スポンサーサイト

  • home >
  • 日記 >
  • 参観&お楽しみ会 ~nachu編~

参観&お楽しみ会 ~nachu編~

こんばんは♪

9・10日と続けて今期最後の懇談会&お楽しみ会に行って来ました。

まずは9日 ☆一年生のnachu☆

卒業式風~歌と呼びかけ

一年生になって楽しかった事や嬉しかった事。

そして頑張ったことや二年生になって頑張ってみたい事。

卒業式で歌う歌3曲の合間に一人づつ発表するというもの。

nachuは頑張ってみたい事

「うんどうかいで一等賞になりたいです。」

去年はビリだったのが悔しかったのかな??

みんな立派に堂々と発表している姿が逞しくって

とっても感動しましたよ~。

 

今年の卒業式では

✿野に咲く花のように✿

を在校生全員で歌う事になっているようです。

上手に歌ってくれました~元気いっぱいにね

改めて歌詞を見て、とても素敵な歌だったのですね♪

 野に咲く花のように 風に吹かれて
 野に咲く花のように 人をさわやかにして

 そんな風に僕たちも 生きてゆけたら素晴らしい

 時には暗い人生も トンネル抜ければ夏の海
 そんな時こそ野の花の けなげな心を知るのです

 野に咲く花のように 雨に打たれて
 野に咲く花のように 人を和やかにして
 そんな風に僕たちも 生きてゆけたら素晴らしい

 時には辛い人生も 雨のち曇りでまた晴れる
 そんな時こそ野の花の けなげな心を知るのです
 

 

さてさて

お楽しみ会はというと~

イス取りゲーム改めヒザ取りゲーム 

ぃぇ━━ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ━━ぃ♪

これ、予想以上に大騒ぎ!!

すごく盛り上がったんですよ~

子供達は興奮状態で走り回り、

もの凄い勢いで ε=ε=ε=ε= スタタタタ(ノ≧∇≦)ノ・・・。゜.☆ 

正座をしているお母さん達のヒザの上に座ってくるし、

座るというより飛び乗ってくるが正しいかも~。

無意識に体に力が入っちゃう~~~!

お母さん達からは~

「痛~い!!」

「きゃァァァーーーー!!!!」

「ちょっと待ってぇぇ~~~~~!!」

などなどの叫び声が ヽ(ヽ><) ヒョェェェ!!

でも笑い声が絶えず聞こえてとっても楽しかったんですよ~。

肝心のnachuは3回戦くらいで惜しくも敗退。。。

 

そして最後に

先生へ~子供達から一本ずつお花メッセージカードのプレゼント。

そして子供達にはお菓子の詰め合わせのプレゼント。

袋の中を覗いて、みんなの顔がにんまり (* ̄∇ ̄*)ニィ-

 

残念な事に先生は今期で退職されてしまいます。

nachuの事では大変お世話になりました。

親身に相談にのってくださり、

一緒になって考え、協力してくださいました。

本当、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

入学してから毎日戸惑ってばかりでしたが

以前より落ち着いてきた今、

振り返ってゆっくり考える事が出来るようになりました。

反省する事ばかりですが f(´-`;)ポリポリ

私も少しは成長出来たかな??

でも、

振り返ってばかりいないで

前を向いて歩いていかないと・・・ですね d(*゚∀゚*)ネッ

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

comment

こんばんは

一年の締めくくりに素敵な懇談会でしたね
ウチはそんなのないですよ
でも、子ども達の成長を振り返るきっかけになりますよね

野に咲く花のように・・改めて聞くととってもステキだなと思いました
心が温かくなります
  • 2010/03/11(木) 21:01 |
  • ホップン |
  • URL
  • [編集]

お疲れ様でした♪

楽しそうな懇談会&お楽しみ会ですね~♪
わぁ(^^)我が子の「呼びかけ」感動でうるうる来そうですね。
一年生って一番不安な時期じゃないですか?親も子も。
親身になって下さった先生が退職されるのは残念ですね。
nachuちゃんもさびしいだろうな。。。

野に咲く花のように。。。って昔母親がよく口ずさんでいた思い出の曲です。綺麗な歌詞とメロディですよね♪

椅子取りゲームならぬ「膝取りゲーム!」盛り上がりそう♪
来年クラス役員になったら取り入れようかな?
  • 2010/03/11(木) 21:37 |
  • *HOUKISOU* |
  • URL
  • [編集]

nachuちゃん、運動会で1等取れるといいね~!

その歌の歌詞、改めて読むと、ほんといいよね。ジーンときますね。
この時期の歌って泣けるのとか、感動するのとか多いね~

ヒザ取りゲームとは、またおもしろい!!
イス取りじゃ、ごく普通なんだもんね。
みんな楽しかっただろうね~
ほんとお疲れ様!!
  • 2010/03/11(木) 21:42 |
  • やまぶきホタル |
  • URL
  • [編集]

野に咲く花のように・・・素敵な歌が
口ずさむたびに、子供たちの心に染み入って
ゆくのでしょうね。
*maki*さんの心にも♪

「膝取りゲーム」!楽しそう。
ママ達の叫びがこだまする中で、
子供たちのテンションもジャンジャン上がったね☆

色々相談にのってくれた、先生・・・退職ですか。
淋しいですね・・・(T_T)
前にnachuちゃんが書いたお手紙や似顔絵。
きっととっても嬉しかっただろうな~。
最後に、学校楽しいって言ってもらえて。。。
  • 2010/03/12(金) 10:07 |
  • ひいち |
  • URL
  • [編集]

野に咲く花のように・・・

卒業式、今は「仰げば尊し」じゃないのですね。。
古いですね~^^;
娘達の卒業式は嫁さんが全て出ていましたから。
大丈夫!nachuちゃんはかならず一等賞になります^^。
  • 2010/03/12(金) 10:25 |
  • キリバン |
  • URL
  • [編集]

ホップンさん

こんにちは♪

うちの学校は毎年恒例なんですよ~(^^)
ホント、有難いです♪

野に咲く花のように~
裸の大将の歌としか認識がなかったけど(^^ゞ
なんかジーンとくる歌詞ですよね(^^♪
歌のように強くなって欲しいな~。
  • 2010/03/12(金) 14:10 |
  • *maki* |
  • URL
  • [編集]

*HOUKISOU*さん

こんにちは♪

呼びかけにはやられました。。。
もう~ウルウルですe-259
一年でこれだけ成長出来るのですね♪
可愛い~一年生から
ちょっと逞しい一年生になってました。

正直、先生には持ちあがって欲しかったんです。。。
でもこればかりはしょうがないですねe-263
ホント、残念ですe-259

膝取りゲーム~
ちょっと怖かったけど、
凄く楽しかったですよ~♪

  • 2010/03/12(金) 14:30 |
  • *maki* |
  • URL
  • [編集]

やまぶきホタルさん

こんにちは♪

みんなの前でリベンジを誓ったので
今から気合いが入ってるようです(^^ゞ
ホントはリレーの選手にもなりたい
ってこっそり教えてくれました。
今から運動会が楽しみです♪

  • 2010/03/12(金) 14:41 |
  • *maki* |
  • URL
  • [編集]

ひいちさん

こんにちは♪

ジーンときちゃいますよね~。
いろいろあった一年だったので
心に染みわたりました。
先生の退職もまさか今年とは思ってなくて><
でもまた、
いい先生にめぐり逢えるといいな~。



  • 2010/03/12(金) 14:58 |
  • *maki* |
  • URL
  • [編集]

キリバンさん

こんにちは♪

もちろん私も
「蛍の光」に「仰げば尊し」でしたよ~(*^^)v
時代で歌も変わっていくんですね。
ちょっと寂しい気もします。
nachuは今から気合いが入っているようです(^^)v
  • 2010/03/12(金) 15:04 |
  • *maki* |
  • URL
  • [編集]

あたたかーーい

こんばんは。

記事からほんわかほんわかしたものを頂きました!

懇親会、楽しかったみたいで、こちらもうれしく
なりました~v-22
とってもいい会ですね~☆
子どもたちも、きっといい思い出になったのでは
ないかなあと思います。

野に咲く花のように・・・泣けますねえ。けなげです。

先生、とっても温かい先生のような気がします。
メッセージカードのプレゼント、ずっと
大切にしてくれるでしょうね☆
  • 2010/03/12(金) 18:35 |
  • のりぶう |
  • URL
  • [編集]

のりぶうさん

こんばんは♪

ホント、楽しかった~(^^♪
ゲームには先生も参加して
一緒に叫んでましたよ~。

nachuにも私にとっても特別な先生だったので
とっても残念。。><
  • 2010/03/12(金) 19:32 |
  • *maki* |
  • URL
  • [編集]

先生が退職されてしまうのは残念&さびしいですね。
春は別れの季節なんですね。

とても楽しいお楽しみ会になりましたね。
きっと子供さんたちの心に残ると思います。
  • 2010/03/12(金) 21:16 |
  • ☆miffy☆ |
  • URL
  • [編集]

☆miffy☆さん

こんばんは♪

お世話になった先生なので
ホント、残念です><
2年生でどんな先生と出逢いがあるか
ちょっぴり楽しみです♪
  • 2010/03/12(金) 21:23 |
  • *maki* |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

*maki*

Author:*maki*
札幌出身 1974年生 B型
*ken*
札幌出身 1976年生 AB型
*mai*
2000年生 女の子 AB型
*nachu*
2002年生 女の子 AB型
*Mary*
2009年生 女の子
ジャンガリアン

おすすめサイト♪

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カウンター

QRコード

QRコード

CyberBuzz

フリーエリア

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Ranking

参加してみました ♪

素敵なブログがいっぱい (*・∀-)☆   応援よろしくお願いします ♪

blogram

本棚

ほしいな~♪

MicroAd


