

残りの日々

こんばんは~♪


寒い。。。
今朝の気温-10℃

フフ。。もう笑うしかないよぉ

道路もツルツル
運転怖すぎ。。。。

おまけに
雪、降ってきたよぉ
もう
すぐそばの山がみえないくらい。。。
明日は確実に雪かきだぁ 



         
そそ
twitter..........

いまいちよくわからないの
つぶやくって。。。

私には無理っぽい?? 
  


                     ohana-l.jpg
 



さてさて
残りの日々。。。

maiとnachu。
今学期で転校です。

と、その前に



mai 

ちょっと遅くなっちゃったけど
maiのお誕生日ケーキだよ~

おっと。。
写っている手はnachuでしたぁ

この日のメニューは

✿チキンステーキ
✿サラダ
✿コーンスープのみ放題
✿ミニトマト食べ放題
✿ブドウ食べ放題

すべてコストコですよ~♪

コストコも久々に買い出し行って
諭吉さん。。。かなり飛んでったぁ

「あんなに買う人いるんだね・・・;」

とか言われちゃったよ。。。

あっ!
ケーキはYOSHIだけどね。




ささ、話を戻して。。。

前のお家から新しいお家までは
車で10分程度。

近いよね。。。
でも転校しないとならないの。。。

校区内でも土地を探したんだけど
地下鉄沿線なので
高くて狭い。。。

地盤の面からも
もともとここの地域って決めていたしね。

札幌って沼地。。。らしいの。

なのでうちは山々に囲まれている
この地を選択。


本当なら
maiが小学校入学前がベストだったのに。。。
なかなか決められず、
小5のこの時期になってしまったの。

子供達には大きな大きな負担に。。。


子供達なりに残りの日々を満喫しようと
毎日毎日一生懸命遊んでるんですよ。
私も出来る限り送り迎えを協力してね。

そんな中で、
友達同士考えたのが
アメーバピグだったみたい

はじめはちょっと不安だし心配だったけど、
時間と他の約束事を守ったうえで
しかも
私も一緒に見ながらを条件にOKしてみました。

うん、
なかなかいいツールかな??
なんて思ってます。

実際、姿の見えない世界だから
ちょっと怖いけど。。。ね。

そだ!
そのおかげで最近、
maiのタイピング。。超早い!!
チャットで鍛えられてるねぇ。

しばらく様子を見ながら見守っていきたいな~なんて。


冬休みも
遊ぶ約束&お泊まり計画~♪
を、立ててるみたいだけど、
習い事と塾もあるから
日にちのやりくりが。。。

母。。。ちょっとパニック。

maiのお友達だけじゃないからねぇ
nachuのお友達もいるし。。。

習い事も塾も二人は別々の曜日なの。

maiは選択肢を考えて
受験コースにしちゃったから
毎日朝から夕方までお勉強。。。
ちと可哀想かな??

けど本人も頑張るっていってるしね。
もし受験しなくても、
高校受験の準備のためにも
この時期は大切って言ってたから、
頑張ってもらいましょう。

本当はイケない事?
って言うより私があまり好きではないのだけれど、
今回頑張って目標点に達したら
ご褒美の約束もしたんですよ。

maiちょっとやる気スイッチ入った感じ??

物で釣るってどうなんだろう。。。
でもね、
これには転校させちゃった
お詫びの気持ちというか
申し訳ないおもいから。。。。
つい口から出てしまった感じで。

甘いよね。。。私。

はぁ。。。ダメですね。




あと3日。。。
カウントダウンもそろそろ終わり。。。

nachuは毎晩のように
時間がとまればいいのに。。。。
って言ってます。

ホントだよね。
私もそう思う。

私にとっても居心地のいい学校だったし、
なにより、
いまの先生の元で卒業させたかったなぁ。。。

ホントいい学校、
ホントいい先生に恵まれて
可愛いお友達
素敵なお母さん達。

一足早く卒業してしまうような。。。
そんな気持ちです。


ちょっと暗い話になっちゃって。。。
しかも長いしね。


さあ!
もうすぐクリスマスですね♪

みなさんどう過ごされますか??

今年のサンタさんは何をくれるのか。。。
楽しみですね~♪ 




                           mominoki.gif




最後まで読んで下さってありがとう
長々と。。。書いてしまった




ではでは~
おやすみなさ~い。






プロフィール

*maki*

Author:*maki*
札幌出身 1974年生 B型
*ken*
札幌出身 1976年生 AB型
*mai*
2000年生 女の子 AB型
*nachu*
2002年生 女の子 AB型
*Mary*
2009年生 女の子
ジャンガリアン

おすすめサイト♪

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カウンター

QRコード

QRコード

CyberBuzz

フリーエリア

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Ranking

参加してみました ♪

素敵なブログがいっぱい (*・∀-)☆   応援よろしくお願いします ♪

blogram

本棚

ほしいな~♪

MicroAd


