スポンサーサイト


めがね

 

こんばんは~♪

 

先週、借りてきたDVDをやっと今日観ました~。

 

            ~ めがね ~

めがね(3枚組) [DVD]

 

「かもめ食堂」を観てから

気になっていてやっと観れました。

 

かもめ食堂と同様にゆったりと時間が流れていって

優しい感じ。。。そしておかしい感じかな~。

 

観ていて色がとっても気になりました。

主人公の心の変化とともになのかな??

前半の赤と後半の緑、

そして最後の赤と。。。とっても印象的だったな~。

 

そして気になる一枚

プール [DVD]

 

「プール」   ←ポチっと♪ amazonnへ~

                  ストーリーがみれますよ♪

 

そして私のめがね

*maki* 

ぽきっと折れちゃってます。

maiがまだ1歳くらいの頃

何故か私のめがねが大好きで、

朝起きたら折れちゃってました。

楽しそうに折れためがねで遊んでたmai

可愛かったな~♪


こんなになっちゃったけど

なんでかな~捨てれません。。

これも子育て中の思い出ですね。


そして今朝、

凄い物音で目が覚めました。。

nachuが私のめがねを踏んで

レンズが割れた音。。。

nachuに怪我がなくてよかった。


普段はコンタクトだけど

はずすと怖くて歩けない位に目が悪い私。。。

ないととっても不便。

そこで 、

とりあえず↑ ↑ ↑ このめがね、

どうにかならないかな~と引っ張り出して

瞬間接着剤でなんとかくっつかないかな~なんて。

けど、くっつかない。。。

しかも注意書きに

「めがね」のフレームには不向き


あらら。。。どうしましょ~


とりあえず、

かけてみた、つるの一本ないめがね~

あら??? なんとかイケるかも~~!

もちろんお家の中限定。

少しの間なら我慢出来そうかも。。。


先週、目の調子が悪くって眼科に行った時、

そろそろ新しいめがねに変えようかな~?って

めがねの処方箋書いてもらっていたんですよ~

きっと、

早く買い変えなさいって事だったんですね~。

早々にめがね屋さんに行かないと。。。


けど、

目に続いて今は風邪っ引き。。。

久しぶりに。。。ちょっと体が辛いかな~。


週末はmai&nachuを何処かに連れて行きたかったのに。。。

それはちょっと無理そうです。


それを知ってかnachuが

明日、お散歩しよ~とkenに提案してました。


うちの横の河川敷は

mai&nachuが

小さい頃からのお散歩コース。

春には梅や桜の下でお花見。

夏にはバーベキューや川遊び。

秋には紅葉がとっても綺麗なところなんですよ~。

晴れた日はよく、

おにぎりと水筒を持ってお散歩に行ってました。

少しずつ暖かくなってきたから、

お散歩に行きたくなったんですって~。

交渉成立したのかな~?


私はゆっくりお家で休養しま~す。

月曜日から元気に頑張らないとね!!

 

 

 






 ランキング参加中~♪   応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村主婦日記ブログ 30代主婦へ人気ブログランキングへ

      ポチっと☆(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆






スポンサーサイト

comment

めがね・・・

僕は中学のときからの相棒です。

コンタクトもしますが、めがね中心です。

本日も応援完了です。
m(_ _"m)ペコリ

  • 2010/04/04(日) 01:16 |
  • あっちゃん先生 |
  • URL
  • [編集]

私もめがねがないと生活できませーん・・・
最近はほぼ「めがね」で生活してます♪

壊れちゃって残念ですね~!
新しい、お気に入りの子が早く手に入るといいですね☆
風邪気味・・・お体お大事にしてね・・・。
  • 2010/04/04(日) 07:46 |
  • ひいち |
  • URL
  • [編集]

おはよう☆

makiさんお風邪は大丈夫?
温暖の差がはげしいから、今の時期は体もバテやすいよね。今日はゆっくりして早く治してね。祈ってますよ~☆
めがね、壊れても捨てられないのは、育児の思い出がつまってるからだろうなぁ・・・母心にうるうる。
コンタクトの維持も結構大変ですよね。保存液切らせないし。夫は乱視がひどくて使い捨てコンタクトしてたけど、家計に響くので眼鏡マンに変身を遂げました☆
nachuちゃん踏んじゃったのね~(><)
怪我なくて良かったと思えるmakiさん素敵~!
私なら「こらー!」って怒っていたかも(苦笑)
makiさんお大事にねー☆
  • 2010/04/04(日) 08:54 |
  • HOUKISOU |
  • URL
  • [編集]

だいじょうぶ?

お久しぶりです。やっとこの世界へ戻ってきました。

お体、いかがですか?今日はお散歩に行けたかな?
とてもいい感じのお天気。お散歩日和ですな。

「かもめ食堂」観てから、フィンランドに行きたくて
たまりません。「めがね」、おもしろそうですな。
今度借りてきます。ステキな世界観ですよね。
大事に生きてる・・・そんな感じがして。
  • 2010/04/04(日) 11:45 |
  • のりぶう |
  • URL
  • [編集]

あっちゃん先生さん

こんにちは~♪
応援ありがとう☆

私は小学生の頃からの相棒で~す。
下の子は今様子見ですが、
視力が心配><
やっぱり遺伝するのかな~?
  • 2010/04/04(日) 12:34 |
  • *maki* |
  • URL
  • [編集]

ひいちさん

こんにちは~♪
いつもありがと☆

私もめがねでもいいかな~って。
でもめがねが似合わなくって。。。
いっぱい試して
似合うめがね探して来ま~す♪
実はちょっと楽しみなんです^m^
  • 2010/04/04(日) 12:48 |
  • *maki* |
  • URL
  • [編集]

HOUKISOUさん

こんにちは~♪
いつもありがと☆

わかるー!コンタクトの維持費。。。
うちは私と夫の二人で使い捨て。
使用期限過ぎても使い続けたり。
目に悪いのは分かってるんだけどね~(^^ゞ

めがね踏まれた時内心「コラーー!!」って叫んでました^^;
でもあまりの粉々さにビックリしちゃって><
破片が刺さってたらどうしよ~なんて。
machuも容赦なく思いっきり踏んじゃったんですね。
そして
そんなところに置いていたと反省です(^^ゞ


  • 2010/04/04(日) 13:16 |
  • *maki* |
  • URL
  • [編集]

のりぶうさん

おかえりなさ~い♪
お疲れのところありがと☆

こちらもとってもいい天気ですよ♪
子供と夫はサイクリングに行きました~。
やっと春が来たって感じです(*^^)v

かもめ食堂~
私も観てから北欧が憧れの地に♪
一度行ってみたいな~。

風邪は少しずつ回復☆
明日に備えてのんびりと過ごしま~す。

  • 2010/04/04(日) 13:42 |
  • *maki* |
  • URL
  • [編集]

こんにちは

私も観ましたよ!大好きな映画のひとつです。
いいですよね~。
あ~私も旅したい~と思っちゃいました。。。

プールはまだ観ていいないので、もし観ましたら感想聞かせてくださいね~。
ちなみに、私もちょ~目が悪く、コンタクトなしでは生きていけないです。もちろん、夜はめがねです。
何度、子供にめがねを踏まれ、壊されたことか・・・
makiさんは優しいですね~。私も先に「コラ!」といっちゃいそうだわ。。。。
  • 2010/04/05(月) 12:27 |
  • ヨッキマック |
  • URL
  • [編集]

ヨッキマックさん

こんにちは~♪

いいですよね~
時間の流れ方がゆったりと。。
のんびりと、
たそがれの旅に憧れちゃいます♪

めがねはビックリでした!
まさかあそこまで粉々になるとは。。。
怪我がなくってよかった~☆

  • 2010/04/05(月) 15:12 |
  • *maki* |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

*maki*

Author:*maki*
札幌出身 1974年生 B型
*ken*
札幌出身 1976年生 AB型
*mai*
2000年生 女の子 AB型
*nachu*
2002年生 女の子 AB型
*Mary*
2009年生 女の子
ジャンガリアン

おすすめサイト♪

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カウンター

QRコード

QRコード

CyberBuzz

フリーエリア

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Ranking

参加してみました ♪

素敵なブログがいっぱい (*・∀-)☆   応援よろしくお願いします ♪

blogram

本棚

ほしいな~♪

MicroAd


