スポンサーサイト


3人の週末

 

 

こんにちは~♪

 

昨日は休みのkenに子供達をまかせて

私はお仕事へ~

帰りに雑用を済ませて1時間遅れの帰宅でした。

 

「ただいま~」

ドアを開けると子供達が泣いてる。。。

また喧嘩でもした??

kenも少し困った顔で

「おかえり~、実はやっぱり呼び出されてさ、

これから旭川に出張なんだ。」

あらら、やっぱり。。。

前の日にもしかしたら出張かもって言ってたしね。。。

 

なるほど、そういうことね!

 

先週の土曜日も出勤だったし、

毎日、帰りは23時過ぎ。。。

子供達との会話は朝10分もあるかな~??

kenは朝ご飯を食べないの。。。

ギリギリまで寝てたいみたい。

楽しみにしてた週末なのに

また仕事に行っちゃうし、おまけに出張だしね。

 

駅まで送って欲しいというので

送っていく事にしたんだけど。。。

車中でも機嫌の悪い子供達。。。

事情は理解してるんだけどね、

やっぱり寂しいよね。

 

無事に駅まで送って帰る途中、

nachuがGEOに行きたいの~って。

そうね~私も夜ゆっくり何か観ようかな~??

 

「いいね~!行ってみようか~」

 

という事で行ってきましたよ~。

 

借りてきたのはコチラ

*maki* 

 

mai → スヌーピー

nachu → 魔法にかけられて

私 → めがね

 

そして

そこで久しぶりにお友達に逢う事が出来ました~。

お隣に住んでいたお友達。

近所に引っ越して行ったんだけど、

車ですれ違うくらいでお話する機会がなかなか。

「最近どう??」

「それがさ~いろいろと~」

なんてちょっと立ち話。

 

息子ちゃん2人も大きくなっていてビックリ!!

引っ越しした時、次男君はまだお腹の中。

この前逢った時はまだ赤ちゃんだったな~

次男君はもう2歳に、長男君は年中さんになってました~。

お話上手の長男君とも

いっぱいお話できましたよ~。

夏にはまた河原でバーベキュー出来たらいいね~

なんて約束をしてね。

 

 

さて、

ゆっくり出来たかな??というと

子供達は

のんびりとDVD鑑賞~時々不満を漏らし。。。

 

「土曜日にパパがいないなんて最悪」

 

などと、ブツブツ。。。

あらら。。。パパは頑張ってるんだよ~。

kenが出張の夜、

寝る時はいつもmaiもnachuも

「パパのにおいだ~いいにお~い♪」

パパのパジャマを

抱きながら寝るんですよ~♪

 

そして私はというと

なんだかんだいってDVDは観れず。。。

別に何かしていたって訳でもないのにね~

出張の時って意気込みすぎて

結局何も出来ないことが多いかも。

本を読もうかな?と思えば

お布団に入ってすぐに寝ちゃってたみたい。。。

 

さあ~

今日の帰りは何時かな~??

夕方には帰りたいって言ってたけど

きっと遅いよね。。。

帰って来たらきたで

「お土産は~~!!」って責められるんだろうな~。

 

最近お疲れなのにね。。。

いつも家族の為に頑張ってくれてありがとね~♪

 

 

 

 

 

 






ランキング参加中~♪   応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ人気ブログランキングへ

       ポチっと☆(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆






スポンサーサイト

comment

こんばんは♪

旦那様おいそがしいのですね(><)
maiちゃんnachuちゃん、パパが大好きなんだね~。
ゆっくりパパと会いたいよね。

パパのパジャマを抱きながら寝るだなんて、きゅんきゅんi-176
うちの夫が聞いたらうらやましがるわ・・・。
友達のお子さん達(女の子)が「パパくさいあっち行って!」って言う子が多くて、自分もいつか言われるんじゃないかと覚悟してるんですって(笑)
maiちゃんnachuちゃんのパパ好きは、makiさんがパパの悪口を言わなかったり尊重している結果なんじゃないかなぁと想像致しました♪
心温まる話しをありがとう♪♪
  • 2010/03/28(日) 21:39 |
  • HOUKISOU |
  • URL
  • [編集]

こんな優しい奥さんがいるからこそ、ご主人さんはがんばれるんでしょうね。

本日も応援完了です。
m(_ _"m)ペコリ

  • 2010/03/29(月) 01:34 |
  • あっちゃん先生 |
  • URL
  • [編集]

HOUKISOUさん

こんにちは~♪

なんだかいつも帰りが遅くて、
週末にしか家族揃ってご飯が食べれないのe-263
せめて朝ごはんくらいは一緒に食べたいんだけど。。。
起こすのも可哀想で、なかなか><

夫もね同じ事覚悟してるみたいですよ~。
そのうち、買い物に行くときしか
寄ってこなんじゃないか~なんて(^^ゞ

  • 2010/03/29(月) 12:26 |
  • *maki* |
  • URL
  • [編集]

あっちゃん先生さん

こんにちは~♪
いつもありがとうございます(_ _)

たまに鬼嫁に変身したりして~なんて(^^ゞ

  • 2010/03/29(月) 12:32 |
  • *maki* |
  • URL
  • [編集]

ポチっと完了!☆アリガト☆の、あの顔文字が可愛いね♪
maiちゃんもnachuちゃんもパパ大好き☆なんだねー♪
パパ幸せだなぁ~きっと*maki*さんがkenさん(私の夫もkenなんだよー)の事大切にしているからダネ!そういうのって子供にちゃぁんと伝わってるものです。

パパパジャマに群がる娘ちゃんたち♪
幸せな光景だなぁ。

しょーちは「お父さん臭~い(>。<)」って言うんだよね。
私はそんなこと言わないのに・・・「お前言ってるな?だからしょーちが言うんだ!」と夫に疑われてます・・・違うよぉ~。加齢臭?・・・(>m<)

*maki*さんもお仕事頑張っていますね!
ご主人もお忙しそうだけれど・・・。
ご家族みんなで協力し合って、ステキです。
  • 2010/03/29(月) 15:51 |
  • ひいち |
  • URL
  • [編集]

家族のために頑張ってますね~^^。
旦那さんも寂しいはずです^^;
河原でバーベキュー、楽しみですね♪

ひいちさん

こんにちは~♪

ポチっとありがと~e-266
「顔文字FESTA」覗いてみてね♪
可愛いのがいっぱいありますよ~(*^^)v

偶然~~!
同じ名前なんですね~なんだか嬉しい♪

春休みなのにお昼食べてお留守番
っていうのも可哀想かな~と正直。。
子供達の「頑張って」に支えられてるような。
そして好きにさせてくれる夫にも感謝ですね♪



  • 2010/03/29(月) 17:45 |
  • *maki* |
  • URL
  • [編集]

キリバンさん

こんにちは~♪

ホント、夫には感謝♪

バーベキュー、とっても楽しみです。
早く雪が解けて欲しい><
この時期に雪降ってたかな??
  • 2010/03/29(月) 17:52 |
  • *maki* |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

*maki*

Author:*maki*
札幌出身 1974年生 B型
*ken*
札幌出身 1976年生 AB型
*mai*
2000年生 女の子 AB型
*nachu*
2002年生 女の子 AB型
*Mary*
2009年生 女の子
ジャンガリアン

おすすめサイト♪

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カウンター

QRコード

QRコード

CyberBuzz

フリーエリア

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Ranking

参加してみました ♪

素敵なブログがいっぱい (*・∀-)☆   応援よろしくお願いします ♪

blogram

本棚

ほしいな~♪

MicroAd


