

ふわふわ


こんばんは~♪

寒い日が続いてます。。。
日中でも-8℃。。。って
はぁ。。。
寒過ぎるよぉ~
どうやらこの寒さはまだまだ続くらしいです。。。。





ささ、早速ね!


IMG_0350.jpg 


仔ねこのミルクちゃん☆

nachuの自由研究だよ~

羊毛で作ったねこちゃん。
何度も指を刺しちゃってね。。。

パーツのジョイントは
ちょっとお手伝いしたけれど
後はnachuが作ったんですよ~

うんうん
ほんと、よく頑張りました!!
nachuに花まる~~♪


ホントはね。。心配だったの。
出来るかどうか。。。ね

もっと簡単なのにした方がいいのでは??
って何度もnachuに聞いたんだけれど。。。

どうしてもって言うからさぁ。


でもでも凄いね~
出来ちゃうんだよね~


なんでも出来ちゃうんだね。。。



ちょっぴり寂しいけど。。。。

嬉しいよ。。。うんホント。


こんな風に最近は
私の心配をよそに、
なんでもやれば出来ちゃうの。

無理なんじゃない??
とか思っている事も
サクサクってやっちゃうんだよね~。


日々の成長に驚かされるよぉ~ホント。


言う事も大人になってきたし。。。
やる事もいっちょまえだしね~。

なんだか私。。。取り残されてる感じだよぉ。

いつまでも赤ちゃんではないもんね。



わかっているんだけどさぁ~



私にとってはいつまでも赤ちゃんなんだよねぇ~フフ♪♪







はぁ。。もうこんな時間!!

明日は。。。てか今日だねもう。
朝から塾のテスト日だよぉ~~~~!!


寝坊は許されないわ!!


という事で寝ます。。。私。




ではではみなさん
おやすみなさ~い♪♪















四角いモチーフ

こんばんは♪

先日の丸いモチーフも順調に編み進んでいるのですが

ちょっと気分転換に、

*maki* 

四角いモチーフ♪

コースター&ポットマットになる予定です。

丸と四角を交互に編んでま~す。

四角い方は毛糸がモヘアなので

ちょっと痒いんです。。。。顔とかが・・・・;

でも可愛いので我慢出来きちゃいます。

さて、3連休も明日で終わりですが、

我が家は特にどこにも行かず。。。

車の点検や、お使い物などばかりに走り回ってました。

そろそろ子供達も我慢の限界のようです f(´-`;)ポリポリ

爆発する前に、

明日はちょっと街までお買い物に♪

お年玉を使いに行ってきま~す。

行きたいお店があるんですって~ *:.。☆..。.(´∀`人)

nachuはかばんに色々入れて準備万端の様子♪

nachuのかばんはビックリ箱なんですよ~ d(-∀-。)

というより四次元ポケットかな~?

双眼鏡に万華鏡、なんでも出てきます。

今日はなにを入れたのかな~? 

 

編み物

こんばんは♪

私は凄い忘れん坊。

昨年末も買い忘れているものを買いに

近所のお店をあちこちと。。。

家に戻っては、あっっっ!!!

また買い物へ・・・ヾ(´Д`;●) ォィォィ

私にはメモは意味がないんですね~。

原因はたぶん、気になるものが目に入ると

フラフラ~っと見に行ってしまう事なんだと思うんです。

まぁ~ken曰くですけど・・・

なので、大きなひとり言は私にとって必要不可欠、重要です。

そう、誰かが必ず聞いててくれてるんです。

忘れたら、「なんだったっけ~?何を買うんだっけ~?」

と聞けば、誰かが答えてくれるシステムなんですよ~アリ*:・(*-ω人)・:*ガト

そしてその日も薬局へ洗剤などを買いに。

2階が100円ショップだったので、いつものように

フラフラ~っと行ってみたら、毛糸がいっぱい!

嬉しくなっちゃってカゴにいっぱい買っちゃいました~♪

それがこちら

CIMG0923_convert_20100106214615.jpg 

モチーフをいっぱい編み繋いでいます。

自分へのご褒美ですね~*:.。☆..。.(´∀`人)

大晦日の夜から少しずつ。。。

何かを作るってやっぱり楽しい~♪

ちなみにこれはmai&nachuへなんですよ~。

そう、忘れん坊ついでにもう一つ。

それは、ジャスコに何かを買いに行く事。。。思い出せないんです。

行かなきゃ!!なんて思ってたのに、何をしに行かなきゃならないのか。。。

誰に聞いてもわからないんです。

きっとひとり言を言ってなかったんですね。。。

なので未だに謎です・・・ンー・・・・・(´-ω-`)

今年はもう少ししっかりしないと。。。p(*≧ω≦)/ ファイト~!!

プロフィール

*maki*

Author:*maki*
札幌出身 1974年生 B型
*ken*
札幌出身 1976年生 AB型
*mai*
2000年生 女の子 AB型
*nachu*
2002年生 女の子 AB型
*Mary*
2009年生 女の子
ジャンガリアン

おすすめサイト♪

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カウンター

QRコード

QRコード

CyberBuzz

フリーエリア

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Ranking

参加してみました ♪

素敵なブログがいっぱい (*・∀-)☆   応援よろしくお願いします ♪

blogram

本棚

ほしいな~♪

MicroAd


