

2012


あけましておめでとうございます

 IMG_0321_convert_20120101124608.jpg


年が明けちゃいましたね♪

2012年、
うちには年男、年女がいるの。
kenとmai。
それに、私の父。

mai・・・12歳
ken・・・36歳
父・・・・・72歳

なんか凄いでしょ~??

しかも3人ともAB型なんですよ~。

きっともうこんな事ないかもしれないから
みんな一緒に神宮でお祓いしてもらおうか??
なんて話が出てるの。


そればっかりじゃないんだけど。。。
父は去年、前立腺ガンの手術をしたばかり。
他に転移は見られなかったんだけれど
大きさが10cmもあったの。
だけどね、
毎朝ウォーキングを2時間近くしていたおかげで
体力がついてたみたいで回復もとっても早く、
退院した3日後からお仕事に行っちゃった。
ただ、
そうは言っても72歳。
気持ちだけでもね、
何となくお祓いしてもらえばいいのかな~なんてね。

maiはmaiでね・・・・ぷぷっ
なんか年女って響きが気に入ったみたいで
ちょっと興奮気味なの~なんか可愛いでしょ??



実家からおせちなどなど。。。
いっぱいお料理を貰ってきたので
少し家事が楽チン♪

毎年きちんと食べきるわが家も凄いけど。。。ね


なので安心して
これから買い物に行かないと!!
なんだかもうこんな時間なんだけどね~ハハハ

スキーの初売りでしょ~
イオンの初売りでしょ~
札駅の初売りでしょ~
あしたは大丸の初売り~!!

っていってもね。。。
全部。。。子供達。。。

はぁ。。。
誰か、母にお年玉ちょ~だぁぁぁい!!

そだ、
アイロン。。。壊れたから買わなきゃ。。。はぁ

違うんだよね~そじゃなくってさぁ~
服とか靴とかコートとかブーツとか。。。
素敵な家具とか食器とか。。。
そゆモノさね、欲しいモノって。。。ねっ!


まぁいいんだけどさ~
だって、
新しいもの買って貰う時の子供達の顏って
好きなんだよね~目とかキラキラしちゃってね。




ささ、
そろそろ行かなきゃ!!


ではでは、
今年もまた
気まぐれに??
更新していくと思いますが
ヨロシクお願いします♪



みなさんも素敵なお正月をお過ごしくださいね~^^♪









          onemu.gif






2011


IMG_0306.jpg 


こんばんは~♪


今年もあと何分??

あっという間の一年でした。。。


けど
内容の濃い一年。

仕事を辞めたり、
お家を新築したり、
夫婦って何だろう??
とかいろいろ。。。

私にとっては、
ちょっとキツイ年??
だったかも~なんて。



さて、
来年はどんな年になるんでしょうねぇ?

ひとまず、
元旦からイライラ怒らないよう
笑顔で過ごせたらいいかな~。

あとはね
今年こそはおみくじ。。。。
大吉じゃないように~なんてね(^^ゞ



ブログを再開して、
もっともっと色々書きたかったけど、
毎日、毎日、ゆき、雪、雪。。。
雪かきと塾の送り迎えに追われちゃって
なかなか更新できずにいたけれど。。。

そろそろ
自慢??のわが家を紹介していきたいと思いま~す♪

まぁ。。。普通のお家なんだけどね・・・・ハハ(^^ゞ


もう、
おせちでお腹いっぱいだけど
年越し蕎麦作んなきゃ~!!

あっ!
北海道はお年とりの31日に
おせちを食べるんですよ~。



ではでは皆さん
来年もよい年でありますように。。。
心からお祈りしてます♪













クリスマス


IMG_0288.jpg 
こんにちは~♪

今日はXmas~!!
皆さんのお家にサンタさんは来ましたか??

わが家にも無事にやって来たようですよ~

悪い子リストに載ってなくってよかったね♪


kenも無事、
千歳に着いたみたいなので
今日はこれからクリスマスパーティー♪

どんなケーキなのかしら??  楽しみ~~


ささ
わたしはお料理の準備に取り掛からないと。。。



明日からはお正月の準備にかからないとね。。。
大忙しだわぁ

な~んにも用意してないよぉ。。。







ではでは
みなさ~ん、よいクリスマスをお過ごしくださいね♪







Merry Christmas Eve!!


Merry Christmas Eve !


IMG_0281_convert_20111224201703.jpg 


こんばんは~♪

明日はXmasですね


今日のmaiは朝から塾へ~お弁当持ってね
帰りは夕方。。。頑張れー!!

なので、
nachuと二人。。お家でまったり~
なんてことない事を話てたら、わたし
急にケーキを作りたくなっちゃって。。。

kenはまだ東京。。。
なんだか淋しいでしょ? それでなんとなく。。。ね


ささ、
今回のケーキはモモのケーキ

しかも缶詰の黄桃だよ~ (コストコ産のね!)

普通の日のケーキみたいねぇ。。。
けどいいの
本番は明日だからね~

ご飯もね
普通の日のメニュー
ハンバーグにコーンスープ

気分だけはXmas会~☆



でもね、コレ
スポンジはnachu作なんですよ~
凄いでしょ??

母は横で、
あーだこーだ言ってね。

でも
出来ちゃったよ~ケーキ♪
ほぼ一人で作ったの、ステキ!!


そそ、
明日のケーキはkenまかせなの。。。
東京でしか買えないケーキ買って来てね
って頼んだのだけど。。。
覚えてるかしら。。。心配
メールしよメール!! 大至急ーー!!




009.gif 





フフ
明日の朝。。。
娘達の喜ぶ顏を見るのが楽しみだわぁ~

てか。。
来るのかしら?? サンタさん。。。

なんだか心配。。。。なぁんてね♪


早く娘達寝かさないと~!!



ではでは~いい夢をね♪








     illust-xmastree1.jpg









冬休み


こんばんは~♪


ゆきだるま 




雪・ゆき・ゆき。。。
今年はドカ雪タイプかな??
まとまって降ってくれるから。。。
大変だ~雪かき!!

しかもken。。。
東京に行っちゃってるの。
まぁ・・結婚式だからしょうがないけどね。
居ない時に限って大雪だよぉ。。

普段の行い悪すぎた??
なんかやらかしたのか。。。わたし


てか。。。記事書いたのに




消しちゃったぁ。。。。。。。






はぁ。。。。
気を取り直していってみよ~
 
もう冬休みですね~!

もうクリスマス。。。そしてお正月。。。

今年も一年早かったぁ


そして、
ととうとう終わってしまったよぉ。。。学校


maiのお別れ会を見学したり。。。
色々あったけど
それはまた、この次書きますね。



やっぱり。。。

ちょっと。。。

力付きた。。。




なので、
ちょっとお知らせだけね♪

5年生の作ったブロンズ粘土作品が展示される事のなりました~

もちろんmaiの作品もありますよ♪
作品は

「馬」。。。のようなもの

だそうですよ~


う~~ん
maiらしい感じだなぁ。

場所は
「本郷新記念 札幌彫刻美術館」←ポチっとな☆

12/23~28まで。

kenが帰ってきたら見に行く予定です。

最後の最後にお楽しみがあってなんだか嬉しい~♪




きゃあぁぁ
もうこんな時間。。。寝なきゃ!!

明日からmaiお弁当だったんだぁ。。。
まずい。。。起きれるかしら??
いやいや。。起きなきゃ!!


あっ!
そしてクリスマスイヴですね♪

今年はサンタさん何処で目撃されるのかな??

今年も北海道新聞で
サンタ目撃情報を募集しているんですよ~
なんて素敵な企画なんでしょ~ね♪

去年はたしか。。。
札幌テレビ塔上空だったはず!
紙面にバッチリ写真が載ってて
凄くビックリしたの。

だって
トナカイのソリに乗ったサンタさん!!

ね、凄いでしょ??


今年は何処で目撃されるのか楽しみ~♪


サンタさんってプレゼントを配る時、
時間を止めているのかと思ったけど
違うんですね~。

それじゃ。。。
分身がいっぱいいるとか??

いやいや。。やっぱり
サンタさんは一人がいいなぁ~



ではではみなさん
楽しい週末をお過ごしくださいね~♪


おやすみなさ~い☆







        town01.gif












プロフィール

*maki*

Author:*maki*
札幌出身 1974年生 B型
*ken*
札幌出身 1976年生 AB型
*mai*
2000年生 女の子 AB型
*nachu*
2002年生 女の子 AB型
*Mary*
2009年生 女の子
ジャンガリアン

おすすめサイト♪

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カウンター

QRコード

QRコード

CyberBuzz

フリーエリア

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Ranking

参加してみました ♪

素敵なブログがいっぱい (*・∀-)☆   応援よろしくお願いします ♪

blogram

本棚

ほしいな~♪

MicroAd


