

DVDいろいろ


こんばんは~♪

今日は色々と借りてきましたよ


まずは気になっていた

プール [DVD]


出てました~、よかった借りれて
早速、観なくては。。。
でもひとり時間にゆったりと観たいな~♪



そしてまさか

アバター [初回生産限定] [DVD]

今日からレンタル開始だったんですね。
全然知らなかった。。。

GEOに着いたら結構混んでて、
あれれ??なんて思ったけど。。。そのせいだったのね。
残念ながら映画館には観に行けそうもないので、
お家でゆっくり観る事にしま~す。

あぁ~でも3Dじゃないんだ・・・



もちろん子供達にも~

カールじいさんの空飛ぶ家 [DVD]

「ママとパパのだけずるーーーい!!!」
と怒られそうなので・・・



まだありますよ~最後の1枚は

パリ、恋人たちの2日間 [DVD] 

大人の恋愛
たまにはいいかな~♪♪






そして、ず~っと待ってる一枚。。。

南極料理人 [DVD]


気になり出してから、
いつもタイミングが悪くて借りれない
やっぱりまめに行かなきゃダメなのかな~??
だって、一枚しか置いてないんだもん。。


さあ~
子供達、帰って来てから喜んでくれるかな~??



+++++


まぁね。。。たしかに、
喜んではくれたけど枚数が不満らしく、
ブツブツ…ブツブツ言ってるし。。。


はぁ・・・
そうだよね、ちょっと予想はしてたけど。。。

そう・・・結局二人を連れて再びGEOへ。


で、選んできたのが

くもりときどきミートボール コレクターズ・エディション [DVD]



その他にも数枚借り、

商品の詳細商品の詳細商品の詳細

でも・・・なんでなんだろ??



おまけに私もまた借りてしまった

商品の詳細商品の詳細



気付けば、ラブストーリーばっかりだわぁ~
そんな気分なのかしら??


けど、こんなにいっぱい。。
どうしましょ・・・
観るのが大変だ~~!!

なんでも計画的にしないと。。。







 ランキング参加中~♪   応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ人気ブログランキングへ
      ポチっと☆(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆







めがね

 

こんばんは~♪

 

先週、借りてきたDVDをやっと今日観ました~。

 

            ~ めがね ~

めがね(3枚組) [DVD]

 

「かもめ食堂」を観てから

気になっていてやっと観れました。

 

かもめ食堂と同様にゆったりと時間が流れていって

優しい感じ。。。そしておかしい感じかな~。

 

観ていて色がとっても気になりました。

主人公の心の変化とともになのかな??

前半の赤と後半の緑、

そして最後の赤と。。。とっても印象的だったな~。

 

そして気になる一枚

プール [DVD]

 

「プール」   ←ポチっと♪ amazonnへ~

                  ストーリーがみれますよ♪

 

そして私のめがね

*maki* 

ぽきっと折れちゃってます。

maiがまだ1歳くらいの頃

何故か私のめがねが大好きで、

朝起きたら折れちゃってました。

楽しそうに折れためがねで遊んでたmai

可愛かったな~♪


こんなになっちゃったけど

なんでかな~捨てれません。。

これも子育て中の思い出ですね。


そして今朝、

凄い物音で目が覚めました。。

nachuが私のめがねを踏んで

レンズが割れた音。。。

nachuに怪我がなくてよかった。


普段はコンタクトだけど

はずすと怖くて歩けない位に目が悪い私。。。

ないととっても不便。

そこで 、

とりあえず↑ ↑ ↑ このめがね、

どうにかならないかな~と引っ張り出して

瞬間接着剤でなんとかくっつかないかな~なんて。

けど、くっつかない。。。

しかも注意書きに

「めがね」のフレームには不向き


あらら。。。どうしましょ~


とりあえず、

かけてみた、つるの一本ないめがね~

あら??? なんとかイケるかも~~!

もちろんお家の中限定。

少しの間なら我慢出来そうかも。。。


先週、目の調子が悪くって眼科に行った時、

そろそろ新しいめがねに変えようかな~?って

めがねの処方箋書いてもらっていたんですよ~

きっと、

早く買い変えなさいって事だったんですね~。

早々にめがね屋さんに行かないと。。。


けど、

目に続いて今は風邪っ引き。。。

久しぶりに。。。ちょっと体が辛いかな~。


週末はmai&nachuを何処かに連れて行きたかったのに。。。

それはちょっと無理そうです。


それを知ってかnachuが

明日、お散歩しよ~とkenに提案してました。


うちの横の河川敷は

mai&nachuが

小さい頃からのお散歩コース。

春には梅や桜の下でお花見。

夏にはバーベキューや川遊び。

秋には紅葉がとっても綺麗なところなんですよ~。

晴れた日はよく、

おにぎりと水筒を持ってお散歩に行ってました。

少しずつ暖かくなってきたから、

お散歩に行きたくなったんですって~。

交渉成立したのかな~?


私はゆっくりお家で休養しま~す。

月曜日から元気に頑張らないとね!!

 

 

 






 ランキング参加中~♪   応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村主婦日記ブログ 30代主婦へ人気ブログランキングへ

      ポチっと☆(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆






ワルキューレ

こんばんは♪

夫kenと一緒に久しぶりにDVDを観ました~

ワルキューレ プレミアム・エディション [DVD]

わたしにはとっても重かった。。。

こういう感じの話を見ると、

もし、結末が反対になっていたら今はどうなっていたんだろう。。。なんて

ちょっと恐怖と不安みたいなのを感じちゃって。。。

でもこういう人達が歴史を作ってきたから今があるわけで。。。

いろいろあっても自分はとっても幸せなんだな~って思う。

そして、

300〈スリーハンドレッド〉 [DVD]

もっと若い時は直視出来たんだけれど。。。

途中途中、目をそむけながら観ました。

私には過激すぎるかも。。。スパルタ・・・凄いです、とっても。

私とkenは映画が大好き♪

でもなんていうか、結婚してからちょっとずつ観たい映画に差が出てきたっていうか、

少し無理でもお互いに合わせるって感じでいたんです。

最近は無理に合わせずに、それぞれ好きな事をして

好きな映画を観て~なんて感じになってきたんですね。

それもまた私にはいろんな意味で刺激になってるんですよ~。

まぁ~でも、たまには一緒に同じ物を観てみよ~って観たのだけれど。。。

。。。二人で観るのは「24」だけのようです f(´-`;)ポリポリ

2本とも私にはあまりに過激だったので今とっても観たいもの

「OSEANS」 ←ポチっと♪

もう少しで公開ですね~とっても楽しみです。

もちろんkenに却下されたので一人で行こうかな~♪

やっぱり大きなスクリーンで観ないと(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪

 

 

 

かもめ食堂

こんばんは♪

mai&nachuが塾に行っている間に

かもめ食堂 [DVD]

なんか( *´艸)( 艸`*)ププッって感じが好きです。

そして美味しそうな料理も。

カツを切るサクッて音が食いしん坊にはたまりません。

それに素敵なキッチン雑貨もいっぱい登場♪

エプロンも可愛いんですよ~。

やっぱり北欧は憧れの地です。

ちょっと影響されやすい性格なので、

今日のお昼ごはんは、お話にも出てくる

*maki* 

おにぎり~♪  

本当はしゃけが食べたかったんですけど、

なかったので塩こんぶおにぎりです。

そこにチーズを入れようとしたらmaiに却下されちゃいました。

残念。。。美味しいんですよ~。

でもやっぱり母のおにぎりにはかないません。

どこか違うんですよね。。。

ちなみにおかずはなしでお味噌汁だけ f(´-`;)ポリポリ

粗食ってことで良しとしよ~!

長~い休みになるたびに給食の有難さが身に染みます。。。

ロッタちゃん

こんばんは♪

今日は一応仕事納めでした。

そこで一息つきたくて観ました。 かけ流し状態ですけど・・・

ロッタちゃんと赤いじてんしゃ [DVD]ロッタちゃん はじめてのおつかい [DVD]

やっぱり可愛いです♥

私もmai&nachuも大好き

子供達はセリフまで覚えてるんですよ~。

ロッタちゃんとのはじめての出合いは、

小学校のときの父のお土産

ロッタちゃんのひっこし (世界のどうわ傑作選 (1))

何度も読み返しました。

私は一人っ子なんです。

ロッタちゃんみたいに、お兄ちゃんとお姉ちゃんが欲しいな~なんて思ったりして。。。

mai&nachuの出合いは小さい時にサンタさんから

ロッタちゃんとじてんしゃ

パパに何度も読み聞かせてもらってました。

ちょっと長いので面白おかしく短めに。。。

なんか親子で好きなものが一緒ってちょっぴり嬉しい~。

もっともっと色々と伝えてあげれるといいな~♪

 

プロフィール

*maki*

Author:*maki*
札幌出身 1974年生 B型
*ken*
札幌出身 1976年生 AB型
*mai*
2000年生 女の子 AB型
*nachu*
2002年生 女の子 AB型
*Mary*
2009年生 女の子
ジャンガリアン

おすすめサイト♪

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カウンター

QRコード

QRコード

CyberBuzz

フリーエリア

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Ranking

参加してみました ♪

素敵なブログがいっぱい (*・∀-)☆   応援よろしくお願いします ♪

blogram

本棚

ほしいな~♪

MicroAd


