スポンサーサイト


のんびりと

こんばんは♪

この一週間、ちょっとのんびりと過ごしました。

仕事を増やしてから一ヶ月が経って、

最近やっと緊張もなくなって学校の方も無事に終わって

気がつくと

ちょっぴり疲れが溜まっていたよう。。。。

少し時間に追われているような、

なんとなくペースが乱れていたような。。。

ちょっとリセットしようかな~??

ここ2日、maiもウイルス性腸炎で学校を休んだので

仕事もお休み出来た事も重なって 理解のある職場で感謝なんですよ~

日中は家の中の事をしたり 実は溜まっていたり~

ゆっくりお風呂に入ったり 本を読みながら~

本を読んだり これまた溜まっていたり~

早く寝るようにしたりなどなど~ 寝ても寝ても眠たくて。。。

ついでに家計簿つけてみたりね 結局二か月分だったりして。。。

コレ↑ ↑ ↑ 胃が痛くなったけど ・・・

久しぶりにパンを作ろうかな~・・・???

と思ってコストコで強力粉をまとめ買いしていたはず

が・・・Σ(T∀T;)

薄力粉だったり。。。 ハハハ・・・いつもの事なんだけどね~

まぁ~結局パン作りはやる気をなくして断念。。。llllll(-ω-;)llllllガーン…

なんとか消費する方法を考えないと。。。

とりあえずリセット完了~バンジャ━━\(´∀`●)/━━ィ

そうそう、

私にしては珍しく一週間で本を3冊も!!

僕とおじいちゃんと魔法の塔(1) (角川文庫)

幽霊のおじいちゃんと出会った僕はこれまで正しいと思っていた事に

疑問を持ち始め、親の敷いたレールから少しずつはずれはじめていく。

そして、やがて僕は自分の道をみつけて。。。

子供も読んでもいいかな~、とっても読みやすいですよ。

けど読み進めていくうちに、ちょっと考えさせられました。

もしかして私もこの本に出てくる僕の両親に似てるんじゃないかな??

子供達は窮屈なんじゃないかな??なんて。

 

はじめまして、本棚荘(MF文庫ダヴィンチ) (MF文庫ダ・ヴィンチ)

「昔は本が家賃だった」という本棚だらけの本棚荘に越してきたわたしと

そこに住む風変りな住人達のお話。

作者の不思議ワールドに引き込まれてしまってあっという間に完読。

他の作品も読んでみた~い。

完結しているようで完結していないような・・・

ここに出てくる「とげ」とは何なんだろ~??

やっぱり悲しみなのかな~?なんて

 

優しい音楽 (双葉文庫 せ 8-1)LICOちゃんから~

LICOちゃんからは沢山の本を貸してもらってるんですよ~。

kenも便乗して読んでたりして。。。

LICOちゃんありがとね~♪

瀬尾まいこさん~

読んでて優しい気持ちになれるかな~

こころ穏やかに読めました。

ちょっと好きかも~他の作品が気になる感じ。

そういえば!!

DVD。。。溜まってるんだった~( ̄  ̄゜)

時間はあるようでないような。。。(* ̄∀ ̄)ゞ

とりあえず、

これは次回にとっておこうかな~(⌒∀⌒;)

 

さてさて

明日から3連休ですね~

残念ながら、うちはkenも私も明日は仕事。。。

mai&nachuはお留守番です。。。ごめんね

でもね~日曜日は

札幌ドームにファイターズ戦を観に行くんですよ~

ε(*´・∀・)з☆ウキウキワクワク☆・*ε(・∀・`*)з

開幕戦の二日目♪

相手は。。。どこだったっけ??? (*´~`)ンー

欲を言えば初日が良かったんだけど。。。

もちろん!!ダルビッシュの投げるところが観たかった~

けど、チケットがあるだけでも嬉しいからいいかな~

実は野球大好き一家だったのでした Σd(≧∀≦*)

それでは

皆さんも楽しい3連休をお過ごしくださいね~ヾ(・∀・)ノ

 

 

 

 

スポンサーサイト

comment

こんにちは

久々の更新ですね!
体の方は充電できましたか?
野球観戦、楽しみですね
4人で行くのですか?
共通の楽しみがあっていいですね
ウチはサッカーが見たいなぁ
でも、娘たちは飽きちゃうかも
  • 2010/03/20(土) 16:09 |
  • ホップン |
  • URL
  • [編集]

ホップンさん

こんにちは♪

充電完了~!満タンです(*^^)v

チケットが取れるとは思わずにいたので
とっても嬉しいです(^^♪
家族4人+お友達の息子ちゃん2人を
引き連れての観戦なんですよ~。
私が一番興奮してたりして~(^^ゞ
  • 2010/03/20(土) 16:28 |
  • *maki* |
  • URL
  • [編集]

お休み

こんにちは~♪

ゆっくりとお子さんと過したり、本を読んで
すごされていたのですね・・・。よかった・・・。
やっぱゆっくり眠ってすごす日がないと
ガス欠みたいな感じになりますよね。

本、どれもおもしろそうです~。
そそられまくり・・・すぐに読みたいなあ。
なかなか時間がないのが悲しいところ^^;

今日はお仕事なのですね。お疲れさまでした☆
  • 2010/03/20(土) 16:35 |
  • のりぶう |
  • URL
  • [編集]

のりぶうさん

こんばんは♪

久しぶりに本三昧の日々でした~(^^♪
そして沢山眠れたし~
したかった事も出来て気分もスッキリ~(*^^)v
たまにはこういうのも必要ですね♪
思い切ってゆっくりしてみてよかった~(^^)

  • 2010/03/20(土) 20:22 |
  • *maki* |
  • URL
  • [編集]

こんばんは

リセット&充電期間だったのですね♪
お仕事も始めたし、
こうやって「ゆっくりする時間」「マイペースに過ごす時間」
を作るのも大切ですね!!

本のチョイスが素敵☆
  • 2010/03/20(土) 20:37 |
  • ひいち |
  • URL
  • [編集]

ひいちさん

こんばんは♪

ちょっぴり疲れが溜まっていたみたい^^;
本を1冊読むのに1カ月とかかかるのに。。。
1週間に3冊は快挙です(*^^)v
楽しい時間でした~♪
たまにはこういう時間も大切なんですね(^^♪
実感出来た1週間でした♪
  • 2010/03/20(土) 20:54 |
  • *maki* |
  • URL
  • [編集]

そろそろ

札幌ドーム出発ですか^^。
昨日は残念^^;今日の先発は武田勝でしょうか。
ドームには3回見に行きました。外野でしたがやっぱりTVとは違いますよね。
選手の顔は見えませんが^^;
今日は勝つでしょう!たぶん。。
イッテラッシャイ~!
  • 2010/03/21(日) 10:46 |
  • キリバン |
  • URL
  • [編集]

キリバンさん

こんにちは~♪

そ、それが~~~!!
下の子に腸炎が移ってしまって。。。
お家で観戦となりました(T_T)
でも近々観に行きたいと思います(*^^)v
  • 2010/03/21(日) 12:25 |
  • *maki* |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

*maki*

Author:*maki*
札幌出身 1974年生 B型
*ken*
札幌出身 1976年生 AB型
*mai*
2000年生 女の子 AB型
*nachu*
2002年生 女の子 AB型
*Mary*
2009年生 女の子
ジャンガリアン

おすすめサイト♪

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カウンター

QRコード

QRコード

CyberBuzz

フリーエリア

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Ranking

参加してみました ♪

素敵なブログがいっぱい (*・∀-)☆   応援よろしくお願いします ♪

blogram

本棚

ほしいな~♪

MicroAd


