

あし。。。

こんばんは♪

夕方、動物病院に行ってきました。

お昼すぎにゲージの中のmaryの足が

ちょっとおかしいかも??

って思ってたんです。。。

いや、気のせいかも。。。なんて思ったり。

でも夕方、やっぱり気になってゲージの外に出して

歩かせてみたら引きずってるんです。。。右足。

前にテレビで骨折したハムスターの足は切断しかない

っていうのを見てたmai&nachu目に涙が。。。

タウンページで調べて急いで病院へ。

優しい女医先生で子供にも分かりやすく説明してくれました。

mai&nachuも聞きたい事を質問して、それにも丁寧に答えてくれました。

結果、骨折はしておらず人間でいう捻挫。。。

ただ、小さいので確認する事は出来ない為様子見とのこと。

薬も体に合わせてとって小さいものです。 水に溶かすタイプ

しばらくは安静なのでmaryの大好きな回し車は禁止です。

なんとなく元気がないような気がします。。。

今まで一度も水を飲むところを見たことがなかったのに

お家から出てきては水を飲んでるんですよ~。

分かってるのかな?

ひとつ、良かったな~と感じた事、

飼育の仕方はネットで調べて実践してたもの。

専門の先生に今まで疑問だった事、不安だった事を聞けてよかったです。

ゲージからして間違った物を買ってしまってたし。。。

餌の与え方も間違ってた。。。

そして先生が、ハムスターは限界まで痛みや体調不良を隠す動物で

犬や猫よりも具合の悪さを表現できないので、

餌を食べなくなたり、ぐったりしていた場合は最期の時だと思って下さい

って言ってました。毎日よく観察するようにと。

mai&nachuも先生から直接こういう話を聞けて、

生き物を飼うことについて何かを感じてくれたと思います。

 


mary

こんばんは♪

去年お家に来たmaryも無事に年を越しました~(*´∀`嬉)

では最近のmaryちゃん

*maki* 

キャベツが大好きなんですよ~。 走召 ━.゚:;。+。ε(ノ∀≦*)з。+.。゚:━ヵワエェ

はじめは怖がってちょっとかじったり。。。

でも今は手に乗ってくるまでになったんです。

トイレもちゃんと覚えてるんですよ~。

おりこうさんですね (*´・ω-)b ネッ!

心配だったお世話もmai&nachuでしっかりとこなしてます。

なんでもちゃんと出来るんですね。

分かってはいてもすぐ口を出しちゃって。。。

見守るって難しいです、とっても。

そこをグッとこらえて見てると意外とサクッと出来てたり。

日々成長していってるんですね。。。

特にこの冬休みは実感しっぱなしです。

見守る。。。今年の課題になりそうです。

ところで、

元旦をのんびりと過ごしすぎたので、

今日はちょっと外の空気を吸いに。

そこで見つけちゃった! 

*maki* 

甘どけ~いいネーミングですね~。

さつまいも感たっぷり~!

本当にふんわりなめらか~。 ちょっと歯にくっつくかな?

しかもノンフライっていうのが嬉しい~*:.。☆..。.(´∀`人)

当然、私とnachuで完食ですよ~。我が家の食いしん坊ですから~。

さて、

明日は北海道神宮に初詣の予定です。

が、札幌のお天気はちょっと荒れ模様。。。

でも大丈夫!!

こういう時は必ずmaiがてるてる坊主を作ってくれるんです。

なのできっと明日はお天気で間違いかも!

おみくじは何が出るかな~楽しみです♪

 

 

 

 

 

 

新しい家族

こんばんは♪

新しい家族が増えました。

*maki* *maki*

ジャンガリアンハムスターのmaryです。

maiの一足早いクリスマスクリスマスプレゼントキラキラY

約束通りお片づけをしてkenにOKを貰いました。 がんばったね~(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★

先週、欲しかったあのハムスターが売れずにいたので、

大至急お店の方を呼んでGETです *:.。☆..。.(´∀`人)

親切に説明し、素人質問にも丁寧に答えて下さって感謝ですね~♪

会計を済ませ、大急ぎで家に連れて帰りおうちをセット。

可愛いですね~起きてても寝てても (人・ω・)☆超かわいい☆(・ω・人)

家族みんなで大切に育てていきたいです。

そしてnachuにもクリスマスクリスマスプレゼントキラキラY

*maki* *maki*

ネイルキュートハート

凄い爪です。。。でもちょっとお姉さん気分でしたよ~♪

これらは私とkenからのクリスマスプレゼント。

さとと-サンタクロースサンタさんは何をくれるんでしょうか?

クリスマスが楽しみです゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:

 

プロフィール

*maki*

Author:*maki*
札幌出身 1974年生 B型
*ken*
札幌出身 1976年生 AB型
*mai*
2000年生 女の子 AB型
*nachu*
2002年生 女の子 AB型
*Mary*
2009年生 女の子
ジャンガリアン

おすすめサイト♪

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カウンター

QRコード

QRコード

CyberBuzz

フリーエリア

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Ranking

参加してみました ♪

素敵なブログがいっぱい (*・∀-)☆   応援よろしくお願いします ♪

blogram

本棚

ほしいな~♪

MicroAd


