのノートを見つけて
少しご機嫌が直りました(^^ゞ
何でもお姉ちゃんと一緒がいいみたい♪
  • 2010/04/07(水) 15:01 |
  • *maki* |
  • URL
  • [編集]

おひさしぶりぶり~♪

運動会のお弁当づくりは大変だけど、子どもが喜んでくれるとつくり甲斐がありますよね。
今からリクエストなんて、きっとお母さんのお弁当をとっても楽しみにしているんだ(^_-)
新学期、はじまりましたね~。新しい文房具に囲まれると、気持がシャキッとしたのを思い出すなぁ。毎週10問の漢字テスト、熱心な先生ですね。子どもは迷惑?(*^_^*)

自転車で散歩をしている写真、この河川敷ちょっと見覚えが・・・。
うちの実家の近くのHSM河畔公園?
暖かい時にはおじいちゃん、おばあちゃんと遊びに行ったり、花見をしたり・・・。
ちなみに実家はYMNT(←暗号みたい)です、わかるかなー?

「めがね」、「プール」とても気になる映画ですねぇ。今度私も借りてきてみようっと。
昔は外国映画ばかり観ていましたが、日本映画は派手さはなくてもじわじわとくるものがあって、最近は大好きです。「おくりびと」とか「スウィングガールズ」とか好きです。
三谷幸喜の映画も好きです。「ザ・マジックアワー」とか面白い。
柄のおれためがね、壊れた物がいつの間にか宝物ですね、素敵です。

私も娘と台所に立つのは好きです。一緒にやると面倒なことが増えるし、動きずらいけど、それでも「やりたい」という気持ちでいてくれるうちに、色んなことを覚えて料理が好きになってくれたらいいな・・・って思っています。
おふくろの味、私も盗もうと頑張っているところ。私も同じで、「美味い!」はなかなか言ってもらえない!!義母は料理上手、私にとってはスーパー主婦。きっと夫の基準もそこにあるんだろうなぁ・・・。遠いけど、頑張るか!

たのきんは、私もマッチ(笑)

おこちゃまたち、お父さんが大好きなんですね!ラブラブダ~♥
最近甘いものを控えようと思っている矢先・・・なんて美味しそうなロールケーキ!
このページをのぞいたことを後悔しちゃうくらい!甘いもの大好きなんです~~(T_T)

気になる洋服が出てきたなんて、親の方がわくわくしちゃう。
子どもの成長って、親にとっては刺激的な毎日なんだな~って思います。

あったかいコメントありがとうございました!嬉しかったです。
忙しさもやっと落ち着きました。元気になりましたよ~(*^_^*)

・・・調子に乗っていっぱい書いちゃいました~。B5一枚分(^_^;)

こんばんは♪

おおー、かわいい文房具!女の子らしいなぁ♪

うちの学校の先生は、文房具がうるさいんですよ。
ペンケースはバック型はダメなんです。
変だよね~、今どき。でも・・・子どもの前では
言えないけどぉ。「先生のおっしゃる通りにするのが
1番よ」とひくひくしながら言います。

子どもって、早いですよね~。4年2年ですか。
うちはもう6年4年。全然、そのスピードについて
いけてないのが現状です・・・。

  • 2010/04/07(水) 19:56 |
  • のりぶう |
  • URL
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/04/07(水) 20:43 |
  • |
  • [編集]

Mamachiraさん

こんにちは~♪

ビンゴーv-315
HSM河畔公園ですよー!!
ご実家はYMNT~!
私の実家はYMNTのお隣MYNMRですよ~!
凄い偶然ですね☆
なんかとっても嬉しい~♪
もしかして何処かでお会いしてたりして~。

私もずっと洋画ばっかり。
ちなみに海外ドラマも大好き☆
けど、かもめ食堂観てから邦画に興味深々。
三谷幸喜映画は夫婦で見て笑ってます♪
あっ!本も同じで日本人作家さんに興味深々~☆
なにかおすすめがあったら教えてくださいね^m^♪

ロールケーキはホントおすすめ♪
旭川に行く機会があったら是非寄って~!
たくさん試食も出来て~素敵なお店ですよ☆
なんて誘惑したりして(^^ゞ

少し前までヨチヨチついて来たのに、
最近はたまに追い越される時も(^^ゞ
子供がだんだん大きくなってくると
嬉しいけど淋しいな~って。
でもね、女の子から少女に変わる途中は
なんだか面白いですよ♪

Mamachiraさん元気になられてよかった☆
健康第一☆ですね♪



  • 2010/04/07(水) 21:26 |
  • *maki* |
  • URL
  • [編集]

のりぶうさん

こんばんは~♪

それは女子は残念。。><
でもなんでだろ~?
何か理由があるでしょうね~きっと。
うちは消しゴムの形にこだわりがあるみたい。
四角以外はダメなんですよ~。

ホント、時々??って事ありますよね。
子供にはきまりだからしょうがないね~
って言うしかないけど、
私も子供も消化不良。。><

お兄ちゃんはもう卒業なんですね。。
小学校に入ってからは特に早いような><
子供の時は時間の流れがゆっくりで
早く大人になりたかったのに。。
最近は時の流れに呑み込まれそう(^^ゞ
  • 2010/04/07(水) 22:13 |
  • *maki* |
  • URL
  • [編集]

こんばんわ~

新学期は新しい文房具で嬉しいよね~うちの娘たちも新しいのいっぱい買って嬉しくて・・・
女の子はそういう楽しみあるよね~!

参観・懇談も楽しみですね~うちは今月24日が小学校であります。

どんな授業風景かな?
  • 2010/04/07(水) 23:27 |
  • やまぶきホタル |
  • URL
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/04/08(木) 01:24 |
  • |
  • [編集]

やまぶきホタルさん

おはよ~♪

女子は文房具大好きだよね~☆
今は可愛いのいっぱいあるし~選び放題♪

一回目の参観とっても緊張する~。
前の先生がとっても良かったから。。
でも比べちゃダメですよね(^^ゞ
先生の良い所見つけて来ま~す♪
  • 2010/04/08(木) 08:23 |
  • *maki* |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

*maki*

Author:*maki*
札幌出身 1974年生 B型
*ken*
札幌出身 1976年生 AB型
*mai*
2000年生 女の子 AB型
*nachu*
2002年生 女の子 AB型
*Mary*
2009年生 女の子
ジャンガリアン

おすすめサイト♪

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カウンター

QRコード

QRコード

CyberBuzz

フリーエリア

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Ranking

参加してみました ♪

素敵なブログがいっぱい (*・∀-)☆   応援よろしくお願いします ♪

blogram

本棚

ほしいな~♪

MicroAd


