

応援団

こんばんは~♪

5月29日はmai&nachuの運動会。

うちの学校ってくじ引き紅白を決めるんですよ~ 。
ちょっと変わってるでしょ??
クラス単位で先生達が体育館の真ん中でくじ引き~
ねっ?運動会が一層盛り上がる感じでしょ?


去年は二人とも白

さて、今年は。。。
maiが、nachuが

あらら、大変。。
両方応援して何とか同点になってくれないかな?
なんてね。。

そして、なんと今年maiは

応援団に入団

きゃーもうビックリ

4年生からは運動会で係が割り当てられるんだけど、
mai、本当は保健係になりたかったらしい。。。
けどジャンケンで負けちゃったんだって

それで応援団に。。。

「今日、打ち合わせがあるの~
きっと4年生は旗持ちだと思うけどね!」

ですって~
それにしても、打ち合わせって言葉。。。
maiの口から聞くとなんか可愛い
きっと朝練とかあるんだろうな~。

nachuはね、なんか鼻高々~みたい
「お姉ちゃん、応援団のリーダー??
 そうなんでしょ??リーダーなんでしょ??


って、ちょっと興奮気味。
そりゃ、嬉しいよね~
私も嬉しい
なのに。。。

「違うし、そんな訳ないし!
ちなみにぃ~リーダーじゃないし、団長だし!」


なんて言われちゃってnachuもちょっぴり困り顔。。。

nachu:「~だしぃ~だしぃ!!って。。
      なんかさ。。お姉ちゃんコワイよ~ママ。。。」 

私:「うんうん、ママもそう思う。。。
   
mai:「だってぇ~、りぃだぁりぃだぁ?ってうるさいし、
    だいたい、団長だし~!!わかってないしぃ~」

あらら。。。
それにしても、
~だしぃってもう少し何とかならないかな~??

ムキになって連発されると、思わず笑っちゃうよ~
それでいつも「なんで笑うのさ!!」ってなっちゃうけど、
なんか可愛いの~

ついでに真似なんかしちゃうとプリプリ怒っちゃって、
それもなんだか可愛くって笑っちゃう~

けど、
プリプリ怒ってるmaiも最後はテレ笑い
そしてみんなで大爆笑


「ママが真似してるの聞いてどう思う??」
って聞くと

「え~~??カッコ悪いよ~」
なんて言うけど、

maiはきっとこんな話し方がカッコイイ~
なんて思ってるんだよね。。
これも成長過程の一つ?
順調に成長してるのかな??

~だしぃの他にも、
なんでも言葉を短縮して言ってみたり。

最近、maiの話し方はこんな感じで、
はじめはムムっって思ったけど、
今は笑って真似して気付いてもらえたらいいな~って。

こんなやり方でいいかな??って思うけど。。

やっぱり、
綺麗な日本語が話せる大人になって貰いたな~。









ランキング参加中~♪   応援よろしくお願いします♪
 にほんブログ村主婦日記ブログ 30代主婦へ人気ブログランキングへ
       ポチっと☆(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆







プロフィール

*maki*

Author:*maki*
札幌出身 1974年生 B型
*ken*
札幌出身 1976年生 AB型
*mai*
2000年生 女の子 AB型
*nachu*
2002年生 女の子 AB型
*Mary*
2009年生 女の子
ジャンガリアン

おすすめサイト♪

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カウンター

QRコード

QRコード

CyberBuzz

フリーエリア

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Ranking

参加してみました ♪

素敵なブログがいっぱい (*・∀-)☆   応援よろしくお願いします ♪

blogram

本棚

ほしいな~♪

MicroAd


