

家計簿

こんにちは♪

オリンピックも終わりですね~。

それにしてもカッコイイ~閉会式

開会式もかっこよかったな~。

このオリンピックで

カーリングが見ていてとっても楽しかった~。

あの精神力、集中力は凄いですね~。

そして真央ちゃんと上村選手。。。

テレビを見ながら一緒に涙しました。

ホント、なにがあるか分からないのがオリンピックなのですね~。

もう~参加者全員が金メダル!!

4年後が楽しみですね♪

さて、

主婦を10年近くしているのに

未だお金の管理が苦手な私です。

子育て先輩のお友達が、

「子供が小学校にいってるうちが貯め時!」

なんていってたっけ? 

あらら、なんか話と違うかも~うちの家計 (*´―――――`)ン?

もう何か月も前、

フラ~っと立ち寄った本屋さんで

ズラ~~~~っと平積みしていたのが

お金が貯まる人の「家計簿」 (知的生きかた文庫)

帯には

「月1回、いつでも始められる簡単な仕組み」

更に、

毎月預金通帳をみるのが、楽しみになってくる!

正しい金銭感覚が身に付き、無駄遣いがなくなる!

私も楽しみになりた~ ぃぇ━━ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ━━ぃ♪

と思って買っちゃいました。

これがダメなのかな?? ┐(´~`;)┌ヤレヤレデンナ

お金が貯まる3ステップがあるらしい!

レシートは必ず持ち帰る

レシートは箱に保管する

月1回ザックリ家計簿をつける

そしてお金の流れを把握するだけで貯まるらしい。

??なんか当たり前の事を言っているような感じなんだけど

それすら出来ていない私はまず

レシートを貯める事からはじめました~。

*maki* 

ヒヒィィィ。。。Σ(`д´*ノ)ノ 恐ろしい量のレシート。

こんなに色々と買い物してるんですね(^^ゞ

実際溜めてみるとなんだか凄いです。

1枚ずつ開けて中をみるのが怖い。。。

いやいや、

この本を信じて、私も初心に戻ってみよ~。

早速、心が折れそうなのでこちらの写真~(*´∀`*)

フフフ♪  最近のmaryちゃん

*maki* 

すっかり足も治り、食欲旺盛なmaryちゃん。

走召 ━.゚:;。+。ε(ノ∀≦*)з。+.。゚:━ヵワエェ

*maki* 

とりあえず、

癒されたところで頑張ってみますか。。。ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

 


comment

maryちゃんに癒された~♪

うちも家計簿つけてます。
というより、貯金が趣味です(笑)

この間は3ヶ月分もためちゃって、
エライことになりましたが(汗

Excelで表作って管理してたんですが、
メンテナンスが面倒なのでつい最近、
パソコン用の家計簿ソフトを買っちゃいました♪

これからインストールするので
ひそかに楽しみにしてます。

お互い、レシートの山に負けずにがんばりましょう!
  • 2010/03/01(月) 19:58 |
  • 素が屋 |
  • URL
  • [編集]

すごい!

私、家計簿ってそれこそ「三日坊主」でして・・・
家計管理苦手で、夫が担当してくれてマス・・・
数字に弱いもので(言い訳です)。
一月は「今年こそ!」とかわゆいノートを見つけてきて、頑張るんですけど、2月くらいから怪しくなって来るのです(早っ!)。
はぁ!素が屋さんもたいに「貯金が趣味」っていえるように私もなりたい♪
まずは「レシート集め」ですね。よし!!
(今まで、即効捨てていた人e-263
  • 2010/03/01(月) 20:26 |
  • *HOUKISOU* |
  • URL
  • [編集]

*HOUKISOU*さん

こんばんは♪

私も3日坊主~。
色々試したけどダメでした^^;
レシートはゴミだと思っていたしe-263
「趣味は貯蓄と運用ですe-267
なんて言ってみたい。。。(^^ゞ


そして
通帳を見ていつか
フフフ♪
って笑ってみたいな~(^^♪
  • 2010/03/01(月) 20:55 |
  • *maki* |
  • URL
  • [編集]

レシート、私も溜めちゃって書くのが大変!
私はなかなか続かないので手帳に書くようにしてるだけです。
で、お金の流れはいまだにわかってない、ぐ~たらママです・・・
でもうまく家計簿つけれるようになって、お金貯めれるといいですね~!
私も一応、頑張って書きま~す!
  • 2010/03/02(火) 01:12 |
  • やまぶきホタル |
  • URL
  • [編集]

やまぶきホタルさん

こんにちは♪

そうそう、
溜めちゃうとなかなか。。。
昨日から仕訳作業中~(^^ゞ
悩んじゃうとなかなか進まずe-263
今日も頑張ってやろ~(*^^)v
  • 2010/03/02(火) 16:48 |
  • *maki* |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

*maki*

Author:*maki*
札幌出身 1974年生 B型
*ken*
札幌出身 1976年生 AB型
*mai*
2000年生 女の子 AB型
*nachu*
2002年生 女の子 AB型
*Mary*
2009年生 女の子
ジャンガリアン

おすすめサイト♪

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カウンター

QRコード

QRコード

CyberBuzz

フリーエリア

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Ranking

参加してみました ♪

素敵なブログがいっぱい (*・∀-)☆   応援よろしくお願いします ♪

blogram

本棚

ほしいな~♪

MicroAd


