

春苺のケーキ

こんばんは♪

昨日お雛様でしたね~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

一日間違ってしまったお雛様。。。

お詫びにmai&nachuに夕飯のリクエストを聞いてみました。

mai&nachu・・・

「ママの作った料理なら何でもいいよ~♪」

私・・・

「ホントに何でもいいの???」

mai・・・

「ママ、そんなに気を使わなくってもいいよ♪

一日早いけどお雛様したでしょ?」

☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

もう~~~なんて優しいんでしょ~。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン

子供に気を使わせてしまった私。。。

そんな優しい言葉を聞いて

*maki* 

    ✿春苺のロールケーキ✿

思わず買っちゃいましたよ~。

私からのせめてもの気持ち♪

そして夕飯は子供達のお言葉に甘え

*maki* 

ハヤシライスカボチャとクリームチーズのサラダ

となりました。

ホント、普通の夕飯メニューになっちゃいました f(´-`;)ポリポリ

kenといい子供達といい、

この天然な私に付き合わせちゃってごめんね~(T-T*)ウウウ

いつもありがと~p(´⌒`。Q)グスン

でも、やっぱり

もうちょっとしっかりしなくちゃね'`━d(・´ω`・;)━ィ

 

 

 

 


comment

ん~☆

なぁんて、優しいお嬢様たち♪
嬉しいデスね~☆前夜祭のお料理が
きっと、とっても美味しかったんだね。
「ハヤシライスとサラダ」も我が家にしたら、
大ご馳走です☆☆
ご馳走とケーキを前にニコニコする
*maki*さんご家族の様子が見えましたよ~!
ステキな雛まつりになりましたね♪

「ロールケーキ」がとっても美味しそうなんですが!
どちらで買ったのか聞いてもいいですか~?
(ってもう聞いていますが・・・(汗))

お花がチラチラ降ってくる~♪
雪からお花に変わったのですね~。

  • 2010/03/05(金) 09:07 |
  • ひいち |
  • URL
  • [編集]

こんにちは

ロールケーキとっても美味しそう!
家族の優しさが見られたひな祭りでしたね
ママ思いのとっても優しいお雛様たちi-176

お花が舞い散ってとっても綺麗ですi-267
  • 2010/03/05(金) 09:51 |
  • ホップン |
  • URL
  • [編集]

Makiさんらしいと言ったら失礼かもしれませんが。。

Makiさんらしいひなまつり!(笑)
家庭のあたたかさ、伝わってきましたよ~♪

ハヤシライスだって、ラーメンだっていいんです。
みんなが笑顔で過ごせれば☆
  • 2010/03/05(金) 12:33 |
  • 素が屋 |
  • URL
  • [編集]

ほのぼの。。。

愛情いっぱいのハヤシライスですね^^。
優しい言葉に弱い・・・ナルホド。。わかりました♪
  • 2010/03/05(金) 12:34 |
  • キリバン |
  • URL
  • [編集]

こんにちは~。
あれれ?すごく画面の動きが速い!
何か情報を入れ替えて、身軽にされましたか?
お花がチラチラ舞ってくるし~v-344
ステキですねえ。春っぽいですわ~☆

ロールケーキ、ううう、たまらないデコですねっ(^o^)
ママの愛情が伝わりますよ、これは。

ハヤシライス、うちも今晩、作りましょう。
とってもおいしそうなので、食べたくなりました!v-290
優しいお嬢さんたちのおかげだなあ。
ありがとうございました~。
  • 2010/03/05(金) 12:45 |
  • のりぶう |
  • URL
  • [編集]

ひいちさん

こんにちは♪

そうなんです、
いつも子供達に救われてます(^^ゞ

ケーキ~e-239
MORIMOTOなんですよ~♪
近所なのでちょくちょくと
計り売りのパンを買いに行ったりしてますe-454
噂によると千歳のMORIMOTOでは、
お菓子の切れ端が売っているとか??
  • 2010/03/05(金) 14:38 |
  • *maki* |
  • URL
  • [編集]

ホップンさん

こんにちは♪

雪からお花にしてみました✿
雪解けも大分進んできたので
もうすぐ春かな~なんて♪
そしたら今朝・・・
ドッカリ雪が積もってました(^^ゞ
でも、
気持ちは春ですよ~♪
  • 2010/03/05(金) 14:43 |
  • *maki* |
  • URL
  • [編集]

素が屋さん

こんにちは♪

そうそう!
これが私なんです~(*^^)v

ホントそうですよね、
家族の笑顔があればそれでいいんです♪
その笑顔に救われたお雛様でした。
2度楽しめたし~なんて(^^ゞ
  • 2010/03/05(金) 14:50 |
  • *maki* |
  • URL
  • [編集]

キリバンさん

こんにちは♪

そうなんですよ~
私は優しい言葉に弱いのです(^^b
ハヤシライスの愛情はもちろん
いつもより多めで(*^^)v
  • 2010/03/05(金) 14:59 |
  • *maki* |
  • URL
  • [編集]

のりぶうさん

こんにちは♪

あっ!
もしかして雪のチラチラが重かったのかも(^^b
気分はもう春なので
お花を散らせてみました♪

ケーキね~一目惚れでした☆
フルーツが飾ってある下には
カスタードが塗ってあって、
2度美味しかったですよ~♪
  • 2010/03/05(金) 15:21 |
  • *maki* |
  • URL
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/03/05(金) 15:54 |
  • |
  • [編集]

再コメデス!

え?もりもとのケーキ?
もりもとは「街のパン屋さん」だったのですが・・・・
最近はおしゃれーなケーキも増えてきたのねー☆
近くのスーパーにも支店があるから、
覗いてみようっと♪

千歳のお店では、お菓子の切れ端、置いてますヨー♪
働いていた頃は、よく職場のおやつの時間用に
買っていました。
  • 2010/03/05(金) 22:22 |
  • ひいち |
  • URL
  • [編集]

ひいちさん

こんばんは♪

MORIMOTOなんですよ~(*^^)v
一度食べてみてくださ~い♪
お手頃で美味しいですよ(^^♪

やっぱりあるのですね!!
切れ端~。
これは絶対に行かないと!!

そういえば、
MORIMOTOの60円饅頭も
種類もあって美味しくって
とってもおすすめです♪
  • 2010/03/05(金) 23:21 |
  • *maki* |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

*maki*

Author:*maki*
札幌出身 1974年生 B型
*ken*
札幌出身 1976年生 AB型
*mai*
2000年生 女の子 AB型
*nachu*
2002年生 女の子 AB型
*Mary*
2009年生 女の子
ジャンガリアン

おすすめサイト♪

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カウンター

QRコード

QRコード

CyberBuzz

フリーエリア

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Ranking

参加してみました ♪

素敵なブログがいっぱい (*・∀-)☆   応援よろしくお願いします ♪

blogram

本棚

ほしいな~♪

MicroAd


