

春休み

こんばんは~♪

昨日から春休みになりました。

終了式&離任式では沢山の先生とのお別れがありました。

今年は特に多いみたい。

maiの担任の先生、

子供達以上に涙が止まらなかったよう。。。

「さよならは言いません。

いつかまたどこかで会いましょう~。」

と言ったそうですよ。     by  mai情報~♪

 

 

002.gif     

 

 

さて、

春休みですね~とは言っても私はお仕事があるので

朝は一緒にお家を出て、

二人は塾へ~  毎日あるので色んな意味で助かります。

私はお仕事へ~。

お昼は二人でお弁当を食べてお留守番。

 

ちょっと可哀想かな。。。と、正直。。。お休みなのにね。

実家に甘えてもいいかな??とも考えたんだけど。。。

今まではすぐ甘えてしまっていいたので、

 

少し頑張ってみようかな~?

 

春休みは短いし、

もう小4、小2だしそろそろ大丈夫。。。かな??

 

ちょっと心配だけどね、

今は少し様子見。。。

なんとか喧嘩もせずに思い思いに過ごしてるようです。

やっぱり私の心配し過ぎかな~。

(と子供達)の小さな挑戦。。。かな?

帰って来てからの午後は子供達に

いっぱい付き合ってあげたいな~なんて。

 

ということで昨日は

リクエストのあった図書館へ~。

maiは大きな図書館に行きたいと言ったので

まずは少し離れた中央図書館へ~

駐車時間が1時間しかない。。。

これじゃ満足できない二人。。。

次に近所の図書館へハシゴ~

 

全部で20冊~大好きな絵本達~

*maki* 

アンジェリーナシリーズ、

ピーターラビットシリーズは毎回借りていますよ~。

いつもはこの他にバムケロシリーズを借りるんだけど、

いつの間にか買い揃ってお家にあるので、

そのかわりにバーバーパパシリーズ。

一人10冊~限界まで借りてましたよ~。

帰って来てから読みふけっていた二人でした。

 

002.gif 

 

そしてもう一つmaiからのリクエスト

「berry berry」

石狩市にあるお洋服屋さんに行きたいんだとか。

どうやら、

夕刊の広告で発見!!

気になる商品があるみたいですよ~ 。

「見るだけでもいいから~おねが~~い。」

なんて、

ちょっとお姉さんみたいな事。。。フフフ♪

なんだか可愛い~☆

行ってみようかな~??

 

 

 

 

 

ランキングに参加中~♪  応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ人気ブログランキングへ

 ポチっと~☆(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆







comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/03/28(日) 02:08 |
  • |
  • [編集]

おはよー!

春はお別れの季節でもありますね・・・
「さよなら」じゃなくて「いつかどこかで・・・」
素敵な言葉ですねー。
本当にどこかで「あら?」なんて会えるといいですね☆
maiちゃんも4年生!
お洒落なんかにどんどん関心が出てくるね♪
*maki*さんセンスよさそうだし、姉妹で可愛い格好しているのだろうなー☆☆☆
  • 2010/03/28(日) 08:10 |
  • ひいち |
  • URL
  • [編集]

ひいちさん

おはよ~♪

maiはおしゃれ大好きe-266
自分にどんなお洋服が似合ってるか
分かってるみたいですよ~e-454
けどnachuはまた雰囲気が違うから、
お下がりが不可能e-330
おまけにnachuの方が体が大きいの。。。e-263
なかなかコレが大変だったりして。
姉妹だけど双子ちゃんみたいなんですよ~。

  • 2010/03/28(日) 09:41 |
  • *maki* |
  • URL
  • [編集]

おはよう♪

makiさんのとこも始まりましたね~ 春休み♪
先生とのお別れは残念でしたがまた何処かでお会い出来るといいですね。
本もいーっぱい借りてきて、お留守番中も二人で読むのかな?二人でお留守番、色んな意味で成長しますね☆
makiさんもお仕事中、気になるでしょう?
でもこうやって親も子も成長していくんですね~。姉妹で助け合ってお留守番してるんだろうなぁ♪ほほえましいです。
「ベリベリ」はうちの方にもあって時々購入します!
お手ごろ価格で更にSALEだと買いやすいので、こちらでも人気のお店です☆
女の子はどんどん自分の趣味が出てくるから大変って周囲のお母さん達が皆言ってます~。やはり大変ですか?
  • 2010/03/28(日) 11:11 |
  • HOUKISOU |
  • URL
  • [編集]

春休みですか~^^。

小4と小2。二人でお弁当を食べてお留守番ですか。
エライですね~^^。
「心配し過ぎ」・・
いゃ~いくつになっても心配なもんです^^;
本がいっぱい!大好きなんですね^^。
  • 2010/03/28(日) 12:08 |
  • キリバン |
  • URL
  • [編集]

HOUKUSOUさん

こんにちは~♪

留守中に心配なのは喧嘩。。。
本気にならないといいんだけれど。
興奮すると掴み合いとかになるんですよ~
ホント、困っちゃうe-263

自分達の趣味が出て大変な時も。。。
それにプラス友達の影響も
結構大きかったりして。
極力協力してあげたいけど、
私にも譲れない部分もあり~で。
何度か意見が合わず
何も買わずに帰ってきた事ありましたよ~。

きっとこれからもっと
自分のこだわりが出てくるんだろうな~なんて。

  • 2010/03/28(日) 14:51 |
  • *maki* |
  • URL
  • [編集]

キリバンさん

こんにちは~♪

心配なのが親だったりするんですね。
私も未だに
両親に心配かけてたりするし。。。(^^ゞ

本は大好きなんです、特に上の子。
暇さえあれば読んでますよ~。
ちょっと視力が心配です^^;
  • 2010/03/28(日) 14:58 |
  • *maki* |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

*maki*

Author:*maki*
札幌出身 1974年生 B型
*ken*
札幌出身 1976年生 AB型
*mai*
2000年生 女の子 AB型
*nachu*
2002年生 女の子 AB型
*Mary*
2009年生 女の子
ジャンガリアン

おすすめサイト♪

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カウンター

QRコード

QRコード

CyberBuzz

フリーエリア

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Ranking

参加してみました ♪

素敵なブログがいっぱい (*・∀-)☆   応援よろしくお願いします ♪

blogram

本棚

ほしいな~♪

MicroAd


