

【笑顔の輪】 ~笑顔は魔法~

こんばんは~♪

毎日、色んな笑顔や笑いで溢れているわが家

嬉しかったり楽しかったり、
面白かったり喜んだり

クスっと笑ったりニヤっと笑ったり
ガハハ~って笑ったり

笑いが止まらなくってお腹が痛くなって
「 お願~い!!
  もうやめてー!!誰か助けて~!!」

なんて事もね

笑顔や笑いには色んな種類がありますよね。

あっ忘れてた。。。
誤魔化し笑いに照れ笑い。 
ドジな私にはいつもの事~  

私は、
やっぱりみんなでガハハ~って笑うのが好き 


なのに、この前やってしまった。。。 
ちょっと不安な事があって、
どうしても前向きになる事が出来ず、
今思えば、
私の顔からは笑顔が消えていたんだと思うんです。 

そしたらね、
子供達が 私の事をやたらと呼ぶんです。
ニコッと笑って。。

ニコッと笑って私を呼んで。。。
ただそれだけ。
 
でも、その笑顔は 作った笑顔に見えました。

なんで??って思いながらも、
それに応える様に 私もただニコッと笑って返すだけ。

何度も何度も続くから、
鏡に自分の顔を写してみました。
なんてヒドイ顔、暗く沈んで。。。  
 
 
はぁ。。。なんて事を。。。
きっと、
不安で どうしていいか わからなくって、
笑顔を作っていつものママに戻って欲しかったんだ。。。 
そこまでさせちゃうなんて。。ね
ホント情けない。。。 ごめんね。
  
いつも色んな事を
子供達に気付かされ、助けられ。。。
でもね、同じ笑顔でも
作った笑顔は、そんなのさせちゃいけないと思う。 
見たくない。。。
こころが痛すぎました。。。 切なすぎる。
深く深く反省です。。。 



 



私、時々思うんです。
もしかして、
笑顔は魔法なのかもしれないって。

顔ってね、
心を写す鏡みたいなものでしょ?
心が暗く沈んでると顔もどんより。 
だから逆にね、 ニコニコ笑顔でいると
少しづつでも気持ちが明るくなってくる。
笑顔や笑いには
そんな気持ちを打ち消すような
魔法みたいな力があるんじゃないだろうか?ってね。

それに、
朝起きて、笑顔でおはよう~♪
それだけでも
今日一日明るく過ごせるような。
そんな気持ちになれちゃう

そうだ!
mai&nachuの小学校のお手紙の最後には必ず、
「笑顔であいさつ明るい社会」
って書いてあるんですよ

ほら、
笑顔って伝染すると思うんです。

みんなが笑顔であいさつしたら、
本当に世界中幸せで平和になるかもしれないですよね。
だって笑顔は万国共通~

うん、やっぱり
笑顔は魔法~ですね






✿最後まで読んで下さりありがとうございました✿


  


 



プロフィール

*maki*

Author:*maki*
札幌出身 1974年生 B型
*ken*
札幌出身 1976年生 AB型
*mai*
2000年生 女の子 AB型
*nachu*
2002年生 女の子 AB型
*Mary*
2009年生 女の子
ジャンガリアン

おすすめサイト♪

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カウンター

QRコード

QRコード

CyberBuzz

フリーエリア

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Ranking

参加してみました ♪

素敵なブログがいっぱい (*・∀-)☆   応援よろしくお願いします ♪

blogram

本棚

ほしいな~♪

MicroAd


